※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ−くんmロm
子育て・グッズ

お食い初めの日程と自作料理についてのアドバイスをお願いします。

毎回お世話になっています−(´╥ω╥`

私両親居なく頼れる人が周りに
いないです(´:ω:`)アドバイス
宜しくお願いします。

もうすぐお食い初めなんですが
皆様は何日にやられましたか?
出来れば作れるものは自分で
作りたいと考えていたのですが
皆様の意見、経験を
お聞かせいただけたら嬉しいです♡〃

コメント

100日目にやりました(^^)平日だったので旦那と3人でささやかにやりました。

離乳食で使う食器セットに蛤の汁、お赤飯、煮しめ、酢の物、近くの神社で拝借した歯固め石、梅干しを乗せて近くのスーパーで焼いて貰った鯛でお祝いしました。
鯛以外は自分で作ったのでお金もそんなにかかりませんでした。鯛も3000円しないくらいです。

生後100日が忙しい日だったので昨日、生後98日でやりました!

わかれちゃいました、すみません。メニューはこんな感じです。

あ−くんmロm

∩^ω^∩ゆんぱんださん…早速御回答ありがとうございます✩作られたんですね↑凄いなあ\\旦那と100日でやりたいね。と話していたので少しずつ準備しないとなあって感じてました。我が子なのでささやかにやれるのは幸せなことですねっ↖詳しく教えて下さいましてありがとうございました。夜分遅く申し訳ありませんでした。

旦那が仕事だったので、3日ほど遅れてやりました✨
全部自分で作りましたよー!なのでそんなに豪華ではないですが笑
鯛は魚のグリルには入りきらなかったのでオーブンで焼きました!
離乳食用の食器セット使ったので漆のちゃんとした食器じゃないです(^^;;

あ−くんmロm

(っ´ω`c)りんちゃんさん…画像添付まで本当に貴重なご意見ありがとうございます。前後でもいいみたいですねっ✩なんだか画像見させていただき私ほっこりしてしまいました↖お子さん幸せですねっ\\りんちゃんさん見習い私も頑張ります。夜分遅いのにご丁寧にありがとうございました。美味しそうでしたっ♡

あ−くんmロm

(´,,•ω•,,`)ぴょんさん…可愛い赤ちゃんとお洋服の写メが先に目に付きましたっ!画像とアドバイスありがとうございます。お料理お上手ですねっ\\グリルに入る気がしないです〜〜私のキッチンにあるとこも。泣。オ〜ブン真似させて下さい笑。食器もシンプルで綺麗です。背景のプーさんも可愛いですし↖丁寧に教えて下さいまして私も、やってみよう!とワクワクの気持ちです。本当にありがとうございました。夜分遅い時間に申し訳ありませんでした。

りー君まま

ほぼ100日でしました(* ̄∇ ̄*)
鯛は魚屋さんが近くにあったのでお食い初め用に焼いてもらいました!
黒豆も市販のやつであとは作りました( ☆∀☆)

りー君まま

写真貼り忘れました。笑

りー君まま

献立

酢の物
はまぐりがなくてアサリのおすまし
赤飯
黒豆
煮物
ピーマンとじゃこ
ポテトサラダ
つけもの梅干し
果物

とりあえずいっぱい盛り付けときました!笑

あ−くんmロm

(*´˘`*)り−君ままさん…御回答ありがとうございます✩今更なんですがやはり鯛なんですねっ(←何者知らずお恥ずかしい……)近くにお魚屋さんがあるのは最高ですねっ✩私の家の近所はお弁当屋さんがたくさんあります笑。
徐々に準備しようと思っていたので鯛探ししてきます笑。丁寧にありがとうございました。夜分遅くに申し訳ありませんでした。

あ−くんmロm

(๑´Д`ก)みなさま本当にありがとうございます。感謝致します。新米なものでご迷惑おかけすることもあるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。夜分遅くに見て下さりありがとうございました。

いぶママ

うちは主人と主人の両親と私の父(母は他界してます。)とで集まって行いました(*^^*)
みんなの都合と大安を選んだので110日目になっちゃいました。

あ−くんmロm

(,,> <,,)いぶママさん…おはようございます。貴重なご意見ありがとうございます。親御さん集まられて羨ましい限りです。私自身親が居なく、相手の両親も一度も息子に会いに来てくれませんし見たいとも思わないみたいなんです。泣。
せっかくのお祝いなので息子を見て欲しかったのですが、嫌みたいです。←さておき……笑

お料理綺麗ですね。目で楽しんでしまいました\\お子さん幸せですねっ!
大安大事ですっ↖笑。

本当に画像添付までしてくださりありがとうございました。