※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

過食が止まらず、罪悪感とストレスで辛い。妊娠9ヶ月で体重管理も難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。


昨日ぐらいから過食が止まりません



ご飯
卵焼き
ビスコ10個
フルーツグラノーラ
チーズケーキ1切れ
黒糖
チョコジャム食パン3枚
手羽元2本
ゆで卵1個
野菜炒め
麦ご飯


朝から今までで
今日はこれだけ食べてしまいました
ストレスを感じたら余計に悪いと思いながらも
やっぱりお腹の赤ちゃんへの罪悪感を感じて辛いです。。
今、プラス6キロで体重管理もしないといけないのに、、、


妊娠9ヶ月頃から同じような方居ますか?
どう対処してましたか(*_*)

コメント

deleted user

急に過食がとまらなくなる時ありますよね😓

全部高カロリーなので
低カロリーなものも混ぜてみたらどうですかね

  • えみり

    えみり

    お菓子とか高カロリーのもの食べたくなってしまって( .. )
    昨日はポテチひと袋食べてしまいました。。。

    今日の夜から赤ちゃんのために
    栄養のある低カロリー物で頑張ってみます(><)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ気持ちわかります😂😂
    高カロリーなものだと満腹感はないけど
    満足感が違いますよね!笑

    お菓子も一袋余裕で食べちゃうし…
    私はまだ4ヶ月もあるのに体重キープできるのか😅

    なので今日大量のピクルス作りました😂😂

    • 5月10日
ママリ

私もその頃食欲凄かったです💦
私の場合は他のことをして気を紛らわせたり、カフェオレを自分で作って飲んで落ち着かせたりしていました…
牛乳飲むと少しお腹が満たされる感じがしましたよ!

  • えみり

    えみり

    美味しい飲み物で気持ちを落ち着かせる方法✨
    明日から実践します!!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    何か食べるよりはいいかと、、
    カルシウムも取れますし🤗
    是非やってみてください💕

    • 5月10日
deleted user

私も今まさにその状況です😂
我慢我慢って言い聞かせなが手が勝手に伸びてお菓子つまんでます😂
辞められないですよね😭😩

  • えみり

    えみり

    明日からは絶対調整しよう!
    って思ってもやっぱり朝から爆食いしてしまって😱

    なんでですかねー(><)笑

    赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるか毎回心配で😢

    • 5月10日
ちゃんちゃ

私も食欲やばいです😂
お菓子食べたいけどお金ないからご飯沢山食べちゃいます😭
体重と糖は今のところ問題ないですけど妊娠+ドカ食いでトイレが近すぎてやばいです🤦‍♀️
甘いものが欲しくなったり何か食べたくなったら温かい飲み物で落ち着かせてます。

  • えみり

    えみり

    やっぱり飲み物で落ち着かせるのが良いんですね(><)

    安産にいいというハーブティーを今日買いに行きます✨笑

    ありがとうございます!

    • 5月10日