※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

旦那さんが協力的でなく、妊活に踏み切れず悩んでいます。周りの支えもなく、2人目の子供を迎えることに迷っています。

旦那さんが家事、育児に非協力的でも2人目の妊娠に踏み込めた方いますか?
息子に兄弟を作ってあげたいのですが、なかなか妊活をする気になれません。。ワンオペ育児で、周りに頼れる人もいません💦

コメント

MM

我が家は夫の1馬力で生計を立てているので、家事は当たり前ですが、育児もワンオペです☺
でも2人目が予想外で授かったので何とかします笑
育児に参加はなかなか出来ませんが、とても可愛がっているのはわかるし、子供2人分育てるために更に激務になるので、私も出来る限り頑張るつもりです!

• xo

xo

同じく夫の一馬力です!
    仕事の日は仕方ないと思っています💦毎日帰りも遅いので。。
    でも飲み会の日は車を置くために一度帰って来るのですが、その時は18-20時前に帰って来るんですよね、早く帰って来られるんじゃん?!ってちょっとモヤモヤしてます。。
    すみません、話が逸れました😣
    可愛がってくれているのが感じられれば、それは妊活頑張れそうですね😌✨旦那さんはあまり感情を出さない人なので、難しいですが、可愛がってくれる時と、そうでない時と波がある気がします💦たまにしか休みもないので、ゆっくりしたい気持ちも分かるのですが、その時くらいしか息子としっかり関われないのに一人でダラダラして、息子と関わる様子が見られないことが多くて、、子ども好きって言ってた割にこれ?と思ってしまっています。。

• 5月9日

育児をしてくれない。のか
仕事で できない。 のか
休日はどうなのか で決めます💦
私は普段旦那は朝から夜遅くまで仕事なので平日の育児は求めてませんが休みの日は朝から公園に出かけてくれます!
ワンオペだけど、休みの日は協力的なので2人目考えました!

• xo

xo

平日は激務なので、全然育児も家事も求めていません💦
    休日が大事ですよね、私の旦那さんは休みの日も仕事をしていて、やるのは良いのですが、息子と散々昼寝をしていて、息子が起きても寝ていて
    起きてきたと思ったら仕事を始めて、、休みくらいしか息子と関われないのに、昼寝してる時間あるならその時間仕事すればいいのにって。。
    時間の使い方が本当マイペースなんですよね、今これする?という行動を取るので💦

• 5月9日
ママリ

平日は仕事でほとんどいなくて
休日は休ませてあげよーと思ってるので
基本全部ひとりです!
お互い地元なので
親戚はたくさんいて
助けてくれる人はいますが
なるべく自分でどうにかしてます(о´∀`о)

いま4人目妊娠中ですが
どうにかなりますよ☺️‼️

• xo

xo

お優しいですね😭
    私も子どもが産まれるまでは寛大な気持ちでいられたのですが、、今はなかなか難しくて。。
    周りに助けてくれる方がたくさんいるのはお母さんにとっても、子どもさんにとってもすごく良いことですよね◎
    お子さん四人目なのですね!ただただ尊敬です笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

何か期待するとそうでなかった時ものすごく落ち込むしイライラするので
    逆に何かしてくれたら
    ありがとうって感じにしちゃってます😂

休日は旦那は寝てるかゲームかアニメみてます🤣
    子供達とはたまに遊んで一緒にお風呂はいって一緒にご飯食べるくらいです💦
    私か疲れてるとなにか食べ行こうとかたまにマッサージしてくれます笑笑

• 5月9日
  • xo

xo

確かに期待するからいけないんですよね😭
    ピグレットさん、心が海のようですね、、
    たまにそう言う風に気にかけてくれるのは嬉しいですね🥺💕

• 5月9日
riii

共働きで、ワンオペです。
土日も旦那が仕事のことが多く、家事も全然やってくれない人なので、自分でやるしかありませんでした。
二人目なんて考えられませんでしたが、想定外で授かって(笑)
辛い日もありますが、なんとかやれてますよ⭐️
二人目は一人目より、経験値がある分、育てるのだいぶ楽です。
兄妹で笑いあったりしてるの見ると、産んでよかったーって思います😊

• xo

xo

私も家事は仕方ないかなって思ってます💦
    でも子どもは二人の子どもだから休みの日は全力で向き合ってあげてほしいんですよね。。平日はほとんど顔を合わせていないので😣
    お恥ずかしい話、なんだかそういう行為をする気にも最近はなれなくて。。困ってます😔
    たしかに兄弟で遊ぶ姿を思い浮かべるとほっこりしますね♡

• 5月9日
rama

ほぼワンオペです‼️

一応近くに義実家ありますが、そこまで頼る事は考えていません🤗

2人目妊娠中ですが、かなり不安はあります…
が、もうなんとかなると思って覚悟決めてます😂笑

一応仕事が忙しくて手伝ってもらえないという事にしておきます笑