※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
子育て・グッズ

高槻市在住の方へ。10ヶ月検診は集団検診ではないか、高槻病院で受けることができるか知りたいです。

高槻市在住の方にお聞きしたいことがあります。高10ヶ月検診受けたかたに質問です。以前に姉の姪っ子の検診に着いていったことがあるのですが、集団検診でした。
高槻市も四ヶ月検診は集団検診だったのですが10ヶ月は違うのでしょうか?
頂いた紙には検診が受けれる病院の一覧が載っていたので自分で予約をとっていくという感じなのでしょうか?もしそうならば高槻病院が近いのでそこで受けようかなと思ってるんですが高槻病院で受けたかたいらっしゃいますか?いろいろ質問してすみません。

コメント

さっちゃん

高槻市は10ヶ月健診の集団健診はないです!

私は10ヶ月健診の存在を知らず(お恥ずかしい…笑)、6ヶ月健診のあと、1歳健診をいずれも高槻病院で受けましたが、10ヶ月健診も事前に小児科で予約したらやってくれるそうですよ!

• ともまま

ともまま

やはりそうだったんですね‼‼あの四ヶ月検診の集団検診もなかなか好きだったので少し残念です( *´艸`)
    高槻病院に予約したいと思います!有力な情報ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ

つい先日10ヶ月検診でした^_^!
私も高槻病院が近いのですが、別のところで予約してしまったのでそちらに行きました!
4ヶ月検診とは違い、病院を予約して行きました^_^

• ともまま

ともまま

やはり10ヶ月検診は予約して行くんですね‼‼ありがとうございます‼‼てっきりまた市からお知らせの何かがきて行くのかと勝手に思い込んでたので危なかったです💦💦もうすぐ10ヶ月なのにバイバイもパチパチもできないので何言われるかブルブルです( *´艸`)笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくいですよねー(^^)💦

うちはもうすぐ11ヶ月ですが、バイバイ、パチパチまったくしません。🤣笑
    全然大丈夫でしたよー^_^✨✨

• 5月11日
  • ともまま

ともまま

わかりにくいです!市によって違うのも初めて知ったとゆう恥ずかしい母です💦💦
    バイバイとパチパチ、聞いて安心しましたーーーーー( *´艸`)‼‼パチパチとかバイバイしても真顔でポカーンと見てくるだけなので…😢😢😢笑
    気にせず子育て楽しみます!笑

• 5月11日