※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.rna
子育て・グッズ

初マタの方がスリングについて購入された方の体験やメリット・デメリットを教えてください。

私は現在9ヶ月35wの初マタです🙂
スリングを購入されている方にお聞きしたいです!
実際に購入して使い道はあったのか、メリット・デメリットなど教えてもらいたいです🤱🏻

コメント

♡

新生児期から首座りまではスリングを主として使ってました✨

うちは二人ともちっさめだったのでスリング入れればずーっと寝てくれてたし着脱なども楽なので寝ててもそのまま降ろすことも可能なので便利でした✨

デメリットは片手が塞がる!
体重増えると片方の肩?に負担がかかるので長時間はしんどい!ですかね🤔

mon

新生児の時に2週間検診と1ヵ月検診で外出する時などに使ってました!

けど私は今思うとあまり良いものだったなとは思えてないです😥

付けたり外したりがしやすかったのが唯一よかった点かもしれないです。
片側の方にずっしり重みがくるので少ししんどかったです。

1ヶ月過ぎたあたりからはエルゴを使っています😆インサートもあるので首がしっかり座ってなくても安心して使えました!子供もスリングよりキュッとなるので安心しているのかエルゴで抱っこすると5分もしないうちにいつも寝てしまいます😅

ママリ

4ヶ月ぐらいまで使ってました!
メリットは
小さいうちは背中が丸くなると子宮と同じ状態になるので、娘も落ち着くのかすぐに入れるとすぐに寝てくれたこと
着脱が簡単
子供の体に負担がかからない(抱っこ紐は股関節に負担がかかるので使いませんでした)

デメリットは
片手で首を支える必要がある
片方の肩に負担がかかる