※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯉のぼりは何日頃まで飾るものなのか、東京都多摩地方ではまだ飾っているか気になります。

先ほど散歩していたら、二軒ほどまだ鯉のぼりを飾っていました。

みなさんもまだ飾っていますか?鯉のぼりは何日頃まで飾るものなのでしょうか??

一ヶ月遅れでお祝いするところもあるのかなと思ったりもしたのですが…ちなみに東京都多摩地方です。

コメント

りょうか

保育園も天気のいい日は鯉のぼりだしてます。5月いっぱいかざってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

お雛様みたいにすぐ仕舞わなきゃいけないものじゃないんですね!

どうせならせっかくなので長く飾りたいです😊

• 5月9日
まこぷー

東海地方です、こどもの日の5日過ぎたらしまいましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

仕舞わなきゃと思いますよね💦5日の夕方にもう終わりかと思って急いで仕舞ったんですが、どうやらそんなに急いで仕舞わなくてもいいみたいですね!

でも、こどもの日終わったのにまだ出してるの?と近所の誰かに思われそうだし、何だか鯉のぼりっていつから出すかとかも含めて悩みますね💦

• 5月9日
  • まこぷー

まこぷー

上の方もおっしゃるように5月いっぱいまでは飾ってもいいかもですね!😄 うちうちの家系とか昔の人の風習とかでこいのぼりの飾り方とか期間とかも変わってくるので個々の飾り方でいいと思いますよ~🎏

• 5月10日