※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳5ヶ月からのトイトレって早すぎますか?

1歳5ヶ月からのトイトレって早すぎますか?

コメント

みき

言葉が出ていて、自分で教えてくれるなら問題ないと思いますが…

• y

y

お返事ありがとうございます💗
    たまに、オムツにおしっこが出た時にちっちとはいいますが、おしっこが出る前にはまだ言わないので早いですかね😥

• 5月9日
  • みき

みき

早いと言えば早いかなって思います!うちは次女はまだ始めてないです💦

• 5月9日
  • y

y

何歳ごろから始めるとかもう決めてたりしますか?😊🙏

• 5月9日
  • みき

みき

あまり決めてないですが自分で言うようになってからですかねー!
    今はアンパンマンの便座をみて興奮してますが笑笑

• 5月9日
  • y

y

自分で言うようなってからですね😊参考にさせていただきます👍

• 5月9日
ママリ

早くないと思います😊✨
トイトレというと本格的ですが、息子6ヶ月からおまるデビューで1歳から補助便座デビューしてます😆✨

• ママリ

ママリ

保育園でのトイトレに合わせて本格的に布パンツを履いてトイトレっぽいことをしたのは最近ですが、2週間でほぼおしっこは完了してます😊✨

• 5月9日
  • y

y

お返事ありがとうございます😊
    2週間!
    そんな早く取れたんですね!
    すごいですね💗😊

ちょうど補助便座をもらったのでトイトレしたいなと思ってネットを調べたら、そんな早くからやる必要ない、周りに自慢したいの?親のエゴだと散々なことが書かれてて、、、、
    みなさん否定的な意見が多かったので悩んでしまいました…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

全然!そんなことないですよ😊
    私的にいきなりトイトレの方が子供も親のハードルが高いのであえて低いところからスタートしました🤣✨

大人も今日からオムツでおしっこしてください🤲って言われたら、え?😳ってなるように、子供も今までオムツでおしっこしてたのに、今日からトイレで!って言われたら、え?😳なるよなーって思って、どうせオムツしなくなるなら、早めに慣れさせようって思って始めました😊🤲

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

トイトレっていうと気張ってしまいますが、とりあえずオムツ以外におしっこってできるんだよーってこと気づいてくれたらいいなー😊✨ぐらいにしてました😗❤️

なので、できたら褒めると言いますが、私は褒めるのも変なので、イェーイ😆ってハイタッチ🤚してました😆✨結構楽しいですよ😍✨

• 5月9日
  • y

y

いつまでに外さないととか思うと
    疲れちゃいそうなので
    私もそのくらいの感じでまったりやってみようと思います💗

ハイタッチいいですね!
    それでやってみようと思います😊

そうですよね!
    どうせオムツだって外れるんだから、
    早めに慣れさせてもですよね🐣
    否定的な意見多くて悩みましたが、
    いつまでも、めんどくさいからってトイトレやらない人よりはいいかなーって思うので娘のペースで少しづつやっていきたいと思います👍

ありがとうございます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わかります😂✨
    親の都合で子供にずっとオムツにさせるってなんか違和感がありました😂✨
    ゆるーく楽しめますように😊✨

• 5月9日
  • y

y

ありがとうございます😊🙏

• 5月9日
ゆー

上の子やってましたよー!
とりあえず、朝起きた後とお風呂の前っていう時間は決めてトイレ行ってます。
最近になってようやく、たまに教えるようになってきました!

• y

y

そうなんですね!
    早いうちからやってよかったですか?
    なんかネットで調べても否定的な意見ばかりで、やろうかと思っていましたが、悩み始めてます😨😥

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

んー…
    時間決めてトイレに行かせると、最近はちゃんとその時にできるようになったので、よかったかなーとは思います。
    なにより、お風呂でおしっこはあまりしなくなりました✨
    うちの子は、この夏にパンツ履かせてみて本格的にトイトレ始めてみようかなと思ってます!😊

• 5月9日
  • y

y

おぉそうなんですね💗

夏にトイトレするんですね!😊
    頑張ってください👍

• 5月9日
A☺︎

長いスパンで様子見ながらトイトレする
っていうイメージがあります💡
早めに始めてトイレなどに慣れされることは
いいことだと思います!🤗

わたしは長いスパンで
ゆっくりトイトレするのが苦手なので
意思疎通ができるようになってから
スパッとトイトレしました😂

• y

y

たしかに早いうちからトイトレすると長くなりますよね😥

多少大きくなってから意思疎通できるようになるとトイトレもスムーズにいきますもんね😊💗

のんびりコツコツやるのは嫌いではないので娘に無理させない程度にゆっくりやっていこうかなと思います💕

• 5月9日