※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠を考えている女性が、吉田医院での出産経験が良かったが、次回の産婦人科選びに迷っています。盛岡市でお勧めの産婦人科や、自宅から近い方が安心か、母乳育児についての情報を求めています。

こんにちは。
今年の7月か8月位までには妊娠したいなぁと漠然と考えているのですが、どこの産婦人科に通うか考え中です。
前回は吉田医院で出産しました。
妊娠中、そして出産後も先生にもとてもよくしていただいて、全体的に言えば良い方だったのかなあとは思うのですが、出産と言うそれほど経験のあることでもないですし、次に妊娠したら別の産婦人科に行こうかそれともいろいろわかっている吉田医院に行こうか迷っています。
盛岡市でお勧めの産婦人科はありますか?
また、ふたりめ以降出産の場合、自宅から近い方がやはり安心ですか?
できれば母乳で育てたいですが、そこまで一生懸命ではありません。
先生や看護士さん、助産師さんの雰囲気や、病院の設備、その病院の特典などよかったら教えてください。
できるだけたくさんの回答をいただければ嬉しいので時間が経ってからでも投稿お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じ病院で出産しました。
新しい環境が苦手なのと、1人目の時によく対応していただき2人目も同じとこでと1人目産んですぐ思っていました。
安心は他に変えられなかったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。
    確かに安心感はありますね。
    出産の流れとかその後の事とかやっぱりわかってますもんね。
    授乳しているところを撮影したDVDとか貰いました?
    映像や企画が古すぎてなかなか再生できなくてちょっと残念だなと思いました。まぁそれだけなんですけどね。
    後は、今回はそれほどこだわってないんですけど、ひとりめの時完全母乳で育てたいとバースプランに記入していたのに、出産して二日間新生児室で診てもらっていた時にいつの間にかミルクをあげられていて、母乳も十分な量出ていたのにそれがちょっと引っかかります。
    それ以外はとても良くして頂きました。

• 5月10日
ママリ

DVD貰いましたが、1回見てあと見ていません…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

花花さん夜分遅くにすみません。またまた回答ありがとうございます。
    私もいちど再生したきりで今は引っ越しの段ボールの中に埋もれている感じです。
    もらったヘソノオケースもなんだか紙でできていて壊れたりなくしてしまいそうな感じがしました。

そう考えると吉田医院に不満はあまりないと言っていた私ですが結構私にとってマイナスの部分結構あるってことになりますね。
    1番は病院の設備よりも病院でもらえるプレゼントよりも無事に出産して母子ともに健康でいられることなんですけどね。そこは問題ないと思います。

• 5月10日
ママリ

へその緒のケース、プラスチックでしたよ⁉️
わたしは、買い換えました!
へその緒は、もらえない病院もあるそうなので手元にあるだけでうれしいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすみません。買い換えるなんて言う選択肢ありませんでした。今からでも大丈夫ですかね。
    出産費用はおいくら位でしたか?

• 5月12日
なお

黒川産婦人科で出産しました。
母乳推しなので初めは出なくても頑張って母乳を勧めるので、母乳じゃなくてもいいと思っているのであればおススメしません…
でも院内の雰囲気もよく先生もお疲れの所21時になれば毎日回診に来てくれます。
朝も診察の合間を見て回診に来てくれてとても安心しました。
スタッフの対応もよく、次もまた黒川産婦人科でと考えています。
(コミュ障なので知らない所や知らない人だと緊張するのもあります)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    黒川産婦人科、いいなぁと思って見てました。
    おっしゃる通り母乳にはそこまでこだわっていないのですが、前回の出産の後は余る位母乳が出ていたので最初だけでも完全母乳で育てられたらいいなとは思います。
    でも、また母乳がたくさん出るとは限らないので何とも言えませんが。
    先生やスタッフの方々みんなが優しいと口コミでも見ました。
    出産費用はおいくら位でしたか?入院した部屋や分娩の時の様子、食事やお土産についても教えていただけると助かります。

• 5月12日
  • なお

なお

陣痛出産と夜間・休日であったため一時金だけでは足りなかったです😫
    それでも1万くらいだった気がします。

お食事はお野菜中心で、変わった味付けで毎日の楽しみでした。
    お土産はフード付のベビーバスタオルでした。
    あとは足型と産声が録音されてるものです。

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。いろいろ教えていただきありがとうございます。
    赤ちゃんのことを1番に考えて母乳育児を推進している病院だと聞いていたのでいいなと思っていました。
    ただし、次妊娠した場合上の子がいるのであまり自分の事とか生まれてくる赤ちゃんの事だけに時間を割くわけにもいかないので、母親教室とか絶対参加と言う話も聞いたことがあるので少し難しいかなぁと思っています。
    家からも少し遠いのが難点です。
    私の周りで黒川産婦人科で出産したママさん達が強く見えるのは、やはり妊娠中から母親教室とかマタニティーヨガとか出産に向けてちゃんと準備をして頑張ってきたからなんですよね。
    すごいと思います。

• 5月12日
あいちゃん

私は黒川さんにお世話になりました!
スタッフの方も先生もみんな優しい方ばかりです!
退院するときは、桐箱のへその緒ケースや、産声が記録されたカード?みたいなものや、お風呂上がりなど赤ちゃんを拭くフード付きのタオルをもらいましたよ〜♪