※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

おしゃぶりと歯固めは、どちらが良いのでしょうか?使っていた方いれば教えて下さい★

おしゃぶりと歯固めは、どちらが良いのでしょうか?使っていた方いれば教えて下さい★

コメント

りっちゃん

お腹いっぱいなんだけどおっぱい吸っていたいようなので
おしゃぶりを使ってます。
歯固めは歯が出てくる時に痒くなってカミカミするために必要なものだと思いますよ。

• れんか

れんか

最初はおしゃぶりですね、回答ありがとうございます★

• 3月7日
かめ

おしゃぶりと歯固めでは目的が全く違うので、イマイチ比べるのは難しいかなあと思います( ^ω^ )
おしゃぶりは口の寂しさを和らげるものですし、歯固めは歯が生え始めて来た時に、痒くなるので噛んでムズムズを解消するものなので…。順番としては、おしゃぶり→歯固めだと思います(^ ^)

• かめ

かめ

ちなみに、どちらも使いましたが、おしゃぶりは3ヶ月くらいまでしか使いませんでした!息子がおしゃぶり拒否で使わなくなってしまったので(ー ー;)
    歯固めは今も絶賛使用中です。掴んで遊べるタイプもあるので、毎日遊んでますよ〜( ^ω^ )

• 3月7日
  • れんか

れんか

おしゃぶりは3ヶ月までで、そのあとに歯固めですね!!詳しくありがとうございます★!!

• 3月7日