※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。悪阻がひどく入院中。赤ちゃんは元気。つわりで不安と疲れが続き、母親になれるか不安。経験を教えてほしい。

14w5dの初マタです。悪阻がひどく不安なので初めて質問します。妊娠がわかってから倦怠感や気持ち悪さが5週くらいからあり、仕事は在宅やお休みをしています。7週〜12週まで食べつわりがあり、毎日食べては戻し、少し家事をしてはすぐ疲れるようになってしまい横になりの繰り返しでした。13週は体調も良くなり、家族で映画を観たり少し外食できるくらい調子が良かったのですが...14週になると一気にまたつわりがひどく、吐きづわりで1日何回も吐いてしまい、水分もとれなくなり入院することになりました。現在点滴で身体を保っている状態です。赤ちゃんは元気です。やっと終わったと思ったつわりがひどくなり、点滴をしていても何度も吐いてしまっており、、、いつ良くなるのか、不安と吐き疲れで泣いて寝てるだけの毎日です。こんな状態で、きちんと母親になれるのか、ちゃんと生まれてきてくれるのか自信をなくしてしまっています。似たような先輩ママさん、同じ状態のママさんの経験など教えてほしいです。

コメント

サキタニアス

はじめまして

私も入院までは行きませんでしたが、同じような状況で不安で毎日泣いてました。
点滴とか薬とか言っても気の持ちようですもんね💦
効かないときは気かないし更に不安になってました笑
今妊娠15週に入り、嘘のように
起床時とふとした時に波が来るくらいまでおさまりました!

食はまだ食べれるもの限られてますが、極力悪阻がきても大丈夫な軽い食事で済ましてます

食べれるもの探すのも大変ですよね💦

悪阻はお腹の子が元気に育ってる証拠と言いますが、不安になる気持ちすごくわかります
一緒に頑張りましょ!

  • かまぼこ

    かまぼこ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり波があったりするんですね😢

    赤ちゃんは元気で安心しました、コメント頂けて心強いです。一緒に頑張ります。ありがとうございます💕

    • 5月10日
メレンゲ

悪阻、本当にキツくて辛いですよね・・・

いつ終わるか分からないし、不安ですし・・・気持ち痛いほど分かります(><)

私も一人目は妊娠悪阻になり、飲まず食わずで吐き続け点滴の毎日でした(><)
ベッドかトイレのみの生活でした

それが22wまで続きました😭

本当に本当に辛かった・・・

悪阻の辛さがひどく、妊娠が嬉しかったのに、お腹に赤ちゃんがいる嬉しさ以上に、こんなんで母親になれるのか?こんなに吐いて飲まず食わずで赤ちゃん育たないんじゃないか?ってずっとベッドで考えてました

体重もみるみる落ちて-10kg・・・

確かに今は本当に辛いと思います。
でも、悪阻は終わりがきちんとあります!
赤ちゃんも、頑張ってるママのために毎日頑張って大きく元気に育っているはずです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

また、後期は後期で出産に対する不安や恐怖が出てくると思います(><)

でも、それを乗り越えた先に本当に可愛い赤ちゃんに会えます!
そして、それを乗り越えたママは、その子のママに間違いなくなれます!


今は体を大事にして、ゆっくりしてください(><)

  • かまぼこ

    かまぼこ


    コメントありがとうございます。
    22wまで、、💦しかも−10kgは本当に辛いですね。私もいつかは終わる!と言い聞かせてカレンダーをみています。
    そうですね、この辛さを乗り越えたママはこの先辛くても赤ちゃんを守ろうって思えますもんね。

    はやく会いたいです。今はママリの先輩に励ましていただきながら、体をゆっくり休めます。ありがとうございます💕☺️

    • 5月10日
familia❥

本当に本当に辛いですよね😭
妊婦やめたいと何回も思いました🙄
吐きつわり、食べつわりで何しても気持ち悪くて吐いてばっかりで、目眩や立ちくらみもするし、水分が口に入るのも気持ち悪かったのに、つわりは妊娠してるって証やから点滴はしません。って産院で言われました😭
初期の頃、謎にじゃがりこしか食べれなくて毎日昼過ぎにじゃがりこ食べてましたし、安定期過ぎても、食べても食べなくても気持ち悪いから開き直って吐きやすいものばっかり食べてました😂
それでも元気一杯で産まれてきてくれて、今では成長曲線ギリギリのムチムチボディです笑

  • かまぼこ

    かまぼこ


    点滴をしないとは....💦産院によって異なるのですね。😢
    マタニティライフ最高みたいな人がとても羨ましいです。つわりってなぜこんなにも個人差があるのでしょう。
    わたしももう嫌と何回も思いました。

    吐きやすいものを、探してしまいますよね。私も胃液ばかりでなかなか吐くものがなくて辛いので無理くりゼリーとかトライしてみようと思い始めました。

    元気に産まれてきてくれれば、それ以上はありませんよね☺️コメントありがとうございます💕

    • 5月10日
  • familia❥

    familia❥

    つわりは一種の防衛本能って言うのを何かで見たことがあります!
    もうそれからは防衛本能が強すぎるんだ!と思って過ごしてました😂
    無理に食べようと思わず食べれるものだけ食べれば大丈夫ですよ☺️
    結構油物の方が気持ち悪くならない時もありますし🤣

    • 5月10日
あやか

辛いですよね...
あたしは嗚咽と胃の不快感が酷く1ヶ月半は固形物がなかなか食べれず、吐くことも出来ず嗚咽の後に喉から出血してました💦
何回も辞めたいと思ってネットで色々調べたり旦那にしがみついて泣いたりしてました💦💦
きつい時は食べれるもの、口に出来るものをとりあえず入れて体調第一にするしかないです😭💦
旦那様にも協力してもらって、できるだけゆっくりして下さい☺️

  • かまぼこ

    かまぼこ


    コメントありがとうございます。
    私も常に胃が苦しく、膨張感とげっぷに悩まされています💦

    喉から出血はお辛いですね😭💦
    ほんとに、色々な辛さを乗り越えて皆さんママになるんですね...尊敬です。
    そうですね、主人にも沢山協力してもらって乗り越えます。



    不安を吐き出して皆さんから励ましのコメントをいただいて少し安心しました。ありがとうございました。

    • 5月10日