※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

昨日から断乳2日目で、張りと痛みがつらくて不安です。明日からは夫がいないので心配です。断乳成功させたいけど大変です。母乳過多で止まるか心配です。

昨日は朝の9時半に授乳したのが
最後で、今日断乳2日目です。
今朝起きたときにオッパイがガチガチに
張っていて痛みもあるので、5~6時間
ごとに圧抜きをしていますが、
張りは大して変わらず、また時間が
経つと痛みます。
明日の朝オッパイがまたもっとひどく
なってるかと思うと怖くて寝れません。

また、この2日間は夫が居たので
娘の遊び相手になってもらい、お風呂
にも入れてもらいましたが、 明日から
は私と二人きり。オッパイ欲しがって
泣きわめいたらどうしようかとこれも
また不安でなりません😰

ここまで来たので断乳成功させたいです。断乳がこんなに大変とは・・
もともと母乳過多ですが、オッパイ
本当に止まるんでしょうか。。。
いまのガチガチ状態がつらくて
泣けてきます😢

コメント

ママリ🔰

今が踏ん張りどきですね😌
頑張ってくださいね💪💓

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    心折れそうですが、頑張ります。

    • 5月10日
deleted user

まさに断乳中ですが3日目で少し収まりました!昨日はほんと少ししか絞りませんでした。とにかく冷やしてました。

まだ多少の張りはありますがカチコチまではいかず辛くもないです^_^
私も母乳過多ですが4月から保育園行きだして日中飲ませてないので少し余裕があるのかもしれませんが
ママ友も言ってましたが
3日経つと少し落ち着くみたいです^_^

  • はなこ

    はなこ

    やはり冷やすのが良いんですね。
    キャベツ湿布してますが、
    効いててこれか・・という感じですが😰お互い頑張りましょう。

    • 5月10日