※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

息子の2回食の時間と夕食の時刻について相談です。夕方の離乳食がいいか悩んでいます。夕食は子供を寝かしつけてから食べるか迷っています。

離乳食について質問です。

2回食の時間(1日のスケジュール)を知りたいです。
わたしの息子はあまり離乳食を食べないので、まだ2回食です😥10時、14時頃にあげていますが、夕方の方がいいのかな?🤔と思ったりもしています。

それから、皆さん(おかあさん)は夕飯は何時に食べてますか??子どもを寝かしつけてからですか??
時間に追われてしまって、ぜひ参考にしたいです。

コメント

いる

うちは
保育園に行ってるので
11時に保育園で

18時ごろ離乳食

朝は7時ごろ
私に余裕があれば
あげてます
余裕がない時は
ミルク飲ませて
保育園に行ってます。

私は
隣に座らせてみんなで
食べてます😊😊

しゅくほ

11時頃と18時~19時頃にあげてました!やっぱり仕事始めたりするとって考えて最初からそのリズムで始めました。自分のご飯はある程度子供達が食べたら食べ始めてそこから一緒に食べてます。以前はあとから食べてましたけど、少しずつしっかり食べてくれるようになったので一緒に食べて全部片付けてます。あたしも試行錯誤しながらやっているので色々少しずつ試してみて合う方法を見つけるしかないかなー。そうしてたらいつの間にか楽になったな…ってふとっ思うときがあると思います!

• momoco

momoco

ありがとうございます。
    離乳食後にお風呂ですか?👶よろしければ、寝かしつけは何時頃になるかもお聞きしたいです。。🥺

• 5月9日
  • しゅくほ

しゅくほ

遅くなってすみません。
    流れはお風呂入ってご飯にしてます。以前は服汚れるし食べたあと入ってましたが、それだとあたしがなんだか疲れちゃって。お風呂という大仕事をまず終えることにしました!寝かしつけはだいたい20~21時くらいにはしてます。子供がそれ以上は眠くて持たないので。授乳して寝ることが殆どですが、たまに片付けとか上の子たちの事があって愚図ってもベッドに置いてるとそのまま寝てたりします。

• 5月10日
  • momoco

momoco

ありがとうございます🥺❤️参考になります。。そうなんですよね。離乳食後お風呂、そして寝かしつけって結構バタバタになりそうで😥
    お風呂後、離乳食いいかもしれません!!✨うまくリズムがつかめるといいなと思います。

• 5月10日
  • しゅくほ

しゅくほ

グッドアンサーありがとうございます❗みやさんと子供さんに合う方法を色々やってしっくりくる方法が見つかりますように😊

• 5月10日
ミルキー

私は旦那の実家に暮らしているのですが、下の子が今は3回食なのですが2回食の時は10時、17時に食べさせてました
そして、私自身の夕ご飯は、上の子が19時頃に夕ご飯を食べるので、食べさせ終わったら食べるって感じにしてます😊

キキ

上の子の時
2回食目は夕飯にしてました

朝 7時〜8時の間
夜 17時〜18時の間

って感じにしてました
子供の事がひと段落してから
ご飯食べてました♪

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

11時と19時頃にあげてます。
食べさせ終わった後に私もご飯してます

ジャスミン

8~9時 離乳食
13~14時 ミルク
18時 離乳食
20~21時 ミルク
大体こんな感じです😄お出掛けしたりして多少ズレることもありますが…
もうすぐ9ヶ月なので、13時のミルクを離乳食にするつもりです🎵
私は、18時の離乳食終わったら上の子たちと夕飯食べてます‼️

えつ

2回食になりました🤗
8時半と19時頃に食べさせて20時くらいに私が食べる感じです🎵

momoco

まとめてのお返事で失礼します。
皆さま教えていただきありがとうございます😊✨参考になります。
スケジュールを組んでみようと思います。毎日バタバタですががんばります!