※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

幼稚園の園庭解放に行くのが遅いか心配。皆は何歳から行ってるか知りたい。電話確認は何時ごろがいい?

幼稚園や認定こども園の園庭解放に行ったことがないのですがそろそろ行かなきゃと想っています。
今二歳四ヶ月なので遅いぐらいですかね?😅
皆さんどれぐらいから行ってるのだろう…
また、確認の電話をしようと思うのですが何時ごろされましたか?

コメント

ふーこ

うちは一度も行くことなく、こども園入園しましたよ😊

• とん

とん

そうなんですね!
    料金とかは市役所で調べましたか?

• 5月9日
  • ふーこ

ふーこ

市役所で教えてもらいましたが、最終決定は収入によって変わってくるし、入園式直前に通知がようやくきて分かりましたよ~😊
    初経費などは、説明会で事前におおよその金額教えてもらいましたよ🎶

• 5月9日
  • とん

とん

なるほど
    まずは市役所に行ってみます!
    何か持っていきましたか?
    いろいろ聞いてすいません🙏

• 5月9日
  • ふーこ

ふーこ

何も持っていかなくて大丈夫でしたよ😊
    資料を貰うぐらいで、その場で何かの書類が必要で身分証だったりの提出があるわけではなかったです☺️

• 5月9日
  • とん

とん

わかりました!ありがとうございます😄

• 5月9日
メメ

園庭開放には行ったことないですが、今月からプレに行くことにしました😊
来年入園予定であれば、これくらいの時期からプレが始まる、始まっていると思うのでお近くの幼稚園のサイトなど見てみてはどうですか?

電話は何となく、園児が少なくなった(夕方までの預かりもやってる園なので)15時以降にしてました

• とん

とん

下に返信してしまいました😅

• 5月9日
  • メメ

メメ

サイトに記載をしてない園もあるとは思うので、直接聞いてみるのが一番ですよ😃
    後は既に定員に達しているから記載がなくなってるなどの可能性もありますが…
    プレとか、未就園児対象の◯◯教室とか、表記は様々ですし🙆‍♀️

• 5月9日
  • とん

とん

わかりました!
    とりあえず行ける日があるのか電話で確認してみます😖
    ありがとうございます!

• 5月9日
とん

プレっていう手もあるんですね
認定こども園では予約ありとなにも書いてない園庭解放日がカレンダーにかいてあったのですがそれ以外はかいてないのでプレはないということですよね?(^^;

近くの公立の幼稚園はサイトみてもよくわからなくて電話して聞いてみようと思ってたので15時以降にしてみます