※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならや便の変化について、粉ミルクが合っていない可能性があるか相談中です。他の方の経験や改善策について知りたいようです。

完ミの方、赤ちゃんはたくさんおならしますか?🤔

最初の1ヶ月は混合でしたが、直母拒否の為完ミになりました。産院から飲んでるE赤ちゃんを継続して飲ませています。

混合だったときに比べ、おならがすごい出るのと便が緑色になり、臭くなりました(前は黄色のうんちでした)

粉ミルクが合ってないのでしょうか?😔
吐き戻しもすごいのですが、粉ミルクは関係したりしますか?💦
E赤ちゃんのレビューをみると、おならと便が臭くなったというのが結構ありました。変えたら改善されたという方いらっしゃいますか?

コメント

多分ミルクが合ってないんだと思います💦
便秘気味だったり、ガスが多いと便がお腹の中で酸化して緑色になりますよ😅

うちはE赤ちゃんとほほえみをあげると、便秘気味になってガスが溜まり易くなったので、はいはいに変えたら改善しました。

• うーたん

うーたん

そうなんですね!E赤ちゃんは便秘にいいと聞いていたのに😥💧
    なくなったらちょっと変えてみようかなぁ…😣

• 5月9日
2児mama

便の回数減ってないですか??
便秘気味とかだと臭いますし緑っぽいです!
吐き戻しは飲みすぎや吐き戻しがある子とない子がいますよ!

うちはすこやかです!

• うーたん

うーたん

新生児のときと比べると、減りました😣💧母乳飲んでたから多かったのかな?とも思いますが…粉ミルクのせいもあるんですかね。。
    なくなったら変えることも考えてみます!

• 5月9日
ちーたん

うちも完ミですが、うんちは黄色ですよ〜
粉ミルクが合ってないのかも?
ちなみにうちは、はいはい飲んでます!
おならもゲップが上手く出せないせいか、結構頻繁にしてます(笑)

• うーたん

うーたん

やっぱあってないんですかね😥💦
    うちはゲップちゃんと出るのにおならもすごい出るんです(>_<)

• 5月9日
M

うちの息子も完ミです!
便秘気味です!2日に1回です!
なんとか綿棒などして1日1回出すこともあります!

さすがに5日でないとかだとミルク変えようか迷いますが今のところ様子見です(;_;)
1日おきにでたうんちなら黄色ですが最近は便秘気味なので緑です!
お腹の中で酸化して緑になるとみたことあります!

げっぷも得意ですがおならたくさんしますよ!もちろん臭いです!