※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

妊娠や結婚後の容姿の変化に悩んでいます。節約のために自分の外見を簡素化し、他のおしゃれな妊婦さんを見て羨ましく感じています。独身時代に戻りたい気持ちもあります。同じような方いますか?

結婚、妊娠してからの自分の容姿の変化についてです。
デキ婚だった為、妊娠6ヶ月目くらいで退職し今は専業主婦です。
独身時代はコンタクトをしていて、髪の毛もカラーリングやパーマをしていました。前髪に集中的に白髪があるので4週間に一度は白髪を染めてもらっていて、それなりに小綺麗にしていたと思います。
でも今は自分の稼ぎもないし旦那の給料も低いので、出来るだけ節約しなければ!と思い、コンタクトからメガネに変え、髪の毛も黒髪のボブにしました。
前髪の白髪は部分用白髪隠しを使ってなんとか誤魔化しています。なんだか惨めに感じてしまいます😞
おしゃれしている他の妊婦さんを見ると、良いなあお金に余裕があるんだろうなぁと羨ましいです。
最近は独身時代に戻りたいとさえ思ってしまいます。
同じ様な方いますか?

コメント

🐨

黒髪でボブの落ちつきのあるママさん私は好きですよ💕正直産んですぐなど、自分のことは後回し美容室にも中々行けないので、黒髪ボブは産後ベストな気がします😊

• 🔰

🔰

そう言ってもらえると嬉しいです😢
    産後の方が大変なのに、今からこんなクヨクヨしてたらダメですよね‼︎

• 5月10日
なつ

デキ婚で退職する必要あるんですかね😅?旦那さんの転勤について行ったからとかですか🤔?
子供生まれたら自分の物より、お子さんの物を買ってあげたいとなりますよ☺️

• 🔰

🔰

説明不足ですみません。
    遠距離だった為、旦那の住んでいる所に引っ越してきました。

• 5月10日
  • なつ

なつ

じゃぁ知らない土地なんですね😭??
    色々な不安があるんじゃないですかね😥??仕事辞めてしまうと、話す相手が旦那さんしかいないですし。旦那さんとの生活に不満があるから、独身に戻れたなら、、、なんて思ってしまうのでは?これからの為にも、話し合った方がいいのではないですか💦???

• 5月10日
  • 🔰

🔰

知らない土地です!
    義実家で同居してるのでストレス溜まってるんだと思います💦
    でも今は同居しないと金銭的に厳しいですし😔ある程度お金が貯まったら出ようと思ってます。

• 5月10日
  • なつ

なつ

それは凄いストレス溜まると思います😓
    旦那さんに内緒で少し贅沢して発散した方がいいですよ😂

• 5月11日
メメ

私も結婚当初は節約節約!と思ってました

でもそれだと自分のモチベーション上がらなくて😅💦
なので独身の頃ほどお金はかけられないけど、化粧品買ったり、セルフや安い美容院に行ってカラーしたりしてます
必要経費と割り切ってます
産後はそれどころじゃなくなると思いますが、その後は少しくらいは自分にかけても良いと思いますよ

• 🔰

🔰

やっぱりある程度おしゃれしないと気分上がらないですよね💦
    私も割り切る事にします‼︎

• 5月10日
ママリ

産後に黒髪にしました!美容院も半年に一度。
美容代にお金をかけたくないからです💧忙しくてメンテナンスにいくのも嫌なので、このペースかちょうどいいです🤣

毎月ネイルにマツエクに美容院行かれてる方は育児に余裕があり、すこし羨ましいです。
まずお子さんが泣かないんだなーって思っちゃいます。

でもスキンケアのレベルは下げてないので内緒でいいものを買ってます😂😂

• 🔰

🔰

美容院代高いですもんね💦
    おしゃれしてるママさん凄いと思います!
    私も1つくらい贅沢してみようかな😶

• 5月10日