※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートのベルトが緩くて心配です。肩の高さが合わないのか不安です。1歳6ヶ月の子供に後ろに乗せるのは早いでしょうか?事故時の安全性が心配です。

自転車のチャイルドシートについて質問です。
薄着の季節になってから、写真のようにベルトをスルッと抜けてしまいます。
キツくしても同じです。

肩の高さを調整出来ないせいかと思いますが、
これはそろそろ後に乗せた方がいいということですか?
先日1歳6ヶ月になったばかりなのでさすがに早すぎますよね😥?皆様同じですか?

もし事故でもした時に飛び出てしまいそうで怖いです。

コメント

慎ちゃん

うちは1歳から自転車の後ろのイスに座らせてますが、落ちたり、そこから抜け出したりはないです。
座らせるときに出ませんと言います。
うんとはいいますけど、意味わかってるかはわかなかったですけど、2歳になると立ったりしたら落ちたり、ケガして頭とかから血が出て病院行かないと行けないんだよと毎日言ってたら大人しくしてくれるようになりました。
こればっかりは根気よく教えるしかないと思いますょ➰😅

  • 🐰

    🐰

    厚着(ダウン着てた頃)してたときはちゃんとフィット?して抜け出せる感じでもなかったんですけどね…
    身体が小さいのかなんなのか、薄着だと抜け出せるようになってしまいました。
    言い聞かすしかないですか( ; _ ; )

    • 5月10日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですねぇ😅
    うちは言い聞かせてたら座ってくれてます。
    ここ最近では、朝だけ歩いて保育園送ってます。
    お迎え時と病院行くときは自転車乗せてます。

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    なるほど、、
    言い聞かせてみます。
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いえいえ、ちゃんとお利口さんに座ってくれると安心ですよね( T∀T)では、失礼します。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

前でベルトとベルトを止めるような
ベルトはついてないですか?
あとからつけられるものも売ってますし
それがあれば違うと思いますよ!

後ろ乗せは大人しく座ってはいても
横から顔や手を出したりもするし
まだちょっと怖いかな…と思います💦

  • 🐰

    🐰

    ベルトとベルトを繋げるようなものはないです💦股の所からV字に止めるような感じです。
    あとから付けられるものがあるんですね!!凄く気になります!
    どこに売ってますか😥?

    後ろはさすがにまだ怖いですよね💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは元からついていたので
    店舗では買っていないのですが、
    Amazonで検索したら出てきました!
    これは車のチャイルドシートだけど
    うちの自転車に元々ついていたものと
    同じような形です💡

    後ろ乗せでもカバーをつければ
    少しは安心できそうですが、
    これからの季節は暑いですしね😅💦

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    すごい!!こんなものがあるんですね!
    後ろはまだ不安なので、すぐ買ってみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😌✨
    合う物が見つかりますように!😣

    • 5月10日