※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

NHKの集金員が来て契約書を渡されたが、断り方が下手で困っています。皆さんはどうやって断っていますか?助言をください。

今さっきNHKの集金がきて、思わずドアを空けてしまい契約書書いてと渡された!
それを旦那に電話でいったら怒られた😱
でも子供が泣いてるからといって強引に契約書を書かず渡して鍵閉めてその後インターホン鳴ったりドア叩かれたりしたけど、すべて無視!
なんとか契約しないで済んだ😅

でもこれから頻繁に来るんだろうな、、、
どーしよ、
私こーゆうの断るのが下手で😨
皆さんどうやって断ってますか?
いい断り方があれば教えてください😣!

コメント

jasmine

あけないことですね。

• まぁ

まぁ

一番はそれですよね😅

• 5月10日
ままり

よくわからないのであとで夫に見せるので動画に撮って良いですか?と言うと帰るよって、Wi-Fiの設置に来てくれたお兄さんが言ってました笑

• まぁ

まぁ

私もよくわからないので夫が帰ってきたらって言ったら奥様でも契約できるのでお願いします。と渡されてしまったんです😱😱

• 5月10日
おぬぬ

私の父が前に
うちはテレビないからと
言っていました(笑)
もちろん嘘ですが💦

テレビがないならと
NHKの人はすんなり
帰っていきました🙄

それ以降二度と来ていないそうです(笑)

• emom

emom

私もこないだその手使いました(笑)
    それ以来来てないです!(笑)

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

私も今度その手使ってみます!笑

• 5月10日
  • おぬぬ

おぬぬ

テレビないなら
    お金とれませんもんね(笑)!!!!

• 5月10日
  • おぬぬ

おぬぬ

是非使って下さい(笑)!!!!

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!!

• 5月10日
ひまわり

私はインターホンがなって、顔が分かるやつなら、その人が来たときは絶対に出ませんでした!!
そしたら何回かしてこなくなりましたよ😊

初めて一人暮らししたときは、わからず開けてしまい、私も紙渡されました!でも、あ!あかんわ!と思って、
明日出張で今忙しいのでと無理矢理断りました(笑)
一回渡されると焦りますよね😂

• まぁ

まぁ

私の顔が見えないんです😫

超焦りました!
    旦那には怒られるしどうにか無理矢理契約書返せたので良かったですが、、

• 5月10日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

旦那がお金とかそういう管理してるので私にはできませんと答えてます!
あと旦那いわく、アポなしで訪問くることがまず違反らしいのでいつごろだったらいますとかそういう話してはいけないみたいです!
なので、旦那とアポとってください。電話番号?教えれません。でも夕方からは忙しいので訪問されてもあけませんといってます🤣
うちはインターホンなので完全居留守バレるくらいでもあけません!
妊娠中できついから宅配とかでない場合は無理にでません。やら、女だけの生活だから先に連絡ない限りあけないようにしてます(シングルマザーだったとき)とか!
今から子供産まれたら、うるさいので辞めてくださいって言います😅
せっかく寝たのにうるさいですと😅

旦那がいる時にきたら逆に怖くてどきどきです(何するかわからんまわりから訪問きたときにいててほしいとか言われるくらい口強くて頭の回転早くて見た目ゴリラ怖い系)

ちなみに最近きたやつは車からおりてアパートにはいって数十秒でのピンポンでした。
どっから見てたのか謎。そして絶対車バレました。ストーカーみたいですね🤣

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    私そーゆうの無知なので全然わからなくて😱😱

待ち伏せって、、、
    それ警察に通報してもいいレベルじゃないですか😑😑

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

家に入るの待ってたってことは外では話かけらないってことですか?
    顔を覚えられていたら声かけられるんですかね😅?
    多分顔覚えられたのでもし外で待ち伏せされてたらとか考えると明日から外に出るのが怖いです😫

• 5月10日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

外では声かけられてないです。
    むしろ人いたっけ??って感じでしたよ😱
    色んな人みてるはずなので顔は覚えないかな?でも記録してる人もいるので。。(いつ訪問したとか)前のアパートの時に前もこういってたさとか言われました😅

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

記録してるとか聞きますね😅
    覚えてないでほしいです!笑
    でも一回出ちゃったからしつこそう😑😑

• 5月10日
miyu*mama

うちも居留守です。笑
子どもがドンドンしてても、居留守です。笑
引っ越して2年目ですが、一年に2回くるだけでしつこくないので助かってますが😅

• まぁ

まぁ

私ももう今後は居留守使います!
    多分一回出ちゃったからしつこそう、、、😱😱

• 5月10日
  • miyu*mama

miyu*mama

本当は払わなきゃいけんとは思うけど、旦那は払わなくてもいいやろって😅
    でも、こんだけ払ってない人がいると何かホッとしますねww

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

多分払ってない人の方が多いんじゃないですかね😅😅笑

• 5月10日
  • miyu*mama

miyu*mama

NHKには、毎日お世話になってますがみんなから集めたお金は、ヤ●ザさんとかに回ってるとか聞いた事あるから、払いたくないし契約するにしても訪問して来た人とは、契約したくありません!
    でも、裁判沙汰になったりしたので払わなかったら未納分を契約した時にまとめて払えとか言われないかこわいです😅

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか!?
    尚更払いたくないですね😑😑

そんなまとめて払えなんて言われても無理です。って感じです!笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは1回開けちゃった時、テレビないですって言ったら、いやいやテレビないわけないでしょ〜(苦笑)みたいな感じで粘られてちょっとずつ家に入ってくる勢いだったので、疑うなら見てもいいですよ、その代わり一歩でも中入ったら不法侵入で通報しますって言って帰しました😅
今はオートロックなので、門前払いです(笑)

• まぁ

まぁ

そーゆうのがすぐにできればいいんですけど、私頭回らないのでテンパっちゃうんですよね😨
    本当断るのがうまくなりたいです。笑

• 5月10日
ハゲッピー

テレビ無いし私これから仕事があるので。って言いました🤣
テレビ無いって言って
じゃあ中を見せてくださいって言われたらプライバシーの侵害ですよ。警察に連絡しますって言うつもりです👌

• まぁ

まぁ

もし中入られたら不法侵入ですよね😑😑笑

• 5月10日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

そうそう!無理やり入ろうとしたら
    不法侵入なんで😂

• 5月10日
rm

今はテレビがなくてもゲーム機や携帯があれば通信機なので同じですからね🥺💦
テレビがないと言っても、じゃあ携帯はもちろんあるよね?となってしまいます🥺💦

こちらは夜21時過ぎに来られ主人が間違えて開けてしまいましたが、私が今日は遅いので帰ってくださいと強く言ったらまた来ますと帰って行きました💦

ピンポンとかもひたすら無視して、ドアを叩くようならこっそり警察を呼ぶしかないですよね😭💦

• まぁ

まぁ

警察ってそーゆうの対応してくれるんですかね😅

• 5月10日
  • rm

rm

ただのNHKの勧誘なら何もしてくれないですけどドアを叩くとかされればしてくれるんじゃないでしょうか😅

• 5月10日
❁¨̮

私も1度開けてしまったんですが、
「旦那がいる時にして下さい、勝手に出来ないんです💦」って何度も行ってとりあえず帰ってもらいました。
旦那様何時頃帰られますか?
言われて
22時に終わるので22時半くらいです!
言うとそれから1度も来てません
とりあえず良かった、、、

• まぁ

まぁ

私もそれ何度も言っても奥様でも契約できるのでお願いします。の一点張りで😑😑
    超しつこかったです!

• 5月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ですよね!勝手にしたら旦那に怒られるので、すみません!
    ってこっちも粘りました笑

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

なのでもう来てもでないことにします!笑

• 5月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

それが一番ですよね!NHKってわかりました??
    私、インターホンでたら
    ○○(108とか部屋番みたいな)の○○(名前)ですが、
    みたいなややこしい事言われたので同じアパートの方引っ越してしたのかと思いました
    だまされました

• 5月10日
  • まぁ

まぁ

NHKってわかりました!
    私バカなので開けてしまったんです😱😱

そんな言い方してくる人もいるんですね!
    気を付けなきゃ!

• 5月10日
ちぃちゃんママ

うちの旦那、家の外で待ち伏せされてたらしいです😂私が会わなくて良かったって言われましたが、聞いた時ゾッとしました💦💦夕方5時頃家に帰ってきた時にその人が外に居たらしく。。旦那が仕事の私迎えに行く7時半頃家出たら、まだその人が居たらしく。。結局契約してしまったそうです😅普通に2時間半も待ってるの気持ち悪過ぎました😅

まりな

開けないか開ける時は内鍵かけて対応するか🤔
私は契約書渡された時にお金は旦那が管理していて口座も知らないので書けませんって断りました

時計

私は契約書じゃなくて、iPadのようなもの出されて、その場で情報入力するように言われました。主人じゃないと分かりません!と言っても、名前だけでも、とりあえず住所だけ とか、本当に鬱陶しかったです。妊娠中だったので、つわりで気持ち悪くて書けませんと言い引き返して貰いました。インターホン出ないことですよね。NHKのHPから契約申し込みもできるらしいので、「ちょうど昨日主人がネットで申し込みました。」とか適当に言えば帰ったとか聞いたことあります。(後日、また来るかもですが。)

里美

私も17時半ぐらいに来ました😰
NHKだと知らず開けてしまい、今日、主人が休みで外出中で『主人が帰ってきてからお願いします』と言いましたが、『いつ帰ってくるかわからないのなら配偶者に方にお願いします』と言われ、契約させられそうになりましたが、少し待ってもらい主人に電話して帰ってきてもらいましたが、勝手に帰ってました。
主人いわく、アポなしできて勝手に帰って行くことに怒ってました。

• まぁ

まぁ

あの人たちも必死なんでしょうね😑😑

私も契約書返したその日の8時過ぎにまた来ましたよ😑
    出ませんでしたけど!笑

• 5月12日