※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

仕事を今休職中なんですが今週の土曜日だけ出勤してと言われ出勤するん…

仕事を今休職中なんですが今週の土曜日だけ
出勤してと言われ出勤するんですが、、
正直いやでたまりません。

2月に稽留流産を経験し、かなりのメンタルがやられてしまい5月いっぱい休職をする事になったんですが、、
私は美容室でアシスタントをしてます。
美容師は休みも少なく夫婦の時間もあんまり取れなくなると思ったので最初はもう辞めようと思ったんですが
会社から準社員というのがあると言われ
日月休みと言われたのでだったら旦那ともゆっくり時間も取れると思い準社員でもう一回頑張ろうと思ったんですが
話が進むに連れ準社員だったら給料いくら渡せるか分からないなど色々言われ結局私の話もしっかり聞いてもくれず
正社員で話が進み正社員になりました。

私もしっかり言えばいいものの
話が進めば進むほど色々言われ正社員しか道はないと思い正社員で戻る事になったんですが、、
旦那とやっぱりゆっくりする時間がほしいと思っちゃいます。
何を言っても遅いんですが😢

後、2月の稽留流産の手術が終わり少し休職したいですと言う話をした際分かりましたと言われたのでお休みを貰ってたんですが四月の後半になった時
いきなり休んで期間中の住民税が凄く溜まってるから
だいたい六万くらいだから払ってねと言われ
え?と思いました。
義務なのでしょうが無いのですが2月の休職する時の話をする際に休んでる間住民税とかの支払いがあるとかの
説明がなかったんです。
私の管理不足なのは重々承知なのですが
休むにあたってそう言った説明が無かったのが凄く
不安になりました。

戻るのも凄く考えるようになっちゃいました!
長々すいません。
社会人って大変ですね、、

コメント