※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみっち
家族・旦那

ウチの旦那の出身は沖縄で、私は福岡出身です。現在福岡の方に住んでい…

ウチの旦那の出身は沖縄で、私は福岡出身です。
現在福岡の方に住んでいるのですが、旦那はもうすぐ30歳で仕事柄今後ずっとは続けてはいけないだろうという事で、転職しようと考えているみたいです。
またこっちで再就職を考えているのかと思っていたのですが、沖縄に帰って探すのも視野に入れているみたいで‥
もしそうなったらと‥
不安すぎてたまりません(;´Д`A笑笑

今思うと、旦那のお母さんは30歳までには沖縄に帰って来て欲しいと結婚当初言っていました。

が、私の母は、父が亡くなって私が結婚してからは実家で1人暮らし。来年仕事も定年。心配だし、できればこれまでのようにいつでも帰ってこれる距離に住んでいたい。地元も好きだし‥とゆうのが今の私の本音で‥

考えれば考える程ため息ばかりです(;´Д`A

コメント

ゆこrin5

私も生まれも育ちも福岡です^ ^

旦那さんは埼玉出身、転勤で福岡に来てます。早くて今年、遅くて来年に転勤になりそうで…うちも兄弟県外だし、両親高齢なので近くで見れるのは私だけなんです。
福岡は住みやすいし、福岡離れたくない〜(T ^ T)
福岡で転職を探してくれる気は少しあるみたいですが、なかなかないですもんね…(´・_・`)

• きみっち

きみっち

そうなんですねっ(o^^o)
    私も旦那の転勤で最近佐賀から福岡市内に越してきたばかりで☆
    私の地元は福岡といっても田舎の方なんですけどね☆(o^^o)
    引っ越ししてまだ間もなくこんな話が出たので正直ゾッとしました( ̄▽ ̄)笑っ

• 3月7日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

転勤話恐怖ですよね…(´・_・`)
    転勤したばかりで転勤もあるんですね(>_<)
    しかし沖縄にも厳しいですね💦

• 3月7日
悠樹まま

自分の気持ちもしっかり伝えて、話し合いしましょう❤️
お母さんと結婚したんじゃないし、夫婦で決めなくちゃ。
私も福岡です(^_^)
良かったら仲良くして下さい❤️

• きみっち

きみっち

福岡出身なんですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます☆(o^^o)
    私の気持ちは旦那も知っているので、今後ホントにどうするのか、しっかり話していきたいと思ってます( ^ω^ )

• 3月7日
  • 悠樹まま

悠樹まま

それなら良かったです❤️

• 3月8日
おキヨさん

こんにちは。私もこの前まで福岡に住んでいて、旦那の転職がきっかけで北九州に引っ越したばかりです。もともと私の実家は長崎なので、今までより更に両親から離れてしまい、何かあった時にすぐ駆けつけてあげられない事だけが今気がかりです。
自分を育ててくれた親ですし、お母さん一人なら尚更離れたくはないですよね😲💦
旦那さんにその気持ちは伝えてますか?
きみっちさんが沖縄での生活でしんどくなるくらいなら、福岡で仕事探す事を優先してもらったほうがいいと思います‼️もちろん仕事なんてそんな簡単に決まるものではないかもしれないけれど、探す努力はできますし最終手段で沖縄、ならありだと思いますが、、、
正直私は今旦那さんの実家である北九州に来て知り合いは誰一人いないし、子供も生まれたばかりで車もないので缶詰め状態です。寂しいし心細いし愚痴も直接言える人が近くにはいません。。
義理親には簡単に頼りたくないし自分の親には離れているからこそ心配かけたくなくて悩みは相談できません。
環境ってすっごく大事ですよね😭‼️‼️しっかり話し合って、お互いが少しでもストレス減らせる生活にできると良いですね💗💗長くなりすみません💦

• きみっち

きみっち

ありがとうございます☆(o^^o)
    私と同じ気持ちですねT^T♡
    旦那は私の気持ちは分かっているはずですけどねー☆( ̄▽ ̄)
    多分旦那は転職するタイミングはこれで最後だろうし、沖縄に帰るタイミングはここしかないと考えているのでしょうね☆

それに30歳までに沖縄に帰って来て欲しいと言っていた母親の気持ちもあるんでしょうけど。
    ですが、旦那の母や父はまだ元気だし、兄弟は結婚していますが全員沖縄には居ますし、そしてそして、旦那は三男なんです☆笑っ
    なぜ30歳までに帰って来て欲しいのかT^T⁇
    そうゆうものなのかな〜?
    老後の為かな〜?もしや同居か⁉️
    とか1人想像が膨らむばかりです‼︎笑
    後悔はしないように、私の気持ちもぶつけようと思ってます☆笑笑

• 3月8日