※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が入院中でストレスが限界。主人に同伴変わってもらうのはいいでしょうか。主人は了承してくれました。

息子が、肥厚性幽門狭窄症とゆう病気で先日手術をしました。
もちろん入院はずっと私が同伴しています。
ですが、そろそろストレスの限界です。
3時間置きのミルク、泣き止まない息子。
環境の悪い入院生活。
食事は売店のものを食べてしのぐ日々。
あと数日で退院できると思うんですが、それまでがもう無理そうです。
一番辛いのは息子なの十分わかっています。
なのに、私は自分勝手なので、自分が辛くて仕方ありません。
明日だけ主人に同伴変わってもらうのっていいんでしょうか。
主人に話したら、明日交換するよ!って言ってくれました。

コメント

ゆめ

全然いいと思います!
息子さんも大変だと思いますが、付き添いのお母さんだって絶対大変です!!😢
退院しても育児ありますし、旦那さんが変わってくれるならゆっくりされてください😢💕
自分勝手なんかじゃないです!
ゆっくり休んでまた笑顔で息子さん迎えてあげてください😊😊

• ゆう

ゆう

昼間あまりにも寝てくれなかったので、ギャン泣きで、、、
    今日の夜も体が持たなそうなので母にお願いしました、、旦那は飲み会で。大事なの時に使えなすぎて腹立ちますね。

• 5月10日
ちゃーちゃん

いいと思いますよ。
我が家は4ヶ月入院しましたが、同室したのは数日。しかもぶっ倒れました。
わたしも早く退院させてあげられないことに悩みましたが、お母さん倒れたらどうしようもないのよと言われたのをきっかけに無理はしないようにしました。
ご主人に変わってもらってリフレッシュしましょう。

• ゆう

ゆう

私も頼れる人がいるなら頼ろうと思います。
    今日午前からのギャン泣きでもう無理だと思ったので、一旦帰ります

• 5月10日
よぎ

産後なのにしんどいですよね。
娘も入院してましたが
私は変わってもらってました。
泊まり込みですよね?
1日でも自分の家でお風呂にゆっくりつかり 慣れたベッドで寝ると疲れ取れますよ。

• ゆう

ゆう

ほんとにしんどいです。
    ギャン泣きの息子を抱きながら泣きました。
    私が無理して倒れたら元も子もないので、頼れる母や旦那がいるうちは頼ろうと思います。

• 5月10日
アップルチャイ

出産直後はまだまだお母さんも体調が優れない時期なので、頼れる人がいるなら頼ってくださいね!頼ることは悪いことじゃないです。一番辛いのは息子さんもお母さんも一緒ですよ。
ちささんと一緒にしてはいけませんが、私も退院後 近所を散歩しながら買い物したりして息抜きしてました。

• ゆう

ゆう

悪露も終わりかけてたのにまた復活しちゃってたので。無理はだめだと思いました。。孫ラブな母に今日はお願いすることにしました💦

• 5月10日
MiN

うちの一番下の息子も幽門狭窄症で手術しました。
辛いですよね😢うちの子は鼻から管も入ってたので抱っこも一苦労だし、決められた時間にしかミルクをあげれないのも可哀想でした(ᯅ̈ )

術後順調なら1週間もせずに退院出来ると思います😫

ずっと部屋にいると辛いですよね😢
昼間とかは病棟内をベビーカーでおさんぽしたり、広場みたいな所でオルゴール流して聞いたりして、外を見ながら気分転換してました😭❤️

ちささんも大変だと思いますが.産後で身体も疲れているだろうし.看護婦さんに相談したりして、少し息抜きさせて貰えるといいですね😢

• ゆう

ゆう

ほんとですか😰😰
    息子も鼻から管入れてました💦抱っこしずらいですよね。。
    ミルクわかります。決められた時間だから、欲しい時にあげられないし、逆に爆睡してるときにあげないとで、ほんと大変でした。
    足りなくてギャン泣きです。
    8時間くらい泣いてました。
    あと少しだとは言われましたが、その少しが無理そうです。。うちは部屋からでれないので、気分転換も出来ずって感じで、、。
    辛い時は看護師さんが預かってくれますが、、。

• 5月10日
  • MiN

MiN

ほんと.やっと寝たって時に毎回起こされますよね😭
    わかりますよー😢
    うちの子は手術の前に内科的治療も試したのでトータル3週間入院してましたが.ミルク絶飲だったし3時間おきに飲める量も限られてて.5mlだとか10mlとかでお腹もすいて寝れないし本当に可哀想でした😫
    そして.病室が乾燥してたのもあり.唇が乾きすぎて、あかなくなってしまったこともありました😢

手術後.日にちどのくらい経ちましたか?
    一日一日飲む量が増やしてもらえると思うので、早くお腹いっぱいにさせてあげたいですよね😫

あと、だましだましですが、おしゃぶりもたまに使ってみたらどうですかね?😢
    ただ.お腹すいててミルクぢゃないので泣いてしまって逆効果になるかもですが😭
    うちの子も寝れなくて困った時はおしゃぶりでゆらゆら抱っこでした😫

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

わかります。。やっと寝たら回診とか体拭きとか、、、。
    薬でもやったんですね!うちは10ミリからで今日で手術して一日目ですがもう40ミリまで飲ませてもらってました!
    吐き戻さなければ10ミリずつ増えていくかんじで。
    おしゃぶりやりました😭でもどうしようもない時はおしゃぶりも効きませんでした。もうミルクあげる以外ないって感じで。。
    ほんとにほんとにかわいそうでした。
    早くお腹いっぱいにさせたいです😭そのためには焦っちゃいけないのですが、、。

• 5月10日
まる

家族に協力してらもらえることはどんどんしてもらいましょう!!
甘えて良いんです。
辛い時は辛いって言って良いんです。
1人で抱え込むことは無いです!

• ゆう

ゆう

はい、甘えます😭‼️
    無理はやめます。息子のためにも!!

• 5月10日
MiN

少しづつ飲める量が増えて早くお腹いっぱいになるまで飲ませてあげたいですね😢❤️
2日目か3日目からは多分.病気前までと同じ量が飲めるようになりますよ¨̮♡
辛いですがあとちょっとです😫

私も毎日、あと何時間後にミルク!あと何日で退院!ってカウントダウンしながら自分も耐えてました。

手術当日や翌日は全然ミルクのめないから、この辛い時期を乗り越えたら.あとは少しずつ楽になりますよ😢♥️