※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

幼稚園を探しているけど、引っ越し先が決まっている。幼稚園の情報や環境を再度探すのが不安。引っ越し先でも教育熱心な幼稚園を探したい。夏には見学したいけど、焦っている。

今住んで場所で行きたいな。と思う幼稚園があります。
でも、プレ幼稚園に通う前に違う区に引っ越す予定です。
そーなると、一からまた幼稚園の情報や
人間関係を作って情報収集しないといけなくて、
引っ越すべきかどうするか迷ってます😭😭
来週一応、引っ越し先の物件を見に行く予定です。
今住んでる周辺だとファミリータイプの物件がなく、
最低でも2LDKは欲しいので…
いいな。と思ってる幼稚園はすごく教育熱心で
その幼稚園で習い事も出来るとの事です。
バレェ ゴルフ 習字 などなど色々あるみたいです!
引っ越し先でもそういった幼稚園はたくさんあると
思うのですが…ちゃんと情報収集して探せるか不安で💦💦
夏頃には幼稚園の見学を始めたいしで
どーしよう焦ってます😭😭

コメント

はる

すごい幼稚園ですね😊
今住んでいる場所でマイホームを買う事は考えてますか?
いつかマイホームを と思うなら今のところで粘ってもいいと思いますが、いつか別の地域に引っ越す予定なら、今生活しやすい場所に引っ越しして、幼稚園を探した方がいいと思います😊
今の場所でその行きたい幼稚園以外に説明会とか行きましたか?
そんなにたくさん習い事系をたくさんさせてくれるところはなかなかないかもしれませんが、他の園もそれぞれいいところがあるのでたくさん見学すれば良いところもあると思いますよ😊
私の近所にもそんな感じの習い事たくさん系で大人気の幼稚園ありますが、毎日お弁当、バスなし、行事たくさんで親はかなり大変みたいです😅

• ママリ🐻

ママリ🐻

お返事ありがとうございます😊
    マイホームは買わない予定でいます!
    引っ越し先は子育て地域?とかなんとか
    聞いたことあるので、不便ではないと思うのですが…🥺💦

今住んでる地域の幼稚園は二箇所ほど児童館で色々聞いたことはありますが、まだ説明会などには行ってないです💦
    引っ越し先は今住んでる所からすこし遠いので周辺を見になかなか行けなくて💦

お弁当とかはまだ確認してませんでした😭毎日お弁当はしんどいですね😭
    やはり時間かけてきちんと調べないとですね😭

• 5月10日
  • はる

はる

すみません下に返信しちゃいました!

• 5月10日
はる

それでしたら、その幼稚園は諦めてとりあえず引っ越ししてから幼稚園探せば大丈夫ですよ😊
見学会に子供と一緒に行くと、子供の反応が結構違います☆
スパルタ系とかのびのび系とか、お子さんと一緒に選ぶのがいいと思います😊
転勤なら仕方ないですが、そうでないなら幼稚園入ったらそれこそ引っ越し出来なくなるので、今の時点でなるべく長く住めそうな場所を見つけた方がいいですよ☆

• ママリ🐻

ママリ🐻

今のところ引っ越したら小学校終わるまでは引っ越さない予定でいます!
    本当は買いたいなぁ。とか思ってるんですけどね😭

いろんな幼稚園ありますよね😊娘はのびのび系の方が向いてると思うので、調べてみます!!色々教えて頂きありがとうございます😭❤️❤️

• 5月10日