※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が悩み。食事や運動に気をつけつつ、アドバイスを求めています。

いま21w1dの初マタです。
お恥ずかしながら、日々の悩みをこちらでみなさんの色んな意見を聞けたらとおもいます。
体重の悩みなのですが、もともとぽっちゃりな体型の太りやすい体質が悩みでした。
妊娠当初52キロ
今現在58キロ
すでにいまの段階でプラス6キロです。
フルタイムで事務職をしています。
8:30から17じまで、車通勤です。
食事は朝、おもにおにぎり1つか食パン1枚に便通を考えてカロリーオフプレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけています。
昼は手作りお弁当を持っていっています。
ご飯の量は茶碗半分、野菜多めの少しのお肉、
夜はなるべく野菜をとりつつ、ごはん茶碗半分か、豆腐で代用しながら気にして食べています。
間食は二日に一回ペースでスイカバー1本や、チョコなどカロリーを気にしながら食べています。
仕事だけの生活だと約2500歩程なので、
昨日の夜から1時間3.5キロ、食後30分後に歩き始めました。
今後も続けて、土日は2時間くらい歩いて1万歩目標にしたいと思っています。
このような生活なのですが、体重増加がとにかく悩みです。
色々とアドバイスお願いします( i _ i )

コメント

ちいちゃん

朝と夜の食事を逆にしては?と思います。
朝はガッツリ、夜は少なめがいいですよー!
私の場合外仕事してるのでそれじゃないと体が持たないのでそうしてます。

  • mana

    mana

    コメントありがとうございます!
    やっぱり夜の食事はヘルシーに少なめがいいですね!
    最近は夜、炭水化物なしのサラダと少しだけおかずと、お味噌やスープをおわん半分にしています!
    今後も気にしていこうと思います!

    • 5月10日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    日中あまり動かないようですし、炭水化物抜きにするなら春雨とかで代用してみては??もう少しすると圧迫で食べにくくなりますよ( ´-ω-)

    • 5月10日
  • mana

    mana

    春雨いいですね!今後のメニューに取り入れていこうとおもいます(^-^)

    • 5月10日