※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

最近子供が人見知りっぽくなり、夜泣きもしています。寝るリズムも変わり、早めに起こした方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?アドバイスお待ちしています。

ここ数日前から人見知りっぽいのが始まって
昨日初めて夜泣きっぽいのがありました。

今までは
朝まで起きなかったのに
昨日は3、4時間おきに起きました。

そしてうちの子いつも
朝の10時11時まですごい寝ちゃうんですけど、
やはりもう、8時くらいには
起こしたほうがいいですよね?

ネットで調べると
リズムが出来てくる頃て
書いてあったので。

同じような方いますか?

アドバイス待っています。

コメント

もんちっち

3ヶ月ですがGWに同じようなことがありました。
寝かしても30分で起きて泣き、寝かしてもまた泣き、を3回くらい…

連休が開け、昼間パパがいないためか静かにお昼寝が出来るようになると、夜になくことも夕暮れ泣きもぐっとましになりました。
パパがいる連休はずっと起きてて連れ回してたのを思うと、しっかりお昼寝もすることで夕暮れ泣き、夜泣き?みたいなギャン泣きもしなくなるのだなと感じました。
赤ちゃんの睡眠時間は大人と違い、17時間と長いので十分に寝る時間をとってあげた方が夜も帰ってぐっすり眠ってくれています😊

• つん

つん

そうなんですねー♡
    やはりいろんな人と会ったり
    たくさん動いて寝れなかったりすると夜もうまくねれないのかもしれないですね💦
    今日は8時に起きたのですがまた今2時間くらい寝ています。
    寝てる時はゆっくり寝かせてあげようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月10日