※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠に敏感な人について相談です。周りにそんな人いますか?

人の妊娠に敏感な人っていますよね、あれなんなんでしょう…

敏感な人っていうのは、例えばちょっと気持ち悪いとかそういう些細な発言に対してすぐに、もしかして?♡とか妊娠?みたいに言ってくる人の事です😅(いい例えが浮かばず…分かりにくいですよね💧)

もちろん、すごく匂わせてくる人とかもいるので、そういうの見ると私も妊娠かな?とか思うことはありますが絶対口には出さないし、本人から公表があるまで黙ってられないのかな?とか思っちゃいます😅

みなさんの周りにもそんな人いますか?

(40代とかちょっと歳がいった、噂話大好きなデリカシーない人がすぐそういう事口走るイメージでしたが、私の場合は高校の同級生で20代です😂💦)

コメント

けこ

いますよね。本当になんなんでしょうね😅😅😅
年齢的にも妊娠しててもおかしくないからって事なのかもしれませんが、そういう人に限って声が大きかったりするのやめて欲しいですよね。😤😤

私の周りにはそういう人はいませんが、私が妊娠中周りに言いふらす子がいました。その子も20代です。
インスタとかTwitterとかわざわざ「報告です」みたいな事したくなくて、でも言ってない人が知ってたりして、言う必要ある?と思ってモヤモヤしちゃいました😑💭🌀

• ママリ🔰

ママリ🔰

いますよね!!
    20代後半で結婚してたり、30代とかで言われるなら年齢的にも分からなくもないですが(それでも口に出しちゃうのは理解できませんが笑)、まだ19とかで結婚もしてない時にもそういうこと言われたりしたので、年齢的にって事でもないので本当疑問です😅

言いふらす人も厄介ですね^^;
    噂話とか大好きな人なんでしょうね…😭

• 5月9日
  • けこ

けこ

私も高校生の時に膨らんで見えるワンピース来てた時に言われた事あります😂😂😂

言おうと思ってもなかった人に言われてなんだかなあーってなりました😑🌀

• 5月9日
♡すんじょ♡

居ます!!20代前半で😭
妊娠かな?って思うときはありますが
それを口に出しては言わないですよね😵
私も妊娠したの?とか言われたときは
妊娠してなかったし子供が欲しかったのでイラってしてしまいました( 笑 )

• ママリ🔰

ママリ🔰

言わないですよね!!
    もしかしたら中には妊活中とか、不妊治療してる方だっているかもしれないのに、軽々しく口にできる神経も理解できません😱

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

相手が明らかに匂わせてて、そのコメント待ってるな〜という友人(4人目でした)にはコメントしました〜💡
その子以外ならもしかして?と思っても聞きません🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう人もいますよね😂
    でもそういう人に限って、そういうコメントには返事返さない人多いイメージです😂(もしかしたら個別に返してるのかもですが)

• 5月9日
ねむ

普通の会話で夏バテで食欲がないという話の流れをしてたのに、もしかして?!つわり?!みたいな話をされたことがあります😓

本人が妊娠希望とかなんですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

その子の場合は妊娠希望とかではなかったのかなと思います🤔
    子ども1人いてシングルだったので💦
    他のやりとりとかも見る限り、もしかしたら先輩ぶりたいのかな?と思う部分もあり😅

• 5月9日