※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたら子どもが飲まなくなりました。味の違いが原因でしょうか?他の方の経験を教えてください。

普通の粉ミルクからフォローアップミルクに変えたところ、子どもがミルクを飲まなくなってしまいました。

粉ミルクとフォローアップミルクだと、やはり味が違うのでしょうか??
フォローアップミルクの変えた方、子どもさんの反応はどうでしたか??(>ω<。)

コメント

ポケちょる

上の子が完ミでしたがフォローアップ飲まないままミルク卒業しました(笑)

• piiko0319

piiko0319

そうなんですねー!うちもミルクから牛乳に変えようと思い、フォローアップは飲ませない予定だったのですが、牛乳が好きではないみたいで💦
    難しいですね(>ω<。)

• 3月7日
三兄弟mama

1歳過ぎれば少し温めた牛乳をあげてみてはいかがでしょうか?
離乳食をしっかり食べて栄養が摂れているのであればフォローアップは必要ないと思います(^ ^)

• piiko0319

piiko0319

離乳食はしっかり食べれているのですがらたまにムラがあるのと、牛乳を好まない様子だったのでフォローアップをあげようと思ったのですが…
    最近胃腸の風邪で食欲が下がり下痢もまだ続いているので栄養が心配です⤵︎
    麦茶やジュースはしっかり飲むのですが 笑

いつも冷たい牛乳だったので、温めたor常温牛乳試したことなかったです!
    さっそくやってみます!(o´ω`o)

• 3月7日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

下痢をしてるようであればフォローアップも牛乳も一旦止めた方がいいですよ‼︎
    治りずらくなってしまいますので(>_<)
    良くなったら一度温めた牛乳試してみて下さい(^ ^)

• 3月7日
  • piiko0319

piiko0319

わかりました☆しばらくはミルク以外のもので水分をとってもらえるようにしてみます!

ありがとうございました!(*´ー`*)

• 3月7日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

水分補給はお茶でも良いのですが、イオン飲料が良いみたいですよ〜☆参考までに(^ ^)

• 3月7日
  • piiko0319

piiko0319

返信のコメント欄を間違えて下に書いてしまいました💦以下転記です💦

イオン飲料もあまり好きではないようで、ひたすらおっぱいを求められてまいます⤵︎(>ω<。)
    お茶と時々のジュースでしばらくは様子をまてみます!(/x_x)/

• 3月7日
はなつな

うちもフォロミは全然飲まなかったので、断乳後は牛乳にしました(^-^)

• piiko0319

piiko0319

やっぱり普通のミルクとは違うんですかねー?うちの子は多少の味の違いや温度の違いを全然気にしない子だったのでフォローアップにしてみたのですが…
    牛乳はすんなり飲んでくれましたか??(/x_x)/

• 3月7日
  • はなつな

はなつな

牛乳は人肌にあっためたら、すんなり飲んでくれました(^-^)
    好きだったみたいです☆

• 3月7日
  • piiko0319

piiko0319

牛乳を冷たいますま飲ませていたので、あっためてみます!ありがとうございます☆(-´∀`-)

• 3月7日
かづhouse

粉ミルクとフォローアップだと全然違うものみたいです

粉ミルクはそれだけで食事になりますが、フォローアップは牛乳のかわり、、、みたいなものらしいです

無理してフォローアップにかえなくてもいいみたいですよ

• piiko0319

piiko0319

そうなんですね〜(>ω<。)そうしたらまだ牛乳がしっかり飲めないので、前の粉ミルクに戻した方がいいのかもしれませんね…

フォローアップミルクを2缶セットで買ってしまったので完全に失敗ですね(ノд・。)💦

• 3月7日
  • かづhouse

かづhouse

もしあまるようなら料理に使えるみたいなんで無駄にはならないと思いますよ(*^^*)

シチューとかいろいろ( ̄▽ ̄)
    検索してみてください

• 3月7日
  • piiko0319

piiko0319

ありがとうございます☆
    レシピ探してみます!(o´ω`o)

ちなみにどうやってどのくらいあたためたら良いのでしょうか?!
    お湯で温めるのか、鍋でグツグツするのか、レンジで軽くチンするか…

• 3月7日
モモの輔2

フォローアップミルクは鉄分補給の物なので、普通のミルクよりクセがあるみたいです。
うちは完ミで、食もいいのでそろそろ安いフォローアップミルクに切り替えようかと思ってました(^^;

• piiko0319

piiko0319

普通のミルクよりクセがあるんですか!
    知りませんでした(>ω<。)
    まだ胃腸の風邪からの病み上がりで本調子でないところにクセのあるものは嫌がるの当然ですよね(/x_x)/
    おかげておっぱい星人になっています 笑

• 3月7日
  • モモの輔2

モモの輔2

のお子さんはしっかり味覚が育ってるんですね(*´∀`)
    うちの子もどうなるか分かりませんが、2缶無事に消費できますように☆ミ

• 3月7日
  • piiko0319

piiko0319

いっちょ前に大人と同じものを食べたがります 笑
    徐々に慣れてくれたら嬉しいです(*´ー`*)

• 3月7日
かづhouse

普段ルーで作っているならルーを粉ミルクにかえる感じでいいと思います
もしとろみが足りなければ片栗粉を足せばとろみがつきます

離乳食に使う人もいるみたいなんで幅はひろいですよ(*^^*)

• piiko0319

piiko0319

そうなんですね!まろやかになりそうですしやってみます!(-´∀`-)

ありがとうございました☆(o´ω`o)

• 3月7日
piiko0319

それがイオン飲料もあまり好きではないようでして…あぁ難しい…⤵︎
もう全然出ないのにおっぱいをひたすら求められてます(>ω<。)

お茶と時々りんごジュースでしばらくは様子みます!(/x_x)/