※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
その他の疑問

建売住宅の購入で迷ってます。東海地方の郊外です。両方とも同じ建設会…

建売住宅の購入で迷ってます。
東海地方の郊外です。
両方とも同じ建設会社で、4LDKです。
①3000万円、駅から徒歩9分、土地面積51坪、建物面積32坪、南側に窓1個しかない、庭6m×6m、両隣の家と1mしか離れてない、アイランドキッチン、リビング19畳、近くにコンビニやスーパーあり。
②3200万円、駅から徒歩20分、土地面積85坪、建物面積32坪、南側に窓3つ、庭6m×10m、対面式キッチン、リビング17畳、不便な場所。

両方とも建築前の物件です。
①はアイランドキッチンが気に入りましたが日当たりが不安です。
②は庭が広いので日当たりが良さそうですが駅から遠く、周りに何も無いのが不安です。

普段は車移動なので駅を使うことはありませんが子供が学生になると駅を使うことになると思います。
主人の希望が庭にウッドデッキをつくりBBQをやることなので①だと少し狭いしまわりに迷惑かも?
②の方が良さそうなら建設会社に②の物件をアイランドキッチンに変更できないかお願いしてみようかなとも考えています。
迷っているのでなにか決め手が見つかれば…と思ってます。よろしくお願いします。

コメント

うさ

先々のこと考えると①の方がいい気がします!周りにお店があると非常に便利ですよ✨①は南側に何かたってたりするんですか?窓が一個なのはなぜでしょう🤔
あとお庭でバーベキュー、素敵なんですが、煙や匂いの関係でご近所さんとトラブルになるって話をよく聞くので、理想通りにいくか難しいですよね😅

Anp

今どの段階か分かりませんがもし長期優良とか取るような家なら役所に設計図諸々提出しているので変更は難しいと思います🤔
アイランドだとダクトの通り道とかかえなきゃいけなかったりするので!
私ならどちらも保留でまだ見てみます😌
窓1個も気になるし、辺鄙なとこも気になりますし
建売は本当に運とタイミングなのでまだいい物件あると思います☺️

Mama

家の中や庭は長く住めば慣れてくるとこもあると思いますが、立地は私の中では最優先です!!