※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

友達ってなんだっけ、、?笑アラサーです。学生時代仲よかった子達は独身…

友達ってなんだっけ、、?笑

アラサーです。
学生時代仲よかった子達は独身が多いです。
私の妊娠を喜んでくれたしすごい楽しみにしてくれて、
実際生まれたら会いにきてくれて、、
でも実際、子供がいる状態で遊ぶとなると
ぐずる子供をあやしたりしてあっという間に
時間経っちゃいますよね😅結局子供中心で
あーだこーだ言ってただけで、大人は話なんて
出来てないなぁ、みたいな。。
きっと独身の子達は昔みたいに最近連絡とってる
男の人の話とか、彼氏の話とか、仕事の話とか
色々したいんだろうなって思います。
私は私で、子供のこととかたくさん幸せな話があるけど、
子供のことばかりじゃあなぁと思ったり、ただでさえ
話す時間もないから相手の話を聞きたい!と思ったり、
でも私は結婚して専業主婦で子供がいる、
向こうは独身で働いてる、だから何もかもが違うんですよね😅
それでも仲良くしたい、今までだって仲良くできたし、と思うんです。実際子供いないときは独身の頃と変わらずだったので。
でもなんか、、前みたいにできないんですよね、
子供をあやしながら前と同じ感覚で話せないです。
たぶん私が 母親 になって、もう感覚が違うのもあるのかもしれません。
でも仲良くしたい。でも土日は家族で過ごしたいし。

母になって今まで連絡を取ってなかった地元の子とかと
遊ぶようになりました。向こうも母なので、
子持ち同士盛り上がれるので。
でもやっぱり学生時代グループが違っただけあって
根っこは気が合わないんですよね😂
今はたまに会って楽しくしてますが、
子供が大きくなったらお互い会わなくなるだろうなって
おもいます。

そしたらその時わたしの友達って誰なんだろ、、
友達ってなんだっけ、、?

わたしの中心は子供で、子供を預けて
遊びに行きたいなんて少しも思いません。
友達がわたしを誘うときも、子供はいるものとして
声をかけてくるので、
連れて行くのが悪いのでは?って言われるかもですが
それは違うと思ってます、、

なんか何が言いたいのって感じですが、、
ただのボヤキでした、、笑

コメント