※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月19日の娘がミルクを拒否して困っています。ミルクや哺乳瓶を受け入れさせる方法を知りたいです。

長いですが、全て読んだ上で回答宜しくお願いします😭

生後2ヶ月19日の娘がいます。

産後の病院では混合、そこから1ヶ月は1日1度ミルクを飲ませるようにしていましたが、おっぱいが張る為にその後は完母でやってきました。

これから実家などに預ける可能性を考えて、ミルクを飲めるようにしたいのですが、断固拒否…😓
搾乳をして、哺乳瓶で飲ませようと思ったのですが、やっぱりダメ。
差し乳なので搾乳は何度も出来ず、母乳で試せる機会も少なくて困っています。
2、3度は吸うのですが、途端に物凄く嫌な顔をして、ギャン泣きです…

今朝の出来事なのですが…
娘は夜は6〜7時間ほど寝てくれます。
朝には私のおっぱいが少し張っている状態なので、搾乳が出来る、と思い、先程搾乳し、娘もお腹が空いているのでは?とミルクを作ってみましたが、断固拒否。
仕方なくおっぱいを吸わせるのですが、搾乳後なので出が悪いようで…
足りない様子だったので、先程搾乳した母乳を哺乳瓶からあげようとしましたが、それも拒否…
そのまま寝てしまっています😔

ミルク、或いは哺乳瓶嫌いを克服した形、何か方法があったら教えて頂きたいです😭

ミルクは、ほほえみ、すこやか、はぐくみ、を使ったことがあります。
哺乳瓶は、母乳実感です。

コメント

ぞうさん

哺乳瓶拒否は経験したことないのですが、指しゃぶりがひどくておしゃぶりに変えようとした際、おしゃぶり拒否が酷かったです。
何種類も試して、やっと合うものを見つけ吸ってくれたので、哺乳瓶も乳首を変えてみてはどうでしょうか?
メーカーによってぜんぜんちがうみたいなので。

sue

混合だったんですがいきなり哺乳瓶拒否が始まり、母乳もまあまあですが出てたのでどうにかしのぎました😭

ミルクも変えたけどあまり関係なさそう。
母乳実感をssからsにしても口横がうまく密閉されず飲みにくそう。
ミルトンの味が嫌そうだったので水で洗ってからあげるとちょっと良さそう!でも次も洗っても飲まない。
母乳相談室を過去に買っていて、やってみたいら、あ!ちょっと吸い付きやすそう!
ということで、1日2回くらい母乳相談室の乳首で時間かかってもやり続け、さらに水で洗ってやること3日間!
いつもの母乳実感であげると上手に吸い込み始めて、元に戻りました😭

母乳が上手に飲めるようになって、哺乳瓶の吸い方を忘れた感じでした😂

• たーたんママ

たーたんママ

母乳相談室、結構よく聞きますが持っていないので買ってみようかな…
    他に母乳実感が三本有りますが仕方ないですね😭
    母乳相談室の乳首は、SSしかないのでしょうか?

• 5月10日
  • sue

sue

ごめんなさい、下に書いちゃいました!

• 5月10日
JURI

上の子はずっと完母でしたが生後5ヶ月の頃に夜に1度飲ませたくて試行錯誤しました!

お金はかかりますが自分の乳首に近い哺乳瓶探ししました。
ピジョンやビーンスタークなど色々試しましたがダメでうちはチュチュベビーなら飲みます😂

そして下の子も他の哺乳瓶は拒否なのに同じくチュチュベビーなら飲みます😱

哺乳瓶変えてみるのはどうですか?
預けて息抜きなど出来る事を考えて私も頑張りました😅

• たーたんママ

たーたんママ

チュチュベビーでは、どれを使っていましたか?

• 5月10日
sue

私も母乳実感ss4つ、s2つもあります!でもいつかはそれを上手に吸える時期がきますよ☺️
ssしかないです!おしゃぶりみたいになってるので吸い込む練習にはもってこいかなと思います!

うちはミルクの味関係なかったですが、母乳の味に近いというアイクレオに変えてみました!

• たーたんママ

たーたんママ

なるほど!そうなんですね!
    母乳実感の方は乳首はSS、Sと両方あるのですが、どちらもダメみたいで…

アイクレオ!母乳に近いと聞きますね!
    ちょっと買ってみます☺️

• 5月10日