※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理予定日から3日目に出血があります。色や量について心配です。妊娠超初期の出血について教えてください。

5wで、出血のあった方いらっしゃいますか?😢[生理予定日から3日目)
妊娠検査薬で陽性だったのですが、化学流産でないか心配です。
赤だったり、薄い赤だったり、茶色だったり…量は多くはなく、生理7日目の終わりかけみたいな感じで、ティッシュで拭いても、そこまで血がつかないくらいです。
妊娠超初期、妊娠初期の出血があった方、色々教えてください…

コメント

K

とりあえず、病院には行かれましたか?
1度は陽性がでているのであれば行ってみた方がいいかもしれません💦

• ぽてと

ぽてと

そうですね!いま、病院いるので診てもらいます💦

• 5月9日
  • K

K

良かったです。😭💦
    大丈夫な事を祈ります🥺💕

• 5月9日
とうふ

1人目の時は、生理予定日から五日目トイレットペーパーに着くくらい(ショーツには着かない)の出血があり、その後も8週くらいまで少量の出血がありました!
今回は生理予定日三日前から八日間生理初日みたいな出血がダラダラと続きました!生理来たか!と思っても量は増えないし、でも着床出血には量は多い。ナプキンはつけてないとダメ。所謂生理様出血だったのかなーと思います!

• ぽてと

ぽてと

本当ですか!それでも大丈夫だったのですね😂💦
    赤ちゃんて凄いですね🤱

• 5月9日
  • とうふ

とうふ

初期の出血はよくあることらしいので、大量出血や腹痛がない場合、赤ちゃんの成長に問題ないことが多いそうです。

• 5月9日
のののまじっく

上の子下の子2人ともその時期出血がありました。
病院に行ってもこればかりはどうなるかわからないって言われて仕事休んで安静にしてましたよー
1人目の時は検索魔になって泣いてました。2人目の時は上の子の世話で気が紛れて気づけば出血止まってました😅
無事出産できましたが、もし3人目授かることになったらまた出血しそうな気がします…体質というか…
不安ですよね、なるべく暖かくして安静にしてくださいね(>_<)

• ぽてと

ぽてと

いま、病院にいます。胎嚢すら見えるかわかりませんが、無事であってほしいです💦😂

• 5月9日
  • ぽてと

ぽてと

特に心配ないと言われました!
    まだ4wくらいなので、何も見えず、2週間後になりました〜。

• 5月9日
はじめてママリ

私はまさに5w1dで鮮血出ました💦
血腫があって、それによる出血で切迫流産の診断となって今に至っても自宅安静中です😅
今病院みたいなので、先生に診てもらって正しい指示もらえるて思いますので、、赤ちゃん無事でありますように🙏

• ぽてと

ぽてと

はい!まだ待ってるところです😂
    まさに、ですか😢
    不安ですね💦
    いま現在もということは、お仕事どうされているのですか??💦
    私、いま生活かつかつなので、そうなった場合は傷病手当金などいただけるのでしょうか💦

• 5月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

病院終わりましたか?
    もう安静になって今週末で10週になります😭
    引っ越しの関係で、元々3月で退職予定だったのでちょうどよかったです😅
    でも、最後の2週間は出勤できなかったので診断書出してもらって傷病手当金の申請し終わって待ってるところですよ!
    傷病手当金出るはずなので総務課とか人事課あたりに聞いてみてください☻
    自分のちょっとしたお小遣いにしかならないですが、家にずっといるので在宅ワーク二つだけは今しています💦

• 5月9日
  • ぽてと

ぽてと

診てもらいました!結果は、少量の出血なのでそこまで問題ないとのことでした。😂
    5wだと思っていたのですが、周期がずれていて、まだ4wらしく、胎嚢も確認できませんでした💦
    再来週また行ってきます!

• 5月9日
えりん子🔰

私の状態と全く同じです。
ハードな動きをしていなければ
科学流産か着床出血か前の生理で出きらなかったのが出ているかです。

胎嚢あるね、この時期はどうする事も出来ないから安静にしてて
次いつ来てと言われて次の診察もおさまらず出血止まらなくても心拍確認出来たら母子手帳もらってきてとなり

なんだかんだ5wから3回診察あたりでおさまりました。

7週転がら悪阻が酷くて悪阻があるうちは妊娠してるんだろって思ってました。

• えりん子🔰

えりん子🔰

5週でも胎嚢はギリギリ見えますよ~b

• 5月9日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます💦
    赤ちゃん信じるしかないんですよね。
    前回、前々回と流産しているので、すごく不安もあり…

いままだ診察待ちなので、ドキドキです💦

• 5月9日
えりん子🔰

続くと不安ですよね。
私は3回目で産めたので、また駄目か知り合いも3回出血止まらず流産あったから仕方無いかって思ってたらなんとかなりました~。

ストレス感じた母体よりも楽観的で過ごして心地よいお腹の環境で過ごせた方が良いと思うので思い詰めないで寝転びながらでも楽しめる事をして過ごして下さい。

• ぽてと

ぽてと

そうですね。ほんとその通りです!😢
    あまり責めずに気楽にいこうと思います💦😂

• 5月9日