※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。些細なことでイライラしてしまい、旦那にもムカついています。皆さんはどうしていますか?

ちょっとだけ愚痴というか弱音?
妊娠27wの初マタです。
なんかすごくイライラして、別にそんなに怒ることでもないと分かってるんですがイライラして仕方ない日ってありますか?
今日1日なぜかどうでもいいことでイライラして、仕方ありません。
スーパーのレジで年寄りがちんたらしてるとか、ちょっと呑んで帰って来るって言って夕飯は家で食べると言ったのに未だに帰る気配がない旦那。
ムカついて先に食べるねってLINEしたのに返してこない旦那。
本当些細なことなんですけど、すごくいつも以上にイライラするんです。
普段から家の事だったり私の用事に付き合ってくれてる旦那なので、たまに呑みに行くくらい別にいいはずなのに今日はすごくイライラして仕方ないんです。

そんな日は皆さんどうされてましたか?

コメント

にこちゃん

マタニティブルーですかね
妊婦はホルモンバランス崩れるので
ちょっとした事でイライラしますよー!( * ॑꒳ ॑*)

わたしは、帰ってきた旦那にかなり文句言いますね!
わたしは、赤ちゃんがお腹にいて何も出来ない、制限されてるのに、連絡もない
いつ何があってもおかしくない状況なのに、父親は何もなく普段の生活送れていいね!
こっちは慣れない体で過ごしているのに!と毎回言います。
いつになったら、妊婦をいたわってくれるのかな?って。
男は分かりません。でも協力させなければいけません( * ॑꒳ ॑*)

うちも色々やってくれる優しい旦那です。
たまにはと今日飲みに行ってますが
行く前に、あーもう9ヶ月なるのにいつから家に居てくれるんだろう?あー、体きついし上の子熱あるのになー。救急連れていけねー。
って文句言いました(≧▽≦)
ホルモンバランス崩れてるから!って
理解してもらいましょう(´・ω・`)

溜め込むのが1番悪いです🤔

  • あおたん

    あおたん

    コメントありがとうございます!
    みぃさんのところも呑みに行ってるんですね!
    やっぱりイライラするもんなんですね。
    私もたまに思います。妊娠中で何するのも気を使うし、自由に何か出来る訳でもないし、友達とご飯行くのだって何時間もは体力的にきつくて行けないし、男は自由でいいねって本当思います。
    普段から家事とか手伝ってくれてるし、たまには息抜きさせてあげたい気持ちもあるんですがね.......。

    • 5月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちは今まで週三で出てましたよー!
    最近はだいぶ減って、、あーでもまだ2回??笑

    付き合いがあるのも分かるけど
    さすがに妊娠後期はやめて欲しいですね😭

    • 5月9日
  • あおたん

    あおたん

    そんなに行ってたんですか?Σ(゚д゚;)
    うちは妊娠前に1回怒ってからは月に1、2回に減りました。

    そうですよね。
    妊娠後期なんて本当いつ生まれたっておかしくないですもんね😭

    • 5月9日
nao

めっちゃ分かります〜!
妊娠前は何ともなかったことが
ムカついて、自分でも何でこんな事で腹立ってるんやろう…🤔ってなります💦

でもホルモンがそうさせるらしいので
仕方ないとある程度流してますww

イライラしたら甘いもの食べたり、
その辺お散歩したり、
動画見たり自分の好きなことして
気を紛らわせます😊✨✨

それでももし当たっちゃった時は
ごめんよ〜💦自分でもこのイライラ
止められないんよ〜
受け流してね…って謝ります。
こないだもめっちゃしょうもないことで旦那にキレて旦那もビックリしてました笑。
というか、あまりに下らなさすぎて
お互い後で笑い話になってます。

ほんと当たられた方は
たまったもんじゃないと
思いますがお腹の中で人間
育てるって神経使っちゃいますもん。

そういう自分も受け止めてあげましょ✨

  • あおたん

    あおたん

    コメントありがとうございます!
    甘いもの食べるの分かります!
    どっか出かけて気をまぎらわせたいのに夜に限ってイライラして外出れないことにまたイライラしての繰り返しです😭

    お腹の中で人ひとり育ててるって考えたらそれだけ神経使うし、体力も使うしでストレス溜まっても仕方ないですよね。

    • 5月9日
みさきち

同じく28wの初マタです!

旦那にはほとんどイライラしませんが🤔
レジのお年寄り、
狭い歩道を3〜4人で横並びになって歩くおばさん、
ホームを走るサラリーマン、
電車で騒ぐ小学生のガキども(失言)、
などなど
道端の他人にイライラしてしまいます💦
妊娠前は
ここまで短気じゃなかったのに💦

いつでもどんなときでもイライラ
ってわけではないですが、
日による感じですね😂
自分の気持ちが安定せず疲れます😂

  • あおたん

    あおたん

    コメントありがとうございます!
    分かります!狭いところにたむろしてるババア(失言)とか広がって歩いてるババアめちゃくちゃイライラします。

    そうなんです。
    日によって心穏やかに暮らせる日もあるんですけど、心がぐちゃぐちゃになっちゃう日がたまにあって。
    別に大したことじゃないのになって思うんですけどね。

    • 5月9日