※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで泣かなくなりましたが、寝ているのか起きているのか分からない状況です。完ミに変える際の授乳回数や量について教えてください。

生後3ヶ月になった娘が最近指ちゅっちゅすることを
覚えて、昼間と夕方ずっと指をしゃぶって
泣かなくなりました。が、ずっと目を瞑って
しゃぶってるのですが寝ているのか
起きているのかわかりません(笑)
これは起きているのでしょうか?😂

あと、完母から混合に変えて
今は完ミに変えようかと思っているのですが
完ミの方は一日何回(1回何ml)あげていらっしゃいますか?
ご参考に教えていただきたいです

コメント

r

うちは目を瞑ってしゃぶりながら
寝ます 笑
そしてまたふとしゃぶりだします😂
寝てると判断してます!笑

完ミはすみません
違うので分かりません💦

  • みお

    みお

    そうなんですね!笑笑
    ちゅっちゅっ吸ってる間は起きてるのかねてるのか謎ですよね😂
    全然お腹空いたと泣き出さなくなったので不安になっちゃって😂
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • r

    r

    全くおなじです!!
    泣かないので様子見て
    昼間は2〜3時間であげてます😅

    • 5月9日
  • みお

    みお

    泣かないと逆に不安ですよね笑笑

    • 5月9日
❥·・R

娘は寝る時は必ずおしゃぶりです!
完全に寝たら吸わなくなりますが、寝てちょっとはおしゃぶり動いてます😂
たぶん寝てると思いますよ!

完ミです!
3ヶ月の頃は120を7回くらいあげてました!

  • みお

    みお

    寝ててもお口は動くんですね!😂
    落ち着くんですね!すごく◎

    結構あげるんですね!
    今朝おっぱいを20分あげて
    昼間に140を1回、
    今現在おっぱいをまた20分くらいあげてて、
    寝る前に160をあげて朝までいつも寝るのですが少ないですよね?😂

    • 5月9日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    母乳がどれくらい出るのかわからないので、少ないかはわからないですけど、泣かなくておしっこいつも通りなら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 5月9日
  • みお

    みお

    おしっこの出もいいですしうんちもちゃんと出てます!

    • 5月9日