※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

離乳食のスプーンはいつまで使うべきか、1歳の息子にもう少し大きなスプーンを使ってもいいか悩んでいます。

離乳食のスプーンっていつまで使ってましたか?

自分で持ち始め使うスプーンとは別で、

離乳食初期からリッチェルと赤ちゃん本舗共同開発のを使っていますが、ずっとこのスプーンであげていいのか、もう少し量がすくえるスプーンに変えるべきなのかよくわからなくて💦

もう一歳の息子がいます。
まだスプーンは使えませんが、こちらが食べさせてあげるスプーン少し大きくしたりするのでしょうか。

コメント

deleted user

与えるときちょっとすくいづらくなってきたなとか
もう少し一口を増やしたいなとか
固さのあるものを与えるようになってくると思うのでちょっと割りづらいなとか思ったのがだいたい一歳頃だったのでそのくらいにスプーンを普通のものに変えました!

支障がないなら食べさせるスプーンなら何でも良いと私ならまだ買わないです😂