※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てています。1日のオムツ替え回数やおしっこの頻度について気になります。お出かけ時は頻繁に替えられず、オムツ替え=おしっこの回数ではないことを知りたいです。

9ヶ月の娘を育てています(^^)
この位の子は1日何回くらいオムツ替えしますか?
替えてすぐおしっこしたりして、おしっこする回数多いのかな?!と思って。
お出かけの時は頻繁に替えれないのでパンパンになったりするので、オムツ替え=おしっこの回数では無いのですが。

コメント

あゆ

1日でいうなら娘はオシッコだけの日なら、4回です。
息子のときは、オシッコの量が多くて6回は最低でも交換していました。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    4回ですか💦?!
    毎回おつむパンパンになりませんか?

うちは気になったらすぐ替えるので10回くらい替えてます💦
    パンパンの時もまるし、1回したのかな?!と少量の時も。
    おしっこ溜められなかったり、他の子より回数多いのかな?!と不安になって。

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

娘は量が少ないのか3回ぐらいしてオムツが半分やっと溜まったかなってぐらいなんですよねҨ(´-ω-`)
    それでも日中は3時間置きには交換はしてあげています(^G^)

• 5月10日
  • KG

KG

かなり少ないですよね?
    3時間だとうちだともう吸うところが無いんじゃないか?!って感じです💦

ネットでは月齢が上がる事に回数は減るってなってて、生後2ヶ月から12ヶ月までおしっこ回数が10回〜15回ってなってるけど、それよりおおくしてるのじゃないかな💦って。

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

かなり少ないですねҨ(´-ω-`)ジュースも3ヶ月から上げていて普通に一日で600CCは飲み干すのに、オシッコの量はさほど変わりません笑どこから出て言ってるのか不思議です笑
    自分もサイトでオシッコの回数見ましたがオシッコが出る回数であって、交換する回数ではないなと1人で納得してました笑

• 5月10日
  • KG

KG

下に返信しちゃいました💦

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

まもなく7ヶ月ですが、体重は6キロで普通です(^G^)
    6ヶ月から便秘になりますよね😣うちの子も今出したくても余りでないが最近続いていて綿棒でほじくって出しています。笑

• 5月10日
  • KG

KG

順調ですね👶
    うちは3ヶ月から便秘で💦
    綿棒が嫌で…力も強くなって出来なくなったので💦
    時々病院でお世話になってます(;_;)

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😭
    うちは、1度病院へ連れていったら頑張って綿棒でやってって返されました笑

• 5月10日
  • KG

KG

そうなんですね💦
    初めはさせてくれたけど、嫌なのがわかってきて物凄い力で諦めました💦🤦‍♀️

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

無理にやるとこっちが滅入りますよね.......

• 5月10日
  • KG

KG

そうなんです〜!!
    可哀想ってのもあるし、でも出してあげたいし…
    けど、病院にお任せする事にしました(^^)👍

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

1番は病院ですよね(^G^)

• 5月11日
KG

結構飲みますね(^^)
お子さん大きめのですか?
うちは便秘でウンチが出ず…
全部身になって?!か、大きいです💦

1回交換する間に何度もきっとしてますよね!!