※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずひな
家族・旦那

引っ越しについて相談させてください🙇春から上の子が進学したこともあり…

引っ越しについて相談させてください🙇

春から上の子が進学したこともあり、同じ区内で引っ越しを考えています。

今家族3人で1DKに暮らしています。(母子家庭です)

現在、実家も引っ越しを考えているため、皆で一緒に住むか、別々に住むか悩んでいます。

そこで、実家で暮らしている皆さん、自分たちだけで暮らしている皆さんに、メリット・デメリットをそれぞれ伺いたいです!

教えていただけたら幸いです☺️✨
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ひなころ

ちょっと違いますが、、
実家近くの一軒家購入し住んでいます。実家までは車で5分しないくらいで徒歩でも行けます。
やはり自分達家族だけで住み慣れてしまっているので、お互い助けてほしいときはラインですぐ来れる距離だけど普段は干渉できない距離というこの感じがすごくいいです(笑)実家も実家でそれぞれのペースが出来上がってしまってるし、実家の人間の私もGW数日泊まっただけでやっぱ家にいる方が楽だわ、と思っちゃいました(笑)
デメリットはそれぞれに光熱費等がかかること、管理修理もそれぞれの家でやる、くらいですね今のところ。

• みずひな

みずひな

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいごめんなさい😣

やはり適度な距離感があると干渉されなくてすみますよね。
    メリットとしては家事分担?くらいでしょうか🙄

もう少しゆっくり考えたいと思います🙇
    ありがとうございました☺️✨

• 5月10日
あみみ

元シングルです。

自分達だけで暮らしていました。
デメリットは特に感じなかったです。
メリットは親に干渉されないことですかね。
近くには住んでいたので、適度な距離感で付き合っていました。

実家で住むデメリットは、児童扶養手当を貰っていた場合は、親の所得によっては減額か打ち切りになることかな?
それ以上の援助があるなら別ですが。

• みずひな

みずひな

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいごめんなさい😵

やはり適度な距離感があると干渉されなくていいですよね。

手当ては確実に打ち切りになりそうです💦
    それでも家事分担や生活費の分担などでペイするのかなぁ?と言うところです🤔

参考にさせていただけます🙇
    ありがとうございました☺️✨

• 5月10日