※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
雑談・つぶやき

不安なことを呟かせてください..(_ _)19週のときの検診で早産の兆候があ…

不安なことを呟かせてください..(_ _)

19週のときの検診で早産の兆候があると言われ、次の検診まで4週間あくのは心配な為1週間後にもう一度来るようにと言われました。(あと4日後)

仕事も立ち仕事のため、お腹が張りやすく薬を飲んでもなかなか効かないのが不安です。たまに副作用で手が震えたり動悸が激しくなったりで横になっているのが精一杯です。

職場の方には早くから妊娠を伝え、体調不良のときは休ませてもらったり、休憩をもらうなど、働きやすい環境ではあります。
でもやはりお腹の子を第一に考えると、休職もありなんじゃないかな、、って。
4日後の診察の結果と先生にもよく相談しようと思います。
不安でたまらなく、質問というよりぼやきですが、、。

コメント

K.A♡0526

ホーちゃんさんが休職して安心できるならその方がいいと思いますよ😭💓
私は妊娠中問題なかったですが検診までちゃんと生きてるかなど心配でした💦
早産の兆候があるって言われたら尚更心配ですもんね😢

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😭😭
    そうですね..赤ちゃんの負担になっていたらと思うと心配でたまらないです(><)
    神経質になりすぎずとりあえず次病院行くまで安静にしていようと思います😣

• 5月10日
まーるまる

仕事なんていつでもできますし、周りの方のご理解があるなら、少し休まれるのもいいと思います。
無理に動いてお腹の子やホーちゃんさんに万が一のことがあったら、もともこもありません😖
仕事の代わりなんて誰でもいますが、お腹の子はほーちゃんさんにしか守れませんし、ホーちゃんさんも無理しない方がいいです😖
私も妊娠中、体調悪くて2ヶ月ほど休ませてもらいましたが、元気に生まれてきてくれたので後悔ありません😊✨
母子ともに元気なのが一番です!✨✨

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😭
    本当にそうですよね。何かあってからでは遅いので休む方向で考えてみようと思います😌
    お子さんもゆいさんも元気でなによりです!☺️💓
    私もお腹の子を無事に産んであげられるように環境を整えていこうと思います。

• 5月10日
ままま

切迫になりかけと言うことでしょうか?
それなら休職されて
自宅安静取るのが一番だと思いますよ!
お仕事頑張るママも素敵ですが
赤ちゃんのことも心配ですし
お家でゆっくり過ごしてみてください😊

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます(_ _)
    子宮口が開いてるか、閉じてるかとかで早産の兆候があると言われました。4日後の診察で問題なければ大丈夫ですが、このままなら治療が必要と言われ、どんな治療になるのかも聞いていないため不安です。
    赤ちゃんのためにも休職の方向で考えていこうと思います😌

• 5月10日