※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子観劇会に参加するか悩んでいます。1人で行く場合はバスで30分、参加費は1席1000円。主人に休みを取ってもらえば楽に行けるが、億劫。参加しない場合は家で過ごす。要相談。

今度、幼稚園の園外保育で親子観劇会があるそうです💭
娘の学年は自由参加だそうですが、みなさんだったらどうしますか??

現地集合で、わたしは免許を持っていない為、1人で連れていくとすればバスで30分、下の子は預けられない為抱っこ紐で連れて行きます。
全席指定で参加費は1席1000円です。
下の子は席が必要ない為、1人で行くなら娘と私の分で2千円です。

主人に休みを取ってもらうのも可能ではあります。
その場合、車で行けるし主人に娘を担当してもらえるので、私も楽になります(笑)

主人も行くとしても3千円で高くもないし、こういう機会じゃないと劇なんてなかなか観に行くこともないので、いい刺激にもなるんじゃないかなと思ってるんですが、さすがに1人で連れていくのは億劫で😅

参加するなら主人に休みを取ってもらう(もしくは半休)、そうでなければ欠席かなって考えなんですが…みなさんだったらどうします??

当日、欠席するとしても園での保育はない為(預かりもなし)、家で過ごすことになります。
現在妊娠中で観劇会の日もまだ安定期前ですが、つわりもそれ程酷くはなく全然動けるので、参加は可能です✨

コメント

日菜子

わたしだったら主人がが休みとれればいきます!!ふたりつれてのバス、わたしにはハードル高いです🙄🙄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😂
    しかも上の子は今イヤイヤ期真っ只中で😭

とりあえず、主人に休み取れるか確認しようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 5月9日
うんちゃんママ

私もその立場だったら休みが取れたら行っていて1人だったら行かないです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり1人だと行かないですよね😂

休み取れるか確認してもらおうと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
N

私なら、夫に休みを取ってもらい、車で送ってもらいます!(下の子は観劇には連れて入らないで、夫と時間つぶしてもらいます)
3,000円で席確保してても当日体調崩したりしたら勿体ないので😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

その手もありましたね☺️

どちらにせよ、主人に休み取れるかまず確認しようと思います!

• 5月9日
ジャッキー

ご主人がお休みとれるなら家族4人で参加します🙋‍♀️
それかバスで30分くらいならタクシーで行っちゃいます。
もうわたしは3人め臨月ですが、妊娠中ちび2人連れて1人で外出は結構シンドイですよね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

タクシーだと往復7千円くらいかかるので、さすがに勿体なくて😭

しんどいですよね😭妊娠中じゃなくても、ただでさえ上の子イヤイヤ期で1人だと外出大変なので^^;

とりあえず主人に休み取れるか聞いてみようと思います☺️

• 5月9日
みゆ

私もこれから親子観劇あるんですが、どうするか悩んでます😰
上の子は静かに見られるかもしれないですが、多分下の子が途中で飽きて出たいー!となりそうで😥
そうなると上の子1人にするわけにいかないですし、下の子我慢させてギャー!と騒がれるのも困りますし…
主人が休めなくて実家もお願いできなかったら行くの諦めようかなと思ってます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも主人が休めなければ、毎年あるみたいだし今回は諦めようかと思ってます😅

• 5月9日