※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

娘が食事中にスプーンやフォークを投げる行動に困っています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘が食事中、スプーンフォークを持ちたがるのですが持たせるともの凄い勢いで投げます😭
スプーンに物が乗ってなくても、ご飯が乗っていても後ろに勢いよく投げます😭
同じような経験ある方、何か対処法があったら教えて頂きたいです😭
一時的なものだとは思いますが💦

コメント

あくるの

投げないよ!は通じてなさそうだったので、「投げるんだったらお母さんにちょうだい?」って言ってました。
それを何回か繰り返しても投げるようならもう渡さなかったです。
泣きますがまあ仕方ないですよね😅
だんだん投げなくなりました。

• YouMe

YouMe

ちょうだい!もまだイマイチ分かってないので投げます😭
    わたしも余裕がないときは渡さないです💦

• 5月9日
まーさん

わかります😔
これが苦痛で全然持たせなくなっちゃいました😂練習させなきゃと思いつつも片付けが億劫でついつい食べさせるか手掴みのどちらかになってしまっています💦

• YouMe

YouMe

わたしも余裕がないときは渡さないです💦
    スプーンで食べさせようとしても拒否される時あるので、手づかみでたべてます😭

• 5月9日
クー

うちも投げます💦
なんなら私に当たりそうになることも、、笑
なので私はシリコンスプーンしか今は渡してません💦
スプーン、フォーク練習次第ですが今は息子のタイミングじゃない気がして、それにイライラしてしまう自分も嫌なので😂💦
姉の娘ちゃんもそんな時期があり二、三ヶ月待てばいつのまにか握ってすくおうとしたり、フォークさしたりし出したらしいので☺️