※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今度、私だけ一泊しなければならない予定があるのですが、子供を置いて…

今度、私だけ一泊しなければならない予定があるのですが、子供を置いて行く事に不安です😭
・距離は新幹線を使う程の距離なので、簡単には帰ってこれません
・その頃我が子は4ヶ月です
・母乳よりの混合で育てていますが、最近は機嫌が良い時しかミルクを飲んでくれないです
・さすがに旦那1人で見てもらうのは不安なので、その日は実家に行く予定です

旦那は快く息抜きしておいで!と言ってくれるのですが、我が子と一日離れるのはやはり心配です(ノД`)
皆さんならどうしますか?ちなみに友人の結婚式で、日帰りは出来ない時間帯の式です。

コメント

ゆう

行かないか、連れていきます☺

  • ゆう

    ゆう

    ご主人が見ていてくれるってことはお休みなんですかね?ご主人も一緒に行って、子供と観光してもらうとか☺

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    観光...それも考えました(笑)我が子はグズりやすいので、多分式場に連れてくのは厳しいと思います😭
    まだ小さいので、遠出や人混みに連れて行くのも抵抗があって😅自分が過保護過ぎてダメですね😂

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    どっちにしても、腹くくるしかないですね😅

    • 5月10日
三児のmama (26)

行かない選択の方が私は大きいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    やはりそうですよね...参加したい気持ちも大きいのですが、やはり心配です(ノД`)もぅ少し考えてみます😌✨

    • 5月10日
チェイス

他の手段といったら、旦那さんとお子さんも連れていくかですよね~
結婚式中は式場付近で待機してもらうって形になると思います。

私はその方が心配なので、逆に実家にいてもらった方が安心です。
ミルクに関しては1ヶ月くらいはあると思うので飲めるように練習するか、搾乳しとくかですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    旦那と子供も同行させるってのも考えましたが、私もその方が心配なので、実家にいて貰った方が安心できます😂✨
    参加するとすれば、ミルク🍼は今から練習するしかないですよね!やはり迷います😂

    • 5月10日
♡Mママ子♡

私は半年の頃に父が危篤で病院につきっきりになったので夫に丸一日以上任せました!

結婚式なら日程も決まってますし、それまでの間にご主人にミルクや寝かしつけなど練習してもらって赤ちゃんにも哺乳瓶に慣れてもらったりと準備してみてはどうでしょう?
ご主人にも任せれるようになってれば今後もなにかと楽ですし、いい機会だと思って私なら練習してもらいます^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    Mママ子さんも旦那さんに見てもらった時があるんですね。
    確かに、これは旦那にとっても良い機会かもしれません😁✨旦那はミルク🍼も寝かしつけも今でもやってもらってはいるので、なんとかなりそうな気もします!✨
    不安な気持ちはやはりありますが...😭💦

    • 5月10日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    普段からしてくれてるなら、尚更いい機会だと思いますよ(^ ^)
    私のとこも寝かしつけやミルク、離乳食は元々やってくれてたので、大丈夫かなぁと思いお願いしました!
    離れるお母さんは心配だと思いますが、子供と父親にとってはいい経験になると思います^_^
    少なくても私の家ではかなりプラスになって、それからも法事などで夫に任せっぱなしになる日もありましたが夫も余裕で2人目妊娠中もすごーく楽です(*´˘`*)
    日常で子供と離れて一泊なんて中々出来ない経験ですし、せっかくの機会ですし、今も育児に協力的なら、お母さんがお父さん信用して任せるって事も、これからの育児参加にも繋がると思いますよ^_^

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!✨Mママ子さんに言われて、大丈夫そう!って思えてきました😁✨確かにもぅ少し旦那を信用しても良いかもしれないですね(o^^o)それに、もし見て貰うならば旦那には実家に帰って貰う予定なので、尚更安心して大丈夫かもしれません😌
    Mママさんさん家族にとって、かなりプラスになったみたいで本当に良かったですね😌✨
    私も旦那の言葉に甘えて、結婚式に参加してみようかなと思います☺️
    ありがとうございました♡♡

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

結婚式なら、もう出席のハガキを出してるんですよね?出席なら、いきなり欠席も失礼なので、ここは心を鬼にして行ってきては?一日くらい大丈夫じゃないですか?心配なのは分かりますけどね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    それが、まだハガキは期限が来てないので、出してない状況です。しかしそろそろ出さないとですね😂💦
    私も大丈夫な気もするし、不安もあるし、非常に悩みますが意外に大丈夫かもしれないですね😅✨

    • 5月10日
makarin

せっかくの結婚式ですし、私なら旦那に任せて一人で行きます😊

私の場合は娘が生後6ヶ月くらいの時でしたが実際に旦那に任せて会社の旅行に行きました。
ふだんはワンオペ状態で旦那への不安もありましたが、万が一私が入院したりした時に何も旦那ができないのもどうかと思って挑戦してみました😆
1ヶ月前から旦那に少しずつ教えて、旅行前日にはA4サイズの紙にびっしり2枚置き手紙をしました。
旅行中は心配でしたが、空き時間にFaceTimeで様子をチェックして安心しました☺️
旦那もそれまでは赤ちゃんを怖がっていましたが、その経験で自信を持てたみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    旦那さん、すごいですね😌✨それが自信に繋がったのなら、尚更良い経験になりましたね🙏✨
    不安はもちろんあるけど、旦那に任せてみても良いかもしれないですね!ただ、ちゃんとミルク🍼飲めてるかな?とか不安にはなりそーですが😭💦💦

    • 5月10日
  • makarin

    makarin

    普段は育児参加しない旦那でしたが、その旅行のおかげでお風呂もミルクもオムツ替えもちゃんとできるようになりました😊(ウンチの時だけ異常に嫌がりましたが...😅)
    帰宅した時の旦那のドヤ顔が忘れられません(笑)

    2泊なら私も行かなかったかもしれませんが、1泊なら多少ミルクが足りなくても...と思います。
    それまでに哺乳瓶とミルクに慣れてくれると良いですね☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんのドヤ顔(笑)😌😌
    でも旅行のお陰で、旦那さんとても成長してくれたんですね!✨プラスになったのなら本当に良かった(o^^o)
    一泊なら多少ミルク足りなくても大丈夫なんですかね?😳
    結婚式に参加しても大丈夫そうな気がしてきました!旦那も行っておいで!って言ってくれてるので、もう少し旦那を信用しても良いかもしれないですね!☺️✨

    • 5月10日
  • makarin

    makarin

    粉ミルク完全拒否の子だと心配ですが、普段から混合で多少の飲みムラなら大丈夫だと思います。(心配でしたらその分回数増やしてもらえば安心かと😅)

    せっかく旦那さんもそう言ってくれているわけですから、今後のためにも旦那さんにぜひ挑戦✨してもらってはいかがでしょう❓😁

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク🍼よりオッパイの方が好きみたいで😂ミルクだと泣いて嫌がる時もあるのですが、完全拒否な訳ではないのでまずは大丈夫かなーとは思います😅✨参加する際は今からミルクにも慣れさせておかねばなりませんね!✨
    さっきまで行かない気持ちの方が強かったのですが、makarinさんのお言葉のお陰で、参加する気持ちが強くなりました💪✨案外私が不在の方が機嫌良くしてるかもしれませんもんね(笑)
    色々ありがとうございました(o^^o)

    • 5月10日
  • makarin

    makarin

    子育て期間は長いのでたまには息抜きできるように、二人目の時に対応できるように、旦那さんも教育しておいた方が良いと思います😊

    せっかくの結婚式へのご招待ですから楽しんでくださいね😄✨

    • 5月10日
りんご

私も4ヶ月の時に諸事情で2泊3日家を空けたことあります!
子供も全然平気そうでした😅
うちは完ミだったので全然不安はなかったですが、ミルク飲んでくれないと困りますよね💦
今から搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるようにするとか…
面倒臭いですけどね😣
ミルクの味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか…
それでもまた変わってくると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    2泊空けた事があるんですね!完ミだと少しは安心ですが、私は普段母乳メインの混合なので、もしミルクを飲まなかったらどうしよう😭と不安になります(ノД`)
    機嫌が良い時にミルクあげると飲むので、味とか哺乳瓶が嫌な訳ではなさそーな気もします😃原因不明なので困ります(笑)

    • 5月10日
a.u78

心配なら私は行かないです😅💦
せっかくの結婚式に、子ども大丈夫かな?とソワソワしながら行くのも楽しめるかわからないので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    そうなんです😭😭絶対ソワソワしちゃうと思うんです⤵︎大丈夫であろう!って強気でいない限り、置いていくのはやめた方が良いですもんね😅💦

    • 5月10日