※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母の言葉にイライラしました。もうすぐ9ヶ月になる娘なのですが、最近…

実母の言葉にイライラしました。
もうすぐ9ヶ月になる娘なのですが、最近自我がすごくて
ずっとグズグズしたり叫んだり大変です😢
ものが取れない、持てない、あっちに行けない、抱っこしてもらえないなどなど上手くいかないことがあるとイライラするのかすごく発狂して泣きます💧
さっきもお風呂でオケが持てなくてオケを手ですごく叩きながらギャーーと発狂しました。
そういう時期なんだろうなって思ってますが、実母にそれを言うと「ストレス溜まってるんじゃないの」って言われました。
ストレス溜めるようなことなんて何一つしてないし愛情注ぎまくってるし、怒ったりもしてません。外出もしたりして気分転換もしてます。
何も知らないくせに、「ストレス溜めさせてる母親」みたいに言われたのがすごく腹がたちます。

コメント

deleted user

そういう時期ですよね😭娘は今でも、蓋を閉めれない、ドアを開けれない、靴が履けないってギャーギャー泣いてますよ😂💦
泣いて訴えるって大事なことで、側で手助けしてくれて褒めてくれるママがいるから成長していくんだと思います☺️
今まで通りでいいと思いますよ😁👍🏻

ひとむ

すごい元気ですね😊

ストレス溜まってるのはばあばじゃないの?普通そんな発想になる?大丈夫?って心配してあげましょ笑

子供が自我芽生えて自己アピールしてるだけですよね、
泣き叫んでるのがストレスならみんなストレスフルってことになっちゃいます😂