※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母への母の日の贈り物に悩んでいます。過去にはバッグや帽子を贈ったが、今年は何を贈ればいいか迷っています。花は用意しているが、他のアイデアが欲しいです。

母の日、どうしても何贈っていいか分からない方、結局何にしましたか??

お酒飲まない、アクセサリーつけない、日やけ対策なども特にこだやりない、コーヒー飲まない、物欲なく、趣味や好きな物も特に抜けてない義母への母の日で悩んでます💦

去年は、ショルダーにもなるカゴバッグあげ、一昨年は畑仕事に使う帽子とアームカバーのセット、その前は花だけ渡しましたが、今年も悩みます😭バッグも帽子も使ってらとこ見たことないので、物あげるのも微妙かなと思ってます😭花は用意してますが、息子に色々買ってくれたり、お世話になってるので、花だけで良いのかも悩みます😭食事に誘う事も考えましたが、旦那が乗り気ではありません💦

皆さんの、どうしても渡すものない時にどうしたか、参考にさせてください😭🙏

コメント

home

義母には最新のドライヤーを、母にはマッサージ機をプレゼントしました🙂

• まみ

まみ

早速の回答ありがとうございます😊結構な額かかりましたよね💦すごいです😂参考になります😭

• 5月9日
  • home

home

計2万くらいでした🙂

• 5月9日

老舗などのちょっと良いお菓子(義父と2人で数日で食べきれる量)や、ドレッシングや出汁などちょっと良い調味料、果物が多いです!

• まみ

まみ

ドレッシングと見て、市内にあるワイナリーで、ドレッシングやパスタソース売ってるお店思い出し、そこのドレッシングにしようと思いました😊良いヒントありがとうございます😊

• 5月10日
ハーバリウム

定番ですが、ハンカチ、入浴剤、ちょっと高級なお塩や調理油、タオルケットなどはどうでしょうか?😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊参考になりました😊

• 5月10日
sleepingbeauty

うちは、義母ではなく私の母にですが、逆さ傘をプレゼントしました😄雨でも日傘としてでも使えるので、喜んでました🎶車に乗る場合はすごく便利だろ~な~と私が欲しかったので(笑)

• まみ

まみ

傘も良いですね😊ありがとうございます😊参考になりました!

• 5月10日
のんこ

今回は、アジサイの変わった品種の物を送りました😊
遠くないので、持って行くこともできますが、あえて宅配便で送りサプライズ感を出してます🎵
去年は、夏用のストールをあげました😊
基本的に、困った時はお花ですね(笑)

• まみ

まみ

我が家も、紫陽花にしました😊
    困ったときは、花頼りですね😂ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

えりかさんのお子さんの写真や手形のプレゼントはいかがですか?メッセージなども添えられれば一言でもそえてー。あとは、お花とか、普段買わないちょっと高級なお茶🍵などはいかがですかー??ほんと毎年毎年考えることが苦痛ですよね。

• まみ

まみ

毎年この時期、ハゲそうになるほど困ります😭ありがとうございます😊参考になりました!

• 5月10日
ちぃちゃんママ

写真入りマグカップ送ろうかな〜と思ってます!😚💕💕孫ラブなじぃじとばぁばなんで、喜んで貰えるかと思ってます!

• まみ

まみ

じぃじも、ばぁばも喜びますね😊ありがとうございます!参考になりました!

• 5月10日
はじめてのママリ

佐藤錦のさくらんぼ、息子(主人)に無理やりかかせた一言メッセージ付き、よくいく高い焼き肉屋さんのお肉、ドレッシング、野球チケット、ご両親二人の似顔絵、、、なかなか喜ぶ物をあげるのって難しいですよね😵😵

• まみ

まみ

毎年難しくて、今年クリアすれば、来年は?ってなるし💦私も市内にあるワイナリーのドレッシングにしようと思います😊ありがとうございます😊

• 5月10日