※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きることに悩んでいます。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。昼間の睡眠時間や寝かしつけの努力についても相談しています。

【一歳1ヶ月の赤ちゃんの起床時間】
初めまして!
一歳1ヶ月の息子がいますが夜は20時には寝室、20:30~21時には寝ています。
しかしながらとても早起きで5時になるとムクっと起き出します。
寝かしつけようとしても無理で結局五時半にリビングに来ています。

同じようにはおじいちゃん、おばあちゃん並に早起きのお子さまいらっしゃいますか?

昼もお散歩とか行ったりしてるのですが。
この時期から八時間睡眠で足りてるのか?とも思います。
上にも子供がいるので前倒しして8時くらい寝かせる努力もしてますが上の子は遊びたがりうまくいきません。

1歳~1歳3ヶ月くらいのお子さまを持つママさん、どのくらい寝てますか?

アドバイスとかあれば下さい!!
宜しくお願いします☺️

コメント

ノアママ

うちの子もずっとかなり早起きでしたが、歩いたり走ったり体力を使うようになってから7時頃まで寝てくれるようになりました。

• ていと☆

ていと☆

やっぱり我が子も体力があり余ってるのかもしれないですね。
    室内でも結構動いてますが公園に行かせたりして走らせたりしてみようと思います😃
    回答有難うございました!

• 5月10日
べーこん

うちも同じスケジュールです!
つい最近うちの子も5時ごろ目覚めるようになって困っていました😂
お部屋は真っ暗ですか??
うちは外の光が入るようにしていて夜はちょうどいい明るさなんですが、最近暖かくなってきて日の入りの時間が早いのでそのせいで早起きだったみたいです!窓についてるルーバーを閉めて光が入らないようにしたら7時すぎまで寝てくれるようになりました!
参考にならなかったごめんなさい🙇‍♀️

• ていと☆

ていと☆

部屋は真っ暗にしていて朝の光もそこまで気になる環境ではないんですが、、でも部屋の環境も大事ですもんね!!
    回答有難うございました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ

足りない分はお昼寝しっかりすれば良いんじゃないですか😊あまり早く起きると親が眠いですよね😭💦
うちは19時に寝て6時起きで、お昼寝もたっぷりです😂

• ていと☆

ていと☆

みーさんのところは11時間寝ていますね。理想です☺️
    昼寝もするのですが一時間くらいのときもあって。
    ただ親としてはもっとまとめて寝てほしいくらいです。
    私もめちゃくちゃ眠たいです😱
    回答有難うございます❤️

• 5月10日
ゆうりんママ

うちも最近全く同じ悩みですー😅❗️❗️
20時ごろには就寝、必ず朝は5時くらいからモゾモゾし始めて5時半か6時前には起きます😅
今日も5時半起き…笑
早い分、朝寝を早めにしたがるので困ります💦💦
遮光カーテンしっかりめの買おうか検討中です💦

• ていと☆

ていと☆

同じ悩みを抱えるママさんがいて安心しました。
    もう本当に眠いですよね。
    しかもまだ夜泣きがあるのでなおさらです。
    上の子のときも一歳2ヶ月くらいまで夜泣きあったからまだ終わらないかもなぁと思いながら過ごしてます。

回答有難うございました😁

• 5月10日
しーちゃん

うちも19時半〜20時には寝るのですが朝5時過ぎからモゾモゾしはじめて布団からは出ないのですが、わたしが6時過ぎに起きるので同じ時間には起きます😅
朝起きるのが早いのでまだ朝寝もします😅