※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、食事に困っています。つわりがマシになる食事や飲み物を教えてください。めまいも酷く、辛いです😭

いつもお世話になっております!只今、7w1dの初マタです。6wから日増しに悪阻がひどくなってきています…何を食べたいのか何が食べれるのかわからず、毎日の食事に困っています。朝起きるとめまいも酷く、ご飯の支度も何もできません。つわり症状がマシになる食事や飲み物を教えて下さい。精神的に辛いのか泣く事が増えました😭

コメント

悪阻辛いですよね…私も地獄でした。
私の場合炭酸飲むと楽になりました。また、空腹も気持ち悪かったので枕元にクラッカーなどおいて朝起きて食べました。
空腹になって血糖値が下がると悪阻ひどくなるみたいです。

炭酸飲んでゲップすると楽でした。食べれそうだと思うものを片っ端から試すしかありません。私も色々と試して最終的に楽だったのはプラムでした。あとは…あまり記憶にありません…頑張ってください!

えりぃ☆

こんばんは!悪阻お辛いですよね💦
私の場合ですが、フルーツが食べやすく、特にリンゴが食感もよくさっぱりしました😃
あと、悪阻には生姜が効くらしいのでお粥などに混ぜたりジンジャエールなども良いかと思います💡

つわり辛いですよね(´д`|||)
私も5週頃から始まったつわりがまだ終わらず安定期っていつ?!と日々グッタリです....

割と食べられるのがレモン炭酸水、ぽんかん等の柑橘系、トマト、酸っぱい飴、豆腐とかです。温かい物はダメなので冷や麦とか冷麺が食べやすいです。

食べれるかな?と思って普通に食べると後で気持ち悪くなるので何口かで辞めて小分けに食べるようにしています。

ビタミンBを摂ると吐き気が楽になるそうなので葉酸、鉄分と共にサプリで摂っています。
水分も吐いてしまって摂れないようなら点滴をしてもらった方が良いですよ!

モモちゃん

ありがとうございます!
そーなんですよ、朝起きた時が何よりも最悪です。クラッカー試してみます(*^^*)炭酸、私も飲んでいますが、糖分取りすぎな気がしています…笑
まだ始まったばかりの悪阻…がんばります!

モモちゃん

ありがとうございます!リンゴいいですね(*^^*)さっそく試してみます♡生姜がいいのは、初めて聞きました!ご飯作れそうな時、生姜使ってみます。

モモちゃん

ありがとうございます!
16週でも治まってないんですか~😭長く格闘しているんですね!
私なんて始まったばかりなのに、もう弱気です…
冷麺って聞いて食べれそうな気がしました‼︎
食べ過ぎても食べなくても気持ち悪くなるのが辛くて…
小分けにすればいいんですね♡
サプリメントが喉を通らず…最近葉酸を摂取できていません。
私もがんばりますね‼︎

∞まぁみん∞

私は妊娠中つわりで11キロ減りました。
ほぼ寝たきり状態で、食べたいものもなく何食べても後味が嫌でした。
食べては吐いてだったので、吐きやすいものを選んで食べてましたよ。
缶詰のミカンやカットパイン、トマト、豆腐、ゼリーとかでした。
逆にポテトが大好きでしたが、パサパサして吐きにくく食べれませんでした。
飲み物は、炭酸飲料を飲みすぎない程度にしてました。
あとはポカリが大丈夫だったので栄養補給に飲んでました。

akitomo

つわり…辛かったなぁ…>_<
私の場合は、においがダメだったので、においが上がってこない温かくない食べ物→サンドイッチとかコンビニのおにぎりとか、そうめん、うどんが美味しかったです。
あとアイスコーナーに置いてる冷凍みかんが神でした…笑
炭酸もジュースじゃなく、炭酸水のレモン入りならカロリー0なので、ためらわず飲めます。
あと、背中の、胃の真裏らへんをマッサージしてもらうと少し楽になりました。
旦那様にお願いしてみて下さい♡
それから、お腹に『もう許してくれ〜』と話しかけてました。無視されましたが。笑
しばらくしんどいと思いますが、出来るだけ楽しい事を考えて、明るく過ごして下さいね‼︎ふぁいとー‼︎

こにょ

私もいま7週です。
同じく毎日必死に耐えてます(笑)
何を食べても吐くし、常に気持ち悪い。
私は上に3人いるんですが、朝ごはんは旦那に任せてます。
日によって食べれるものも違いますが、お菓子だったりご飯だったり・・・。
とにかく色々な食べ物を買っては試してます。
辛いですよねー(つд・)
でも終わりは必ずきますよ!!
一緒に頑張りましょう!!

モモちゃん

ありがとうございます!
11キロもΣ(・□・;)私も少しずつですが、体重減ってきました。そーなんですよね、ポテトは食べれるんですが…吐きにくい‼︎
ゼリーも試してみたいと思います。

モモちゃん

ありがとうございます!そうめんいいですね~試してみます。
冷凍みかんですか!?探してみます(*^^*)旦那も隣でどーしたらいいのかわからずって感じで私を見ているので、マッサージ頼んでみます♡
弱気になっていますが、終わりがくると思ってがんばります‼︎

モモちゃん

ありがとうございます!同じ7週でも、上に3人のお子さんがいるのでは大変さが違いますね😭
私なんて子供もいないから、旦那の事だけ考えればいいだけですから楽な方です…やっぱりつわりは慣れるものではないんですね!
ちゃちゃはなさんのように強い母になります(*^^*)
一緒にがんばります!!