※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりで体重が減少し、不安です。病院に行くべきか、赤ちゃんに影響はあるか不安です。2週間後の健診前に相談したいです。

妊娠10週目なのですが体重が前よりもつわりのため減ってしまい不安で。
元々身長149体重62の肥満体型だったのですが妊娠発覚後つわりで吐いたり食べれなくて57キロまで減少しました。水分は取れてます。
次の健診まで2週間あるのですがその前に病院に行った方がいいのでしょうか?
それとお腹の赤ちゃんにも悪影響を及ぼす可能性などあるのでしょうか?初めての事が多く不安で。
教えてほしぃです。よろしくお願いします。

コメント

はな

大丈夫ですよー❤️わたしも五キロ減りましたが、水分取れてたり少しは食べれたら大丈夫かなと思います!何も口にできないとかなら大変で心配ですが。
赤ちゃんはへその緒からお母さんの身体の栄養をもらってるので大丈夫ですよ😌

水分取れていればとりあえず大丈夫かなと思います。私も妊娠する度つわりで食べられなくなり毎回6〜7キロ減りますが、病院行っても頑張ってねしか言われず、ひたすら耐えました😭

でも赤ちゃんは元気に育って生まれてますし、問題ないです😖

水分取れなくなった時は脱水等心配なので病院に相談してみてください👍

kiki🌷

お気持ちとってもわかります。
私も悪阻で体重が5キロぐらい減りました!
しんどいですよね😭
でも母親の心配をよそに、赤ちゃんは遠慮なく自分に必要な栄養をとっていってくれるので大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎
ストレスが1番良くないと思うので、可能なかぎりリラックスして過ごせるといいですね*̣̩⋆̩

らすかる

吐いてもとりあえず飲食できるなら大丈夫ですよ⤴
飲食できるっていったら病院に行ってもしんどいねー。でも赤ちゃんも頑張ってるから頑張ってねー。って言われる程度かと。
こんなにしんどいのにそんだけかい!って思いました😅
水分が取れなくなったら遠慮なく病院に行ってくださいね🎵