※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

夫にイライラしてしまいます里帰り先から帰ってきて4日夫の言動にイライ…

夫にイライラしてしまいます
里帰り先から帰ってきて4日
夫の言動にイライラしてしまいます
夜泣きでまず起きない、私が起こさないと起きない。
夜中起きた時に、娘、私、夫の川の字で布団で寝てますが、娘を抱っこして欲しいとお願いすると、その場に座って手を差し出す。娘は寝てるのに。娘の所に行ってだき抱えれば良くないですか?なんで私が抱っこしてあなたに渡す必要がある?
寝つきがまだ悪い娘を40分抱っこし続け、その間寝ればいいのにずっと起きて携帯ゲーム。こちらをチラリとも見ることも無く、寝室から出て抱っこして歩き回ってるのに気にする素振りもない。布団に置いたその瞬間に「変わろうか?」と。変わろうか?このタイミングで?抱っこするよ、とかじゃなくて?なんでそんなに上から目線なのか、ずっとゲームしてた奴が。それで寝かしつけたらやってやった感を出す、日中眠いアピールする、なんなんだよ

今も、娘がお腹すいてぐずって、私が授乳して、夫がゲップのために縦抱きした時に娘がうんちしてることに私が気づきました。娘はうとうとしてたけど、替えてあげよう、と私が言ったら「もうすぐお風呂なんだからよくない?」と。授乳してから30分は入れないようにしてるのでいま変えたいと言っても私が心配し過ぎなんだと。

大きな音を立ててドアを閉めるし、なんかそういう些細なことが気に触ります
で、何かあったの?と聞いてくる。ここで上記のことを言ったら「じゃあもう俺はしない」というのが目に見えています。うんざりです。
どうしたらいいんでしょうか私は、気が狂いそうです。

コメント

ちぃ

いつもお疲れ様です(* ´ ▽ ` *)
まだ産まれて間もないなら
色々大変ですよね😣💦

旦那に期待しない方がいいですよ🤣
うちもイライラするので
最近旦那は一人で別で寝てもらってます💡
一人でやってた方が楽だし
何より自分がイライラしなくてすむし💡
ホントに手が必要な時くらいしか
お願いしないです🤣
それに旦那に任せても
ちょっとしたことが気になって
結局イライラするし💔

うんちしてたら気づいたらすぐに
変えてあげないと
かぶれちゃいますよ💦
ひなたぼっこさんが正解です😄💕

  • おんぷ

    おんぷ

    そうですよね…出産前は好きだったのに…なんか自己嫌悪にもなってしまって。
    オムツかぶれってしたらそんなにダメなの?って言われました。あたまおかしいんか!?てなります笑

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちもそーです🤣
    産まれる前はめっちゃ好きでした🤣
    今は好きは好きだけど
    うちの場合息子なんで
    息子にメロメロになっちゃいました🤣💕
    男って何も知らないし
    知ろうともしないし
    言っても聞かない、覚えない(笑)
    大変てしょうが
    イライラするだけ無駄なんで
    諦めも肝心ですよ✋(笑)
    今は手伝って欲しいって思うでしょうが
    そのうち私みたいに一人でするのが楽ーって思いますよ🤣

    • 5月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    食事作ってくれたり、寝てていいよって言ってくれたりするんですけど、垣間見得るやってやった感がすごい腹立つんですよね…なんなんですかねこれ…
    はやく1人の方が楽の域に達したいです笑

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    食事作ってくれるだけいいじゃないですか💡
    お子さん毎日同じ時間位にお風呂入れて
    寝かせる時間も毎日同じ位にしたりと
    かすると
    早めにリズム出来るかもですよ😄✋
    うちはお風呂のあとは飲んで少ししたら
    寝かせるようにしてたので
    2ヶ月頃にはお風呂後一人で寝れるようになりました😄💡
    リズムが出来て来ると楽になりますよ🎵

    • 5月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    玉ねぎを早く切るのが得意らしく寝てる娘の横で大きな音を立てて切っております。。。

    そうなんですね🤔お風呂のあと眠れそうなのでお風呂の時間を少し遅めにしてみようかな…ありがとうございます

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    迷惑行為ですね😱💦
    小さな親切大きなお世話😭💦

    あとはお風呂のあとは寝んねの時間ねーって毎日言い聞かせてました🤣

    • 5月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    お風呂の後授乳するようにしてるのでその感じでやってみます😆💗

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    無理せずボチボチ
    ご自分のペースでやっていってくださいね(* ´ ▽ ` *)✨
    無理は禁物です🎵

    • 5月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    はい!ありがとうございます😢💓

    • 5月9日
ちい

じゃああなたは30分もうんちおしりにつけておけるのか??
って言い返しちゃいましょ!
私の旦那も音を立ててドア締めるし、着替えるのもうるさいです。
もっと気を遣って欲しいですよね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    全く同じこと思います😠うんちつけたまま寝て心地いいわけないだろ!!みたいな!!
    男だから仕方ないのレベルじゃないですよね…

    • 5月9日
ままり

私も里帰りから帰ってきてから1.2ヶ月はずっとイライラしてました🤣
夜中も起きないし、起きても何もせずにすぐに寝てしまう旦那。
完母だったので、起きてきて授乳見られてもストレスになるので、夜は寝室に私と娘、旦那はリビングで布団敷いて寝てもらいました。
最初からいなければいないで自分だけでどうにかなるし、変に期待しないで済むので別にしてよかったです☺️
今はもう川の字で寝てます🙆‍♀️

  • おんぷ

    おんぷ

    そんなもんなんですかね😭
    寝室分けるのも考えてみます…前みたいに何も考えず夫大好きでいれたらいいんですけど💧

    • 5月9日
ちゅんた

私も一緒に住みだしてイライラしました^^;
旦那には子どもの声は聞こえず、スマホにどうすれば家族がうまくいくのか書いてあるんだね!と嫌味ばかりぶつけてやりました😄✨

仕事してきてるんだ感だすなよ!
私だって働きながら育児してんだバカヤローです🤣💫

ほのほのまま

求めるとイライラしてしまうので、求めない方がいいかもです。

部屋数はありますか?もしあるのでしたら、別で寝ることをオススメします。
寝室が別だと気が楽です♪

お母さんのイライラは赤ちゃんに伝わるみたいですよ。