※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小児科で処方された薬が効果なく、水下痢が続いている。再度病院へ行くべきでしょうか。

⚠️うんちの写真あります

鼻水、咳、痰、下痢の症状があり
おととい小児科を受診しました。
風邪だね〜とのことでシロップ薬と整腸剤を処方してもらったのですが、変わらずこんな感じの水下痢が続いています💦さっきは一回でおむつが限界までパンパンになるくらいの量の下痢が出てびっくり…
熱はありません。
もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

池田勇太

うちは同じような水下痢が12日続きました😂
赤ちゃんは下痢止め使わないので、整腸剤のみだと思います👶
ウイルス性胃腸炎でも細菌性胃腸炎でも自然回復のみと思われます😂

機嫌がよくて、食欲ありなら私は病院行って違う病気もらいたくないので行きません😂
整腸剤が無くなりそうになれば行きます✨

ななん

下痢はウイルスや風邪の病原菌を外に出すために止めない方がいいので、整腸剤で様子見るのがいいのかな?と思います。
嘔吐はないですか?
しっかりと水分を取れていて、唇が乾いたり、お肌がカサカサになっていなければ、脱水の心配はないと思いますが・・・そのようなことはありませんか?
下痢だとかぶれやすくなりますし、座浴もおすすめです。

COCORO

水分補給が出来てるなら そのまま様子みます。水分補給出来てないなら病院に行き点滴お願いします

mama

まとめてのお返事になりすみません💦
赤ちゃんは下痢止め使わないのですね!!
食欲はあり機嫌も普通なので家で様子を見ることにします。
みなさんありがとうございます!