※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
観月
ココロ・悩み

以前の仕事で知り合った人との子供について、今のパートナーとの関係を考えている女性です。相手方がDNA鑑定を求めてきて困っています。幸せを考えているが、相手方のうるさい態度に困惑しています。

悩んでることがあります。。
今、いる子供は今の人との間にできた子供ではありません…。。
以前の仕事でなかよくなった人との間にできた子供です。。
それを今の人にはきちんと話を理解してくれて現在交際をしています。。
そこで悩みなんですが…以前の仕事でいい仲になり妊娠をさせられた相手方の方が今更になってDNA鑑定をしようと言ってきました。相手方には無責任なことを言われて誓約書まで書いてまで関係を切ったのに今更DNA鑑定!?って思ってます。。
いずれかは今の人が本当のお父さんじゃないと気づくときはあると思いますが、今の人との幸せを考えていきたいとおもっています。
その気持ちもきっちり相手方にも伝えました。。でも、うるさいです…どうしたらいいのでしょうか…??
私的にはもぅ…ほっておいて欲しいのに…

コメント

ななママ 

今更何がしたいの??
意味が分からんね💢💢💢
自分の子供って認めたいの??
何なの??

• 観月

観月

ななママ さんコメントありがとうございます。
    意味がわからなくて…(--;)
    認めたいのですかね??(-""-;)
    私は最初無責任な事を言われて傷ついてます。。
    最初は自分の子じゃないからと言ってたのに…訳がわかりません…

• 3月7日
みーちゃん

相手は何がしたいの?
理由はなんですか?
誓約書あるんですよね?

• 観月

観月

コメントありがとうございます‼
    それがわかりません。。
    理由は相手方は子供が生まれる日にちの日数がまちがいだらけだから。と言う理由です。。
    相手方の方に誓約書はあります。。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

相手方が、費用全額出すならやってスッキリさせても良いと思います(^-^)/それを条件にやってギャフンと言ってやれ‼️

今更なんなんだかムカつきますね(♯`∧´)!

• 3月7日
  • 観月

観月

今の相手方の話だと私も費用を出せと言われてます。。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

じゃあやらなくていいんじゃない?
    相手側の身勝手な理由で責任も取ってないくせに何様だ‼️って!
    誓約書歯が何を交わしたの?

• 3月7日
  • 観月

観月

そうですね。。
    例え鑑定結果がわかっても身勝手な理由で責任を持ってない人が今の子の父親と認めたくないので。。
    やりたくないです。。
    誓約書は今後一切養育費など請求もしません。。
    関係も今後一切持ちません。。
    等々交わしました。。
    なので今更言われても嫌です…

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ムカつくから、無料の弁護士に相談して、内容証明出してやれ‼️

なんか許せないね(♯`∧´)

• 3月7日
  • 観月

観月

無料弁護士なんてあるですかΣ(-∀-;)
    内容証明書は自分用の控えでも同じ内容なので大丈夫ですかね??
    今更になってから許せません‼

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

市役所で月一回くらい無料相談会みたいなのやってません?調べてみて!
    あと弁護士協会とか!

無責任な態度とって、養育費も払ってなくて、関わるなと言われて、なんなの?本当に腹立つね!

鑑定してあなたの子なら養育費払うのですか?産まれてから20歳までの分、一括で払えますか?払えるなら考えてみてもいいですが!って言い返してやれ(♯`∧´)‼️
    それと慰謝料も!

• 3月7日
  • 観月

観月

ありがとうございます。
    調べてみます。
    それいってみます。。
    なんだかスッキリしました!!

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

気になるので、また何かあったら教えてください(^-^)/

なんか観月さんの事知らないけど、気になります(;^_^A

負けないで!
    言いくるめられないで!

頑張ってね(^-^)/

• 3月7日
  • 観月

観月

ありがとうございます。
    また、なにかあったら更新します。。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

今質問見直してたら、観月さんのが出てきました!
    あれからどうなりました?
    おさまりましたか?
    大丈夫ですか?

• 4月17日
えりんぎ

私なら、はっきりさせておきます(๑•̀ㅂ•́)✧拒んで、後になって、俺の子じゃなかったんじゃないの❓とか言われてもいやだし。もちろん、相手側に費用は払わせますけど。

• 観月

観月

コメントありがとうございます。。DNA鑑定の話が出る前に誓約書を書かされててそのなかには一切養育費の請求もしません。まで書かされました。。
    なので今更になってDNA鑑定と言われても私的にはスッキリしません。。

• 3月7日
あんず10944

相手は自分の子供かどうか鑑定したいということですか?なぜ鑑定して欲しいか理由は話してましたか??

• 観月

観月

相手は自分の子供としては関係をもった日数が合わないから鑑定をしたいらしいです。。
    でも、その相手以外とは一切関係を持っていないのに。。

• 3月7日
よりみち

いっそのことDNA鑑定してスッキリしたらどうでしょうか?

鑑定して本人の子供だと解れば納得いくのでは?

今のままグダグダされたら主様も嫌だろうし、相方様も嫌な気分だと思います(^-^;

早く穏やかな生活が出来るといいですね🎵

• 観月

観月

最初は自分の子として認めないって言ったのに…。。
    今更になってDNA鑑定をしようって言ってきたんですよ…。。
    今の主人にも話したら最初は認めないと言われたんだからやる必要ないと言われています。。
    今更言われても嫌なのでどうしたらいいかわからず…

• 3月7日
snr0422ママ♪

完全に無視することはできないんですか?
いま大事にしてくれるひとがいるなら悩んでるだけ無駄だしその人にも悪いとおもいます。
もちろん子供はほんとの父親のほうがいいかもしれません。
けど子供いるのを理解してあなたと付き合ってくれてるんです。子供とも
しかも誓約書をかかせたならなおさらですよ。
あなたは自分の幸せ子供の幸せそのクズ男の幸せどちらを選びますか?
私なら無視ですね…
今更なんねん思うし1年もほったらかされて今更DNAしてもしほんとの父親ってわかったとしても自分が父親やって名乗り出てほしくないし子供のまえにもほんとにあらわれないでほしいですね。
私もシングルですがもしそんなことあったら完全無視ししつこかったら警察に通報します。
意味ないかもですが(^-^;
そんな男のことなんかほっといたほうがいいと思いますよ
いちいち連絡とかしてると余計付きあがるだけだと思いますが…

して、どうするんでしょうね?

• 観月

観月

本当にどうしたいのかわけわかりません(--;)

• 3月8日
rinrin

ごめんなさい他の方とはちょっと意見が違うので不快だったら聞き流してください。

私の娘とお腹の中の子は父親が違います。
娘を妊娠しているときに認知もしてもらえず逃げられてしまいました。
その時は、あんな奴父親って認めたくないからもうどうでもいい!っていう気持ちや傷つけられた悲しい気持ちがありそう思っていました。

でも今の人と結婚するときに、娘を血のつながりのある家族にするために養子縁組という手続きが必須になりました。

娘にはもう少し大きくなったら本当のことを話そうと思っています。
娘が大人になり戸籍謄本などをとった時に父親との関係が養父になっていたらショックを受けるかもしれないからです。
そもそも娘が5歳のときの結婚だったので薄々は勘づくかもしれませんが...。

私達母親からしたら父親として認めたくないと思うような人でも子どもからしたら唯一血のつながりがある父親です。
子どもが大きくなったときに育ての父親との関係が良好だろうがそうでなかろうが、実の父親を知る権利と会う会わないを選ぶ選択肢は与えてあげるべきだと思います。

私の娘は認知もないのでその権利と選択肢は与えてあげられません。それが私は申し訳ないと思っています。

相手方がなぜ今更そんなことを言うのか不快に思う気持ちは最もですが、お子さんが大人になったときのこと考えてあげてください。
あの人に傷つけられた過去があるからDNA鑑定を拒否したと言えますか?
子どもからしたら顔も知らぬ存在です。あなたが何をされたか言われたか、あなたの話の中でしか知る方法がありません。
血のつながりがある人間に会いたいと思うかもしれないんです。

どうかもう一度考えてあげてください。
最初に言ったとおり、嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

• 観月

観月

コメントありがとうございます。。
    嫌な気持ちにはなりませんよ。。
    大丈夫です。。
    確かにそういうこともあるとは思いますが、誓約書を最初に書かされてその内容が一切あなたとの関係をもたないし、あなたの子供として育てず私の子として面倒見ていくと書いていますので今更ながらDNA鑑定を要求されても嫌なだけなんです。。
    でも、それは娘が大きくなったらきちんと話すつもりでいます。

• 3月10日