※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がゼリーを欲しがり、食べさせると泣き止まず。外に出ても泣き続け、走ると喜ぶが母は疲れる。家に帰っても機嫌が直らず、ご飯を見せると再び泣く。どうすればいいか悩んでいます。

2歳になる娘なのですが先ほどご飯前に
泣かれてゼリーをあげてしまいました。
ゼリー食べたらご飯を食べるというので
あげました。そしたらもう一個!もう一個!と
いわれあげなかったらギャン泣きの奇声を
あげて泣き続けられました。
仕方なくまた1つあげたら喜んで食べました。
そしたら食べ終わった瞬間にまたギャン泣き。
何をしても泣く。もうお菓子を見せても泣く。
抱っこしても何しても泣いていてアパートだし
うるさいだろうから気分転換に外に出ました。
そして歩かせると、歩かない!と泣く。
なのでおんぶして近所一周してきました。
走ると喜んで笑うので母は必死に走りました…
疲れました。家に帰って来ましたが機嫌が
治りました。またご飯を見せるとギャン泣き
されそうです。怖いです…

皆さんはこういう時どうしますか?
私みたいにもう1つってあげちゃうのが
いけないですよね…

コメント

亜紀

こんばんは。
イヤイヤ期ですね。
私の娘もまさに同じでイヤイヤ期絶好調です。

何をしても『イヤ』です。
みんな通る道なんでしょうが私も知りたいです。
答えになってなくてすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですよね…😂🙌🏻
    毎日が恐怖です(笑)
    1回泣くと泣き止むまでが何しても
    ダメなので泣かせないように
    考えて考えて行動してます😂

お陰様で泣かれて胃が痛くて
    ご飯食べる気になくなりました…

お互い頑張りましょう😢💕
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • 亜紀

亜紀

間違いなくイヤイヤ期です😣
    私の娘も泣くと手が付けれませんが、マンションなのであまり泣かせたくないですが“虐待と思われたくないので”ですが、あえて昼間は好きなだけ泣かせてます😨
    夜は極力泣かせない様にしてます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでこの時間に泣かせておくとまずいので外に出しました😭
    昼間なら私も泣かせてます😂笑

• 5月9日
  • 亜紀

亜紀

同じですね😭
    なかなか大変ですもん😣

昼間は周りも賑やかなので良いんですけどね😣
    夜は大変ですもんね😨

お互い頑張って乗り切りましょう😊

• 5月9日
sleepingbeauty

うちは、何かデザートとか好きな物食べたいと言った時は、ご飯前ならご飯全部食べれたらあげるね~って言ってます😄で、ご飯全部食べれたら約束通りあげるし、食べれず残したら残したのに出てこないよ~って言っておしまいです(笑)
でも、ずっとそぉしてきたからか、食べたいものがあったら、頑張って全部食べてます⭐️
たぶん、泣けば貰えるってなってしまってますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べたらあげるね!といつも言うのですがその時点ですぐに泣きます。
    今までにも泣かれ続けてあげてしまってたので泣いたら貰えると思ってしまったようですね…😭もう手遅れですよね…
    ありがとうございます😢💕

• 5月9日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

手遅れかはわかりませんが、今からでも心を鬼にして泣いてもあげない!を実践してみたら大丈夫になるかもしれませんよ😄
    うちは、私が怒ってもすぐ許してくれるってのはわかってるので怒っても全然気にせずニコニコしてたりもしますが、泣いても何してもダメなもんはダメ!と言うのもわかってるみたいです(笑)どうしても駄々こねる時は、じゃぁ一人でおり~って台所行こうとすると泣いてすり寄ってきます😂それも可愛いけど、ゴメンは?って言って言わない!って言う時も台所行こうとするとゴメン~ってなります(笑)
    たぶん、こっちが負け続けてあげちゃうと子供が図に乗るのかなと😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣いてもダメなものはダメ!と言います。それを10分位続けます。
    そうすると娘は余計に怒り出してもっと泣いてしまいます…😂
    昼間なら泣かせ続けておくのですが
    アパートでこの時間なので負けてしまいました…
    これからは頑張ってみます😢🙌🏻

• 5月9日
M

うちなら泣いてもあげないですし、そんなワガママはまず聞かないですね😅💦
ずっと泣いてれば?とシカトしてます。
それで散歩などでご機嫌とっても家に帰れば同じ事の繰り返しなので、まずご飯しかあげないです(^^;

イヤイヤ期といえど、子供に合わせてご機嫌とってたら悪化する一方かと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣かれたらずっと泣いてなさい!
    泣いてもダメ!と言います。
    そうすると余計に奇声をあげ始めて
    泣き方が酷くなります…😂
    昼間ならいいのですがアパートでこの時間では近所迷惑なので外に出しました(笑)
    やっと今からご飯食べ始めました😭

• 5月9日

うちの子はまだ小さいですが、親戚の子をよく預かったりしています。
2歳の子ですが、赤ちゃんのときから身の回りの世話も躾まで手伝っています。

私はもう放置で泣かせています。甘やかすのと甘えさせるのはまた違うので💦

またご飯を見せるとギャン泣きされそうで怖いとのことですが、2歳児にビビってはいけません!笑
泣き喚けば結局は折れて自分の思い通りにしてもらえると思われちゃいます。

これから先、命に関わるから絶対にやっちゃダメなことやお菓子売り場で駄々をこねることもあるでしょう。
そのときに断固として譲らない強い姿勢を見せることが必要です。

今の時代には逆らっている結構スパルタな躾だとは分かっていますし、やっぱり自分の子供ではないのでNon様とはまた違う心境かもしれませんね。
私も自分の子供には折れてしまうかもしれませんし😵笑

おやつじゃない時間に欲しいと言われてもあげない。泣き叫んでも放置です。
歩かないと言われれば、「じゃぁもう歩かんでいい。帰るよ」と家に帰る。泣き叫んでも帰らせます。

そのかわり、泣き止んだ一瞬の間に偉いね!と抱きしめてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の子を預かった事があるんですね😳保育士さんとかなんですか??

私も心を鬼にして10分位は泣かせ続けてあげないようにしてご飯食べなければあげないよ!と言いますがそれが余計に泣かれて奇声あげられます。
    さすがにアパートでこの時間に泣かせておくのは近所迷惑なので外に出しました(笑)

だいぶ私もスパルタな躾をしてるつもりでしたがまだまだ甘いんですかね😂

やっとご飯食べ始めました🍚笑

• 5月9日
リエ

娘が、泣こうが喚こうが食べさせないです。御飯の用意して、「食べないの?なら、ママ先に食べちゃうね。いただきます。」てシレッと食べ出します。そうすると、娘も泣き止んで机に来て食べ出したりします。イヤイヤ言われたら、この応用してやってます。