※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

浮気ってどこからなのかなって人それぞれ価値観が違うので正解はわかり…

浮気ってどこからなのかなって
人それぞれ価値観が違うので正解はわかりませんが
皆様の考え教えてください。

旦那の携帯を見てしまったのは悪いと思ってます。
職場の主婦の人と旦那のLINE↓
👩 👨と色々話してたら考えること多くてさ、あたしもうすぐ辞めちゃうしよかったら今度呑みにでもいかない?色々厳しそうだったら無理にとは言わないけど笑
👨 めっちゃ行きたいです!
👩 仕事長引いて今終わったよ〜 いこいこ〜いつにする⁇
👨 ○○日の仕事終わりとかどうですか⁇
👩 ○曜日だよね⁇その日仕事終わりなら大丈夫‼

まだ旦那は返事を返してない状態なのでここまでのLINEを見つけてしまいました。

これをもしちゃんと ○○さんと2人かもしれないけど行ってくるね などと言ってくれたらまだ許すつもりです。

ですが日頃から小さな嘘や普通に嘘をつくことがあるので今回の件も 職場の人みんなと行ってくる と嘘をつかれるか 今仕事終わった とご飯食べてることを言わないか などと予想してしまいます。

まだその日になってないのと連絡も途中までのしか見てないのでこの先どうなるかわかりませんが
今の状態でそのご飯にいくことはなにも言われていません。

今の段階でみなさんならどう思いますか⁇

コメント

YY

黙っていくのはなしですね!
まず異性とのみにいくのに
相談もなく〇日ならOKです!の時点で
は?ってなります!

• ママリ

ママリ

ですよね‼︎
    あたしもいま は? ってなってます。
    でも携帯を見たってことは言えないのでこの状態の場合どうしますか⁇

• 5月10日
ちぃこ

うーん、なんとも判断しにくいですが、グレーって感じですかね。
一応やりとり写メっときます!
決まったのに報告しなかったり、みんなでって言われたら「何人くらい~?誰来るの?それによって帰ってくる時間とか変わるかもでしょ?」と聞いてみます。

• ママリ

ママリ

あたしもとりあえず写真撮っときました‼︎
    この前 男のスタッフ3人にご飯いくから今日ご飯いらない と言われた日でさえ やっぱ行くのやめた って帰ってきたこともあるくらいなのに、なぜこの女スタッフとはいくのかよくわかんないんですよね‼︎

もし ご飯行ってくる ってその日に言われたとして 何人いるの? とか 誰くるの? とか 何時ごろ帰りそう? とか何度もしつこく聞くと、嘘ついてる時は確実にしつこい などと逆ギレしてくることがあるので…

• 5月10日
  • ちぃこ

ちぃこ

何かある前に止めたいですか?それだったらいろいろ聞いて逆ギレしてきたら「嘘ついてる時逆ギレするんだよね~」っていい、目の前で携帯見ます笑

何かあっても良いと思うなら、とりあえず行かせて帰ってきてお風呂入ってる時にソッコー見ます!笑 で、「怪しいと思ったんだよね~」と見た画面見せます笑

どちらにせよ約束事はさせます!笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとは何かある前に止めたいですけど言って止まるとは思えないのでなんとも言えないですね…

何かあって証拠掴んだらそれ見せながら事情聴取から入ろうかと思います。

• 5月10日
パンダコパンダ

妻と相談するとか言って欲しかったなぁ。

• ママリ

ママリ

女スタッフの 色々厳しそうだったら無理にとは言わないけど って言葉が腹立つんですよね笑笑

• 5月10日
ぽん

異性と2人で飲みに行かれたら嫌です(>_<)私なら言ってきても嫌って言います!
お酒入ると何もないかもしれないけど、もしかしたら?と不安になります(>_<)

• ママリ

ママリ

あたしも旦那と出会うまでは異性と2人はありえない言っていましたが
    旦那は 細かい約束とか出来ない人なので 嫌 と言ったら 職場の付き合いあーだこーだと言われるかもしなくもありません🤦‍♀️

• 5月10日
つーちゃん

私は1対1でしたら許しません。例え許可を聞いてきても絶対にダメと言います。その人を混ぜた飲み会なら大丈夫ですが…

もし黙って内緒でその女性と二人きりで飲みに行ったら浮気の1歩手前とみなします

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね
    しかもその主婦は子持ちっぽいです。
    せめて3人とかなら わかった と言えるのですが…

一歩手前とみなしてそのあとどうしますか⁇
    携帯をみたとは今のところは言えないし完璧に呑みに行ったと確信を取れないとなおさら…

• 5月10日
kaoriino

文面からだと下心ゼロかもしれないしあるかもしれない微妙な感じですね💧
ただ私はかなり嫉妬深いので、異性と2人で食事に行くのは、
・仕事上しょうがない場合、もしくは異性の友人とのランチ
・事前に私に許可をとる
・2軒目にはいかない
すべての条件を満たしてないとNGですね😱もちろん私自身もこの条件は必ず守ります!

• ママリ

ママリ

あたしもkaoriinoさんと同じ条件をつけたいんですけど
    旦那はそゆ細かいこと嫌いで話にもならないんですよね

• 5月10日

先輩?年上?だから断れなかったのかなと思いました。

うちの場合は旦那の後輩ですけど同じようなことがありました。旦那は2人とは言わずに行って、後からわたしが偶然ラインを見つけて発覚。

でも、あくまで先輩後輩として必要な交流(絶対食事に行かなきゃいけないわけじゃないけど、先輩が後輩の話を聞く制度があるらしいです)だから、変な気持ちはないと言われました。

わたしとしてはそれはそれで普段を見てればわかるけど、隠す必要があったのかということを聞きました。そしたら、正直に話すと女と2人で行くことに対してわたしがいい気はしないだろうから隠したと言われました。隠せば行っていいのかって感じですけどね😅

その後、私が旦那に対して"しばらく信じれないから!"と伝えたら、泣きながら謝ってきて、いろいろ話してそれは解決しましたけど、男なのでいつ変なことをするかわからないなと思ってます。仕事関係で変な感情はないとはいえいい気はしないですよね。

もしわたしも実際食事に行く前にそのラインに気付いてたら、何これ?って聞くと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね‼︎
    もし行かなきゃいけないならなんで隠すんだって話なんですよね

付き合ってる頃に
    俺はされて嫌なことはしない って言ってたんですけどね〜

もう行く前にLINEに気付いちゃった程で聞くのもアリですね‼︎

• 5月10日
R

浮気とは思わないけど、辞めちゃうしよかったら今度飲みにでもいかない?ってのも、めっちゃ行きたいです!も気に入らないので嫌ですね🤨

• ママリ

ママリ

ほんとそこなんですよね‼︎
    この前男のスタッフにご飯誘ってもらったから今日ご飯いらない って言われたのに 結局仕事終わったら やっぱ行くの辞めたって帰ってきたことあるくらいなのに
    なんでそんなにその主婦とは行きたがってんのって話なんですよね

• 5月10日
ぷく

うーん、私だったら別に大丈夫かなって思います💦
自分自身、子供産まれるまではこんな感じで、特に下心なんかお互い無く、本当に仕事仲間として飲みに行ったりしてました。
旦那さんの普段の素行にもよるかな、と思いますが、このラインは行こうと言われたから、相手に合わせてるって感じだと思いますし…

• ママリ

ママリ

付き合ってる頃に
    俺はされたら嫌なことしない って言われたことあるんですけど
    今あたしが男と2人でご飯行っても嫌じゃないってことなんですかね

普段から嘘つく人なので
    行くってことも言われない気がしてならないです

• 5月10日
sora

嫌です。だけどうちの旦那もこーゆー感じのことすごく多いです。
やめるスタッフとは必ず最後奢りで食事行くし...😓お酒は飲まずにご飯だけで帰ってくるので浮気とまでは思いませんがいい気はしないです...
2人で飲みは嫌ですね😱

• ママリ

ママリ

soraさんの旦那さんは食事に行くこと内緒にして行かれるんですか⁇

• 5月10日
  • sora

sora

わざわざ言わない事もあります😓
    言ってね!とは言いますが事後報告やら聞かなければ言わないです(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

女のスタッフの場合でも言ってこないことありますか⁇

• 5月10日
  • sora

sora

たまにあります!!そーゆーときは
    怪しいと思ってケータイ見ると
    後輩だとありがとうございましたラインが必ず来るのでチェックします(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

チェックした後旦那さんに言うんですか⁇

• 5月10日
you

辞める人との呑み。危険ですよ!
それまでは同僚だからと一線を引いていたけど、辞めるなら関係なくなりますもんね。
会う事も無くなるから大胆になってしまうというか。
脅かすようで申し訳ないですが、私はそれで不倫されました。
私的にご主人は黒になりつつあるグレーに思えます。
勘付いている事を匂わせて釘を刺しておいたほうがいいと思いました💦
それか、嘘を付いて呑みに行くようなら、呑みに行くお店に突撃します。
妊婦で動くのは大変ですが、子供が産まれたらもっと自由は利かなくなるので。

• ママリ

ママリ

どうして不倫されたってわかったんですか⁇

• 5月10日
  • you

you

女の勘です!
    携帯見たらトークを見つけ、前の会話は消されていましたがそれが残っていたという事はまたボロを出すと思いずっと泳がせ少しずつ集めました。
    証拠を揃え問い詰めたら私の出産前頃に上に書いたような事になったと言われました!
    「〇〇大好き❤︎」とか見つけた日には子供と一緒に死にたくなりましたよ。
    ご主人がそうなるとは限りませんが、z❤︎さんには私のような思いはして欲しく無いので、しっかり目を光らせておいたほうがいいんじゃないかと思いました!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

女の勘てほんとにありますよね‼︎
    舐めないでほしい
    不倫してたと知ってから離婚はしましたか⁇

• 5月10日
  • you

you

離婚はしていません!
    女癖の悪さは治らないとは分かっていますが、もうしない別れたくないと泣いて謝って来たので、最後のチャンスを与えています🙄
    まぁ結婚して7年、不倫発覚から2年程経ちましたが、主人に興味が薄れてきて私は子供がいればそれでいい!したいなら私にばれないように勝手にして〜でもばれた時は取り返しのつかない事になるのは分かってるよね😊?という感じです🤗
    ご主人、嘘をつかずに言ってくれるといいですね!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

金銭的にも離婚はきついのはありますよね💦
    うちは女癖というより嘘が治らないですね…
    私の場合付き合って半年、結婚して7ヶ月です🤦‍♀️旦那も私もお互い母子家庭で 離婚しても生活費などを払うののを知って 恐ろしい と言っていったので離婚に対しての恐怖はありそうですが 前に離れていくやつを俺は追わない とも言われたんですよね。

取り返しのつかない事って離婚てことですか⁇

• 5月10日
  • you

you

追わないとは言っても、現実を突き付けたらそんな事を言ってられなくなりますよ。
    浮気の慰謝料、相手への慰謝料請求、子供が20歳までの養育費を計算して突きつければ。
    見てきたとはいえ、自分がそれを払うとなるとちゃんと向き合うんじゃないですかね🤔
    取り返しのつかないと言うのはまぁ簡単に言えば離婚です!
    しかしうちの場合、近所付き合いを大切にする主人の地元に住んでいて、私的にこの7年の間頑張って付き合ってきたので私の味方は沢山いるんです!
    それで離婚となれば周りから怒られるのは目に見えており、その事は主人が一番理解しているので離婚は絶対したくないはずなんです。
    なので、次不倫する時は相当な覚悟が無いと出来ない感じです。

• 5月10日
マク

職場前で待ち伏せかな。許せません。

• ママリ

ママリ

やっぱそれくらいグレーゾーンなLINE内容ですよねこれ…

• 5月10日
  • マク

マク

妊娠中の浮気ってほんとよく聞くけど絶対許せない。もうちょっとで生まれるとこじゃないですか!話し合いをもって頑張って下さいね。元気な子供が生まれてきますようにʕ ·ᴥ·ʔ

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

話し合いができたらいいんですけど
    してくれないんですよね、
    他の内容で喧嘩したときもその時にカッとなって怒るの旦那で話し合おうと思って近付いてっても 話す気ないからこないで とか。
    普段仲良く一緒にいる時は楽しいので今後どうしていいか…

• 5月10日
  • マク

マク

話す気ないからこないでのところでブチキレてみては?それを許すからつけあがってくるような気がします。結局旦那さんの甘えだけど、甘やかしたら甘え続けてきますよね😭いい方向に進むことを願います🤲

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

こないで のところでしつこくついてって話しても もういい出てく に逃げるんですよね 🤦‍♀️

• 5月10日
  • マク

マク

逃げ出すタイプ、、一緒にしたらいけないんですが、うちもそうなんです、、前まではそー言って取り合ってくれなくて、本当困ってたんですが、こないだ大きな喧嘩した時、鷲掴みにして逃げれないようにして言いたいことぶつけましたw離して!顔見たくない!の連呼されましたが。結局喧嘩のボキャブラリーあんま持ってないから大したこと言えないんですよね男って←
    腹たつけど無理やり話し合う機会を設ける以外はもうzさんが、まぁいっか!で済ませれるように頑張るしかないとゆーか、、、
    出産間近ですが、子供を1番に、頑張ってください!応援します!

• 5月10日
E♡A.mama

私なら
今回ケータイを見たこと、旦那様には伏せた上で

「ごめーん、ちょっと私のケータイのナビなんか動かなくて見れなくて…今度〇〇さんとランチ行くから調べときたくて、ちょっとケータイのナビ見せてくれる??」
とか
「こないだ子供の写真かわいいのとれたからAirDropで送るね……
届いた??見せてー❤️」

などと、なんでもいいのでとにかくケータイを触っていい状態に持ってきて

さらに理由をつけてその女性とのLINEを偶然見つけてしまったかの様に装いますかね…
そして冷静に追求し、今後の細かい約束事を立てれるよう、優位に立って話すかもです^_^

うちは旦那様がケータイ完全OPENでロックもせず、私がどう触っても気にしてないから出来るのかもですが、
主さまの旦那さまも、理由こじつけて見せてくれるタイプなら出来るかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

お互いケータイのロックは開ける状態で 自分の携帯が遠くにあって調べ物したい時に相手の携帯つかうとかはお互いによくあります。

でもLINEを開いてその人とのトークまで開かないと偶然見つけてしまった感だせなくないですかね⁇💦

• 5月10日
  • E♡A.mama

E♡A.mama

ケータイお互い触る事自体はOKならなんとかこぎつけれそうですね!!

例えば上↑のランチ行くふりナビ戦法なら
    ・ランチ行く場所を旦那さまのケータイで調べる
    ・私のラインにこれ送らせてもらうねー!とナビの位置をLINEに貼り付ける
    ・自然と旦那さまのLINEに入れるのでそこからたまたま相手とのトーク履歴が出てきた感じにする
    ・相手のLINE名が女性なら「なにー❤️女の子とLINEしてるのー?誰誰、浮気してんじゃないのー?😄とあたかも知らないふりをして、旦那さまが慌ててケータイを取り上げる前にトーク内容までさらりと入り込んでおく

ここまできたらもう見てしまっても悪気ない流れじゃないでしょうか^_^

• 5月10日
うみ

えー、それ嫌です😔
私の旦那はまず異性とLINEしないし
LINEがきた時点ですぐに
こーゆー内容のLINE来たけど
返信しても大丈夫?って
わざわざ聞いてきてくれます🤣
妊婦で情緒不安定になることも
よく分かってくれてて私が
不安にならないように気にかけてくれます!!
旦那と旦那の友達とその彼女の
組み合わせで遊ぶときでさえ、
友達の彼女来るんだけど行ってもいい?
ってわざわざ聞いてくれます!
なので、まず私は私が知らない所で
異性と仲良さそうにLINEしてるのが
嫌ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
もし仮に行くことになったとしても
嘘つかずにちゃんと言ってくれると
いいですけど…

• ママリ

ママリ

旦那に出会う前の彼氏はうみさんと旦那さんのような関係でした…
    旦那とは付き合いもすごく短くできちゃった婚なのでお互いちゃんとルールとかを決めれずに今に至っています…

• 5月10日
  • うみ

うみ

私も今の旦那とは
    2ヶ月でデキ婚です!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

男を見る目がなかったですね私😂

• 5月10日
kk

私なら嫌ですねー😫
現時点では浮気ではなさそうだし、下心ないにしても、男と女だからその時になったら何があるかわからないし。芽は摘んでおきたいです。
その日までモヤモヤするのも嫌なので、私なら見つけた時点で正直に言っちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

前ならこんなの見つけたら一日中イライラして止まらなかったのですが
    最近は隠してこんなこと言ってんのかって自分の中で抑えれて普通に接してしまうんだすよね…

• 5月10日
おもち

私なら当日まで言わないですかね
当日に旦那さんが今日飲みだからーとか言ってだれか聞いて嘘ついたらそこで問い詰めます

• ママリ

ママリ

私もその戦法で行こうかと思います‼︎
    当日と言うか 行く直前とかにリアルタイムで行ってくる と言われそうです…

• 5月10日
  • おもち

おもち

なら当日の朝に今日は早く帰ってきてねーとか言ってみては?
    職場の女の人と飲みに行くとかは言わなそうじゃないですか??
    誰とと聞いた時の返答次第というか正直に言ってきたとしてもそれを直前まで黙ってて尚且つ行くと決めたことに怒りますね!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

職場の女の人と行くとは絶対行ってこないと思います。
    みんなでご飯行ってくるとか言いそうです
    やっぱこれって怒っていいことですよね‼︎

• 5月10日
  • おもち

おもち

絶対怒ります!
    てかキレます笑
    ケータイ勝手に見たとか言ってくるだろうけどそもそも見られてまずい内容のメールするなって話ですし!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

確かにそこですよね‼︎
    コソコソしてるから気になって見るわけでこっちは悪くないですね‼︎

• 5月10日
  • おもち

おもち

うちの主人なんてお互いケータイはパスワードも一緒だし見るのは公認なんですけど見られたくないメールとか全部細かく消す人なのでなかなか目撃することはないですけど見つけたなら徹底的に追い詰めますね笑

• 5月10日
ma○*

私はそもそも仕事とは関係ない連絡をしてるのが嫌ですね。

仕事の連絡や申し送りなど、大事な事なら何とも思いませんが、完全に個人的なことですよね?
はぁ?って感じですね。

とりあえず、写メって証拠保管。
当日、朝になっても言わなければ朝から「今日さ、〇〇さんとご飯行くんじゃないの?晩ご飯いらないよね?」と嫌味混じりに聞きます。
それでキレられたら、言わないお前が悪くね?って言ってしまいそう。

旦那にはよく嫌なことをされたら、「お前に同じ事してやろうか?」って言います。
いくら夫婦でも相手の立場に立って行動しないと。

• ママリ

ママリ

私もほんとは嫌です。
    あたしがそゆことされたくないのでもし連絡取るならほんとになにか理由があってするくらいの必要最低限で終わらせてるし、1月から専業主婦させてもらってるのですが
    昼間も男友達がいる遊びには行かないて決まった女友達としか遊んでないし、昼間何やってるんだ〜? と聞かれますが ほんとに選択して掃除してご飯適当に食べて買い物行ってご飯作って帰ってくるのを待ってるだけですもん。

しかもなんかコソコソしてる時ってわかりやすいんですよね‼︎
    携帯いじってる時に自然に近づいてくと携帯触るのやめたりとか家の中でも携帯持ち歩いたりとか

• 5月10日
いつでも平常心

ちゃんと報告していくなら
私はありです

• ママリ

ママリ

そうなんですよね‼︎
    ちゃんと行ってくれたら怪しまなくていいしって思えるんですけどね

• 5月10日
さぁた

私はなしですね!
まず結婚して異性と2人でってところがなしです🙋‍♀️
報告されたとしても2人は無理!って言ってあります!

• ママリ

ママリ

確かに既婚者と未婚者じゃ話が違ってきますね💦
    旦那と出会ってから許せなかった範囲が許すしかないになっていてどこからダメなのかわかんなくなってます😂

• 5月10日
りら

私は無理です!
相手の女性も誘ってくることにドン引き。「無理にとは言わないけど」って、じゃあ妻の私に許可取れよっ!ってなるので…😠

見たときはパニックになると思いますが、何事も起きてほしくないなら私は相手の女性にそのまま「主人がいつもお世話になってます。このようなお誘いは困りますので、ご遠慮ください。」って送って釘を刺しときますかね。←
旦那に職場で告げ口されたら、喧嘩になるだろうけど、こんなグレーゾーンなこと話してるのが悪い!😤

でも旦那が今後も同じことしそうなら、泳がせといて様子見ます。

• ママリ

ママリ

そこなんですよね‼︎
    相手の女も無理には言わないけどって行きたい感満載ですよね‼︎

とりあえず私も今回は泳がせてみます。

• 5月10日
ゆん

隠すのはアウトですね。
相談してくれたら考えるけど
私は女と2人でご飯とか行かせないからって言ってますが笑
隠して行ったりしたら絶対許さないからって言ってあります!

• ママリ

ママリ

やっぱ約束事は必要ですよね💦
    そゆ決まりごと的なのをめんどくさいとか思う人なんで約束事作れなくて…

• 5月10日

なしです!浮気に入ります。
携帯バリバリにしてやりたいです😂

• ママリ

ママリ

この連絡を取ってる段階で浮気に入りますか⁇

• 5月10日

退会ユーザー

私達は異性と連絡取っただけで
    浮気ということになってます!

でも、この内容は無理です😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんは旦那さんと価値観が合ってるんですね‼︎

私もほんとはそゆ決まり作りたい派なんですけど旦那は性格柄無理ですね…

• 5月10日

退会ユーザー

あってます!😱
    でも、お互いが嫉妬深く
    独占欲も強すぎます😂😂😂

作りたいんですね!
    旦那さんは異性だとしても
    友達としてって感じってことですかね?😢

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

でもお互いに なら羨ましい限りです🥺自分がされたくないからしないって考えが一番にくると思うので‼︎

友達というか今回は
    職場の付き合いって言ってきそうな気がします

• 5月10日

退会ユーザー

たしかにそれですよね!
    でも、旦那は一度喧嘩した時に
    隠れて異性に連絡とりました!
    それから異性と連絡とったら
    離婚っていう形になりました!
    その前は約束だけしてました。

付き合い、、なんか付き合いって
    都合いい言葉ですよね😭😭😭
    絶対行かせたくないです!

• 5月10日
miiiiii

主人の職場の女と同じです😭
まず色々厳しいってなんや!ってなりますよね☹️
勝手に予定たてんなよ!とも言いたくなるし、、
私ならわざと○日(←その予定日)仕事早く帰ってこれるー?ご飯たべにいきたいからいこーって言います😂

• ママリ

ママリ

ほんとそこ気になりますよね‼︎
    色々厳しいなら って少しでも思うなら誘うなって話で‼︎

普段夜ご飯の外食はほぼ休みの日にしか行かないので厳しいカモです😂

• 5月10日
ぼん

時間の経っている投稿に、コメント失礼します!

その後何か対処されたのでしょうか?

実は、今、ワード検索でこちらまでやってきました。

現在、旦那がもうすでに既婚者のシングルであろう会社の方と私に黙って嘘をついて何度もご飯に行き、相手の方の子供と3人で出かけ、会社の休憩時間に会いに行き、仕事終わりにもたまにあっているようです。

LINEを見てしまいました。

パッとみ、もう手遅れ状態で。よく今まで何食わぬ顔で23時帰りを毎日したものだと思うほどです。

グチりたいけどできず、対処法というか、何かいい手がないかと思いまして。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

結局 女側の子供が熱を出しただかで予定が合わなくなったのか行かずにこの件は終わりました。

ですが異性関係の件について決まりを作りたくて話した結果、私は異性と2人は嫌だ と行ったのですが
    そんなの友達とか職場の人とか 人との繋がりなくしてなにになんの と言われてしまったので
    じゃあ前もって正直に言って欲しい といったので一応これが約束にはなったのかなという漢字です。

旦那は実家が静岡なので普段友達と遊びに行くこともできないので 実家に帰った時にたまに遊び行ってくる というのですが
    今回の職場の女の件の前の話ですがLINEをみたら女と なのか 女もいた なのかわかりませんがそんなことはありました。

• 8月28日
  • ぼん

ぼん

お返事いただきありがとうございます!

ここに書かせていただいた日からというかその時から「女とあった」という事実より平気で嘘をついて何食わぬ顔で家族に接していたその事実に耐えきれなくなっており正直、私の身がもたない状態でした…

きっと、z❤︎さんも今回のことがあり余計今までのことも心配というか不信感できたのではないかと思います…
    (わかったような口を聞いてすみません)

我が家は、その後、本人に聞き事実だということも言われ、体の関係とかそういうのじゃないから。と言われ…なんだか反省がないというか…

私が呆れてるのは、そこじゃないんだけど…と何度言っても通じませんでした。

普段から仕事で帰りが遅く子供たちも日曜以外旦那に会う日が少なく、せめて、会社を早く上がれるようにするか、会社を変わるように求めました。

結果、求めたことは、拒否されて離婚。と言われてしまいました。
    ただ、私が黙って旦那の1番信頼している会社の方に連絡をして、離婚の考えを改めさてるよう説得してほしいと頼み、今日謝罪というか、子供たちのことも考えず申し訳ないということを伝えてきました。

これで全てが元に戻ったとも思いませんし、私の傷ついた部分は、正直まだ癒えることはないです…

ただ、本当に子供に辛い思いをさせてしまっただけになってしまったな…と思いました!

意味わからないこと長々書いてすみませんでした(*_*)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

言いたいことわかります伝わってます‼︎

嘘つかれてることが許せないですよね‼︎
    うちはお小遣い制にしてるのですが 1ヶ月のお小遣いを使い果たしてしまったのに 車から新品の漫画を持ってきたりしてたので どっからそれ買うお金出てくんの? と聞くと ヘソクリしてたお金 というので 疑い混じりではありましたがそうなんだと思って終わっていたのですが
    ある日突然警察と一緒に帰ってきて何かと思ったらその漫画たちは万引きしてたと言われ言葉を失いました。

たしかに今旦那の収入だけでお小遣いも他の家庭に比べたらほんとに少ないのはわかってますが、まさかの展開すぎて…

日頃から嘘はつくなと言ってるのですが直らないですね。

離婚したいと思っても子供のことを思うと簡単にはできないですよね💦
    私が幼稚園の頃に親は離婚していて辛い思いをすることがあったので…

• 8月28日
  • ぼん

ぼん

共感していただきありがとうございます!

そうだったのですね…
    驚く…というか呆れる…というか…ほんと、言葉を失いますよね(>_<)

わがやも、今日の話の後だから流石に…とは思ったのですが、会社の人に話し合いの事をお礼を兼ねて話してくる!と、また出かけたのですが、先回り?して、私がその方に電話をしたところ、彼は、話し合いしたら今日は、会社に戻らないよ!といっていたのですが、電話した相手の方は、戻らなくてもいいっていったけどまた戻ってきて残り手伝います!って言ってたよ…と。

さらに、帰りが遅いので、まだかかる?と送ったところ
    今帰ってる。ときたのですが、まだ会社を出てない様子でした…

もう少しかかるよ!とか、なぜ言えないのか…数時間前に約束したことがなぜできないのかが疑問で…

離婚の件…それこそz❤︎さんのおしゃる通りきっと誰よりも理解できてしまう子供が辛いですよね…

今後も気をつけて頑張っていきたいのですが…不安たっぷりですね…

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

お金の管理は私が全部しているので
    お小遣いも働いてくれてるのでたくさんあげたい気持ちはありますが子供のための貯金やら生活費やらで少ないのは申し訳ないとは思いますがまさかでした。

ほんとですよね‼︎
    なんでもう少しかかるとかリアルタイムの話をできないのが不思議でたまりません。
    私、旦那には内緒でiPhoneを探すというアプリで居場所を調べたりしてるのでなおさらまた言ってるわ〜と思いながら聴いてます🙄

最悪の場合は仕方ないとは思いますがしないで済むように直せることは直して欲しいですよね。
    いただきますごちそうさまも言わせないと言わないし ありがとうごめんねも ほとんど言ってくれないので子育て大丈夫か?って思います

• 8月29日
ぼん

そうなのですね!
我が家は、旦那がとてもお金にうるさい人で私が財布は、持ってますが通帳あといくら?とか週一くらいではかならずかくにんしてきます。

それこそ、そんだけお金にうるさいケチケチしてるのに、女と出かけた時には、当たり前ですけどご飯代出したり一緒にショッピングして買ってあげたりと…ほんとバカな旦那です。

実は、ママリのどこかの記事?で読ませてもらって我が家もお互いiPhoneだったので私も旦那の様子みてみることにしました!笑

もう…ボロ出すぎというか、嘘つきすぎだろ。と思って見てます。

さすがに私が追求した日以来女性の家に行ったりはしてないみたいですが…みてなかった分はわかりませんけどね 笑

ほんと、言葉足らずというか、それは、うちもそうです。ごめんなさいの1つも結局まわりに、「謝れ」って言われて初めてちゃんと私のところに謝りに来ました。

その問題に加え、義理両親の世話焼加減が半端なさすぎて私、ほんとに潰れそうになっちゃってます…

なんか腹立たせられる人全員にギャフンと言わせるというかかましてやりたいです‼︎

• ママリ

ママリ

週一では鬱陶しいですね😓
    でもちゃんとお金気にしてくれるの羨ましいです。
    旦那は金遣い荒いのでお小遣いも財布に入ってると入ってるだけすぐに使ってしまうので…

たしかにお金にうるさいのになぜ他の女には使えるんだって感じですね。

なかなかあのアプリ優秀ですよね笑
    もしホテルにでも位置情報がついたら待ち伏せしてやろうと思ってます笑 あとはどんな嘘をつくのやらとか😂

うちの場合確実な女関係はまだないと思うのでまだ小さいつかなくていい嘘で終わってるので流せますが、ぼんさんの場合確信犯なのでつらいですね💦

あー。
    それもなんとなくわかります。
    義理母の子離れできてない感じというか、心配性なのか、たまにめんどくさいなと思うことありますよ😩

• 8月29日
  • ぼん

ぼん

まだましになったほうなのです…
    それでも子供が保育園に入る前は、必ず毎月○万円。と決められた額を貯金することって言われてました…無駄遣いするわけじゃないけど無理な時だってあったのに、あれを買うからだとか、買う必要あった?とかほんとイライラですよ…
    無理に貯金せず使いたいときに使いなよ!とは、言ったけど家族に厳しいくせに他のしかも女に使うのは…まじ、ないです。

はい!
    初めて使ったとき感動しました!
    私も、会社行ってくるとか、今から帰るというときに本当か?と思ってちょくちょくつけるようになりました。
    週末がある意味ちょっとした楽しみというか…
    女とあったことは、ちょっとダメージありましたけど、そんなに気にしてなくて…でも、本当嘘つかれてたのは辛かったです…💦

はい。
    特に義母は、孫の心配してくれるのはありがたいですが、事情があり毎日家に来るのですが、必ずと行っていいほど、床掃除も細かな配置すら変えていきます…
    義父もこの前のことがあって旦那の心配も私の心配もなく、私達(義父母)から孫を取り上げないでくれとだけ言われました…( ゚д゚)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お小遣いとかではなく家のお金で女に使ってたのですか?

わかりますちょっと楽しみなの😂

何食わぬ顔で嘘つかれてたって事実が1番つらいですよね‼︎

余計なことしないでほしいですね…
    あなたの家じゃないからほっといてって言いたくなります💦
    この前の件は旦那さん側のお母さんも知ってるんですか⁇
    取り上げないでもなにも、あなたたちにとっては孫なんだから口出すなって感じですね…

• 8月29日
  • ぼん

ぼん

我が家は、お小遣い制度がなく必要なときに必要なものを。と言う感じでして…
    でも、私には、自由に使っていいよなんて言われたことないのに…腹立たしいです。

ほんと、嘘は、つらいです。

昨日もだいぶネチネチ言ってやりましたが 笑

はい。
    両家両親ともに話すことになって知ってます。
    1番下の子が中々自由に動ける子ではなく、それが自分の中にストレスをつくったとか…で、義父母が引き取ると…
    もーなんというか、問題は、そこではないと思うのですが…

あきれることしかできません

旦那の実家が近いのは本当に困ります。笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    お小遣い制度ではないのに女に金使うって不満でしかないですね…

ネチネチ言って逆ギレされなかったですか⁇笑

え、引き取るってぼんさんとは一緒に住まないってことですか⁇

うちは旦那が 地元に帰りたいだの実家に帰りたいだの言ってるんで私もそれだけは避けたいんですよね。
    連休で帰るとかなら全然いいんですけどあっちに住むのは本当に嫌なので息子を保育園に入れるようになったらパートを理由に引越しを全面拒否しようと思ってます😭

• 8月31日
  • ぼん

ぼん

はい。
    なので、私達には普段お金にケチケチしてうるさいのに平気で使ったことも…今後ケチケチ言うなよ‼︎とは、言いましたが発覚後初めての週末なので彼がどう出るのか。笑

決して怒ったりはないですね。いえば言うだけ、「ごめん」とか「俺に怒る権利ないし」と半分他人事に取れる言い方します(o_o)
    さすがにしつこすぎると、「ちょっといい加減しつこい」とは、言われますが、私が誰のせい?っていうとそこまでですね 笑

はい。
    義父母の家で育てるつもりなんじゃないですか?💢
    このことがあって旦那と私のこと…と言うより、私達から孫を取り上げないでくれ。それしか伝わってこなかったです。
    で、私的には、距離が近いからもっと遠慮して欲しいのです💦

そうです‼︎
    その方がいいです‼︎
    絶対旦那の実家近くていいことないです。
    もともとこんなことになる前は、旦那毎日のように仕事帰りに実家寄ったり日曜は、必ず早朝から実家行ってすぐ帰ってくるって言いつつ昼過ぎまで帰ってこなかったりで全く家族の時間取れてなかったので…

真剣に、県外にでも引っ越したいくらいです…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ちょっと楽しみですね笑

逆ギレしてこないだけまだ良さそうですね😂

えー…
    兄弟バラバラになっちゃうなんてかわいそうすぎます。
    あんたの息子がやらかしたことで問題起きたんだし家族の問題だから叔母叔父は引っ込んでろって話ですね‼︎

ですよね、
    妊娠発覚時はわたしの地元から二駅ほど離れた場所で旦那の一人暮らしワンルームに2人で住んでたので子供生まれる前に引っ越そうって話が出た時、地元の静岡の方が土地代安いし一軒家が欲しいから地元帰る、じゃなきゃ終わりでいい とか訳のわからないこと言いだしたり。いやいや、子育て中心になるの女だから育ち慣れてる私の地元がいいって言ってもなにも話にならなかったので 百歩譲って息子がある程度大きくなったらならって言ってしまったので…
    どうしようかと今更😭
    旦那の携帯みたら実家帰りたい と連絡していて おかあさんが 今それ言ったら喧嘩の原因だから頑張りなさい と言われていました。
    そのうち実家に帰りたいと切り出されたと思うと…笑

• 8月31日
  • ぼん

ぼん

結局週末は、いつもほどお金に関して言われることなく過ごしました 笑
    彼なりに思うところもあるみたいです。

そうなのです…
    私的には、旦那は、彼なりに色々考えて…まぁ「普通」の旦那よりは、欠けてるものはだいぶあると思いますが、以前と思うと気を使って頑張ってくれようとしている気がするのでなんともないのですが、今は、ほんと義両親に思うことしかありません…
    今朝も、私、義母にイラついてました笑

ほんと、子育てのことを思うとそっから離れるのも…難しいですよね…
    少なくとも私は、旦那の実家が遠くなって欲しい‼︎…けど、今住んでいるところ結構子育てしやすい場所なんですよね…
    せめて小学校入る前までに場所固めないと転校とかなるとかわいそうかなーなんて話したことは、あります。
    旦那さん、おかあさんにそのような話されるのですね…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです😌

少しでも反省が見られていてまだ!いいですね‼︎笑
    義理母にも いやです無理です とか思いっきり言えないですしね…

私も転校はかわいそうだと思う派です。
    保育園でも友達ができたらいずれ幼馴染にもなれるし 保育園行ったらもう引っ越しはしたくないと考えてます勝手に…
    旦那はそんなこととは反対に2歳くらいになったら引っ越すとか勝手に思ってそうですが…

そうなんです
    いい歳して親に弱音吐くってどうなんだって思ったりもしますが…
    お母さんも未だに息子が頼りにしてくれてるって嬉しいんじゃないですかね…
    しかも実家に、地元に帰りたいっておかあさんの近くにいたいって言ってるようなもんだし😑

私今年22になるんですが旦那は4個上で本当に年上かって思うことたくさんです😓

• 9月2日
  • ぼん

ぼん

はい!

あれから門限じゃないですけど、仕事を切り上げてこの時間までに‼︎って言う決め事をしたはずなのに守ったのは、初日だけであとは、毎日オーバーしてます…

なんか…結局だめなんかいってかんじで。

義両親にもなるべくわずらわせないように、自分でできることは、末っ子に無理させながらもやることにしたので…気持ちは、今週は今のところ少し楽です笑

そうですね…
    私の住むところでは、学区が分かれ方が微妙というか…保育園もこの地区に住んでるからここ。というわけではないので、小学校に上がればガラッと変わってしまうことの可能性の方があって…それまでに自分たちのテリトリーというか、マイホームというか…そういう理想はあるのですが…

男の人の考えってなかなか、やっぱりママたちのように子供の身になって…というか、そういう考えないですもんね…

我が家の旦那は、そんなに親と仲がいいわけではないので相談…というのはなかなかしてないですが…その、母に頼る分もう少し妻であるこちらに頼るというか…して欲しいところですけどね…

そうなのですね!
    うちは、旦那が私の3学年上です。でも…中身はとーーっても若いというか独身気分というか…ため息ものです(*_*)

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

結局最初だけかよってやつですね…

わたしは一人の息子であたふたしてますが、ぼんさんお子さん3人お世話してることにまず尊敬します😂
    それプラス義理母はストレスなりますね💦

そうなんですね。
    マイホームあれば悪いことないですけど引っ越しが効かないですからなかなかの覚悟がないとですもんね…

ほんとそれです‼︎
    自分が地元に帰りたいからって理由でそっちに帰るなんて100パーごめんですわ🙌
    子供産まれて今二ヶ月半くらいですが、最悪の場合 仕送りしてくれれば一人で帰っていいよって言ってしまいそうな強さがついた気がします😅

うちの旦那は自分の親の言うことしか聞けないみたいなのでなんかあったら義理母に相談とか話ししちゃってます笑
    それで解決してるうちはいいですが…

男ってほんと困りますね😑

• 9月4日
  • ぼん

ぼん

ほんと、今だけで困ります💢
    守る気がないのか…どうでもいいのか…

いや、私は、たいして子育てできてないですよ💦💦
    ほんと義両親というか、義理家系はストレスになりますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

マイホーム…ねぇ💦
    欲しい気もしますが…まだまだもしもが不安です💦

母になるとほんと、強くなれます‼︎
    ただ、旦那への不安と不満が増えます 笑

例のGPSも、いつもなら休憩でさえ言うのに言われずに…で不安になってます 笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私はいまのところ義理家系とは仲良くやってますが、ぼんさんの話も聞いてそれはこの距離感だからだと思いました😭

そうですよね‼︎
    もしもの時どうするのってなっちゃいますよね💦
    うまくいってるなら話は別ですが…

私も最近不満が増えてきて😭

そんなときは居場所確認しちゃいましょ笑

• 9月6日
  • ぼん

ぼん

日を開けて…いかがでしょうか!

もう、私最近、旦那に気持ちオープンすぎるくらいにぶつけるようになりました!
    もちろん監視の話は、内緒です 笑

めんどくセー とか、 おもた。って笑いつつ言われるのですが、気にしません!
    何かにつけて、私の傷ついた気持ちは…と振ると、またか…という反応での繰り返しです。

徐々にだましだまし生活楽しんでいこうと思います 笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

こちらは
    この前旦那の実家に帰ったのですが
    実家はやっぱりいいな〜 とか 家族が好きだ などとまた言い始めたので ぼちぼち話流してます笑
    それ以来 話したいことがある とか言ってきたので、きっと旦那の地元に引っ越したい などと言ってくるのだろう と。
    それを私の親にいったら またかよ、ほんとのマザコンか? 男らしくないねー とボロクソに言ってました笑

弱みを握ったことで上に立てた気分ですね笑笑

• 9月25日