※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができず、成長が遅いと感じています。同じような経験をした方はいますか?

生後9ヶ月と1週間くらいなんですが今だにハイハイ、つかまり立ちしません💦
4ヶ月 首すわり
6ヶ月 寝返り
7ヶ月 お座り
8ヶ月 ズリバイ
といった感じでなかなか遅めです💦
個人差があるのはわかってるんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るあらいきママ

私の子は早かったですが、昨日できなかったのに急に出来たりすることが多々あります!なので1日1日今日かな今日かなって思えるほどハイハイできるようになると思いますれ

かなっぺ

大丈夫です‼
むしろうちの子はズリバイほとんどしなくて、9ヶ月と2週間くらいで急にハイハイ→自力お座り→つかまり立ちし、10ヶ月でようやく伝い歩きでした😂

• かなっぺ

かなっぺ

ちなみに寝返りは早かったのですが、寝返り返りは7ヶ月までしませんでした💦

• 5月9日
sanau

私の下の子は9ヶ月でまだお座り、はいはい、つかまり立ちなど全然出来ません。
小児科に行った時に聞いてみると筋肉が弱そうでもないし様子見でいいでしょうと言われたので気長に待ってます!

👪

息子も9ヶ月と1週間です✨
が、同じくハイハイしません(笑)
なんなら、ズリバイすらしません(笑)かろうじて、つかまり立ちを頑張ろうとしてるのですが上手に出来ず泣いてます😂

本当心配なりますよね😂

ハイハイすっ飛ばして立つ子も
居てるみたいなので
ひよこさんのお子さんはどちらか楽しみですね💓お互い気長に息子のペースで楽しみに待ちましょう💓

ハチ

うちもハイハイしません💦
それどころかズリバイもしないです💦
少し小さく産まれたので気長に待ちます🤣

あさ

うちは早かったですが、突然できるようになりましたし、周りの話を聞いたりしていると、本当に個人差がおおきいなぁと思いました!
全く焦る必要無いと思います😆

もりこ

今日で9ヶ月になりました!
うちも、7ヶ月後半からズリバイし始め、「お!じゃあそろそろハイハイもするな〜♪」なんて思ってたのですが、未だにハイハイしません笑
おすわり、つかまり立ち、つたい歩きは最近し始めたのに、何故かハイハイはしないという…笑
おかげで超高速ズリバイができるようになりました( ̄∀ ̄)笑

いる

うちも
しません😅😅

寝返りもまだです😅😅

唯一
立たせると
ずっと立ってすが。

他のことが
成長してるので
特に気にしてませんよ😊😊

うちの子は
3ヶ月首すわり
7ヶ月寝返り
9ヶ月半場でハイハイの練習が始まりました
ズリバイは無かったです(´∀`;)
お座りはまだ出来ません

人それぞれです(´▽`)