※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の寝かしつけが大変で、夫は単身赴任中で手がかかる状況です。

2人目楽神話、全然楽じゃないです!!
1人目の息子のほうが楽だったような...
あまり記憶ないですが😅
娘は昼間、抱っこ以外で寝てくれず夜はおっぱいでの寝落ち以外で寝てくれません...
下に置くと5分~10分くらいは寝たり大人しくしててくれますが、すぐ泣きます💦
何も出来ないー!
どうしてもな時は泣かせときますが...
ハイローチェアのバウンサーもダメです。
そしてよく吐く...(これは息子と一緒)
抱っこしてれば寝てるけど、抱っこでもダメな時はおっぱいです。
こんな手がかかるんでしたっけ...
旦那は単身赴任。
まぁいてもほとんど遅いから役に立たないけど...

コメント

いちごあめ

うちもでした💦下の子は上の子以上に音に敏感、私がいなくなることに敏感で1時間も眠れず起きて、眠いからグズグズ時間が長くて二人目楽ってどこが!?って状態でした😱旦那はいますが残業で毎日ワンオペ状態なので辛かったです😭

• ママリ

ママリ

音に敏感なのは上の子だと思ってました!
    下の子でも敏感な子がいるんですね💦
    眠いなら寝ればいいのにって本気で思います(笑)
    旦那さんいても、遅いと意味無いですよね。
    2人目楽だっていうから期待してたのにー!と思ってます(笑)

• 5月9日
remiko

どちらかが楽ならどっちかが大変に感じますよね😣(笑)
私は完全に1人目の娘が癇癪が酷くてずーっと泣いてて抱っこ抱っこで大変過ぎて次の子がめっちゃ寝てくれるいい子ちゃんで感動しました😭✨
今思うと関係あるか分かりませんが😂胎動も1人目は出産までボッコボコ動いてて2人目は大人しかったのがそのまま性格に出てるなーと思いました!今お腹にいる子が胎動が激しくて少し恐ろしいです🤣!

ちなみに私の姉は男兄弟で1人目より2人目の方が大変〜💦って言ってますよ^ ^ やはり性格もあるんですかね😩

• ママリ

ママリ

上の子の時も大変だと思ってましたが、今考えるとたぶん楽だったと思ってます(笑)
    新生児の頃はいるのか分からないくらい寝てくれてたんですけれど...
    胎動は確かに娘の方が激しかったかもしれません!
    というか、息子はほとんど寝ててエコーでも動かないし、NSTでも助産師さんに起こされてました(笑)

• 5月9日
  • remiko

remiko

私の姉も全く同じ事言ってました〜^ ^(笑)
    また今大変な時期ですよね🥺

後から読んだのですが💦私も上と下が旦那が単身赴任でいなかったので気持ち凄く分かります…!😢
    やはり胎動ありますよね!(笑)
    うちも全くそんな感じでした😂
    今となれば大きくなればなるほど娘はどんどんいい子に女の子らしく?なってきました^ ^(笑)今は息子が体力的にもキツイです💦本当に大変ですがお互い頑張りましょう😣💛

• 5月9日
controlbox

我が家も単身赴任で、二人目とか女の子楽って言ったのだれ!?ってくらい、下の子は1ヶ月くらいまで大変でした💦退院後も昼夜逆転していて、夜中にバランスボールに乗りながらよくドラマ見てました。1ヶ月過ぎると、上の子保育園だったのもあるんですが、外に出かけまくってました(笑)12月の真冬に😭お陰でか、移動中はほとんど寝てるし、夜も寝てくれるようになった気がします。
吐き戻しも大変ですよね💧

• ママリ

ママリ

女の子楽って言いますよね😂
    全然ですよー...
    おっぱい魔で、息子より飲んでる気がします😅
    2ヶ月くらいになると、もう少し楽になりますかね...
    外に出た方が夜も寝てくれるんですかねぇ。
    首すわってくれないと、なんとなく出かけるのも億劫で💦
    吐き戻しするならそんなに飲むなー!って思います(笑)

• 5月9日
  • controlbox

controlbox

思い出しました!
    2ヶ月くらいに、抱っこで寝かせて床に寝かせる際、背中スイッチ発動前に、顔にガーゼをかけるとスイッチ発動しないという技を教えてもらって、それでどこでも寝てくれるようになりました!まだ今は窒息とか不安な歳だと思うのでお勧めしませんが、手がなくなった時に思い出してもらえれば^_^

吐き戻しのツッコミ、間違いないです^_^; 服の汚れに怯えてました💧

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    なぜ顔にガーゼをかけるといいんでしょうね(-ω-?)
    抱っこで寝かせた時じゃないとダメなんですかね~。
    今度やってみます✨
    気をつけながら明日にでも(笑)!

服汚れたら着替えたり洗濯増えたりで、いいことないですもんね😅
    ゲップやしゃっくりで吐き戻すのはまだ許せるんですけど、これでもか!って飲んで普通にボフッて吐いた時には、なんかもったいない!なぜそんな飲んだ?!って思ってます(笑)

• 5月9日
  • controlbox

controlbox

抱っこで寝るとほっぺに服があたるんですけど、離した時に布をほっぺに当てると、布の感触が続いて抱っこしてくれてると勘違いするからではないか?という説を聞いたことがあります。うちは吐き戻しでよくガーゼ使ってて、そのガーゼをかけてたので、母乳の匂いがして尚良しだったかもです。他にも、タオル、掛け布団などでも大丈夫と聞いたことあります^_^

小さい赤ちゃんながら、ツッコみたいですよね😭ツッコみに気づいてもらえますように…!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

((φ(・д・。)ナルホド
    うちも吐き戻しでガーゼ使ったりもするので、いけそうですかね꙳★*゚
    今の時期タオルとかよりは、カーぜが1番安全そうですね!
    詳しくありがとうございます✨

たぶん気づいてもらえないまま、私も記憶からなくなる気がします(笑)
    息子の時も思ったのに、いつの間にか忘れてましたから...

• 5月10日